どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃

画像:瞳と髪の毛ぬりぬり 天気:晴れ 今日、不動産屋から電話があった。 「家賃3ヶ月分払ってないと苦情がきております。 「(゚Д゚)ハァ?んなわけねぇだろwww って思ったが、よくよく考えてみると 合計で5回振り込んでいなければならないはずなのに たった…

意地

画像:ねこみさんへ送る新バナー 天気:雨のち曇り ↑を作ってたら気付けば2:30 いや、ちょうどよかったんだよ。 ……なぜかって、それはヤフオクで狙ってた代物を ダチとゲームしてたら定刻を過ぎてまさかの終了してしまってて ショック受けてるときに、ま…

エアコン解禁

画像:クマー 天気:雨 ずっと金がかかるからと封印していたエアコンの封印をついに解いた。 理由はあまりに湿気が部屋にこもりそうだったから。 この時期は致し方ない。 雨が降っているからといって、窓を全開にしているとそれこそ湿気が中に入ってくる。 …

本当の地獄はこれからだ

画像:服ぬりぬり 天気:晴れ また土日出社することになりましたナナブルクですこんばんわ。 もうね、今日ようやくクライアントから俺の担当の修正がきたんですけど ここはこちらのシナリオの手違いでした、あと二日で作ってね♪ とか、ちょ、おまwwwww…

充実しすぎた代休

画像:肌ぬりぬり 天気:晴れ 宣言どおり代休でした。 基本的に寝不足のための代休だったので とことん寝てやろうと、目覚ましはすべて止めて寝てみた。 起床、12時。 いい感じに復活して、さっそく家事全般を済ませて昼飯へ。 親のもって来てくれた焼き豚…

作業効率

画像:うちの窓から、月に叢雲 天気:晴れ 二日とも連続で恐ろしい睡魔が襲っていた。 なぜこんなにも眠いのか分からなかったが……。 そうだ……俺はここ二週間以上休んでない。 てことで、明日は代休を貰うことにした。 こんなにも眠いんじゃ作業効率はあがら…

ファミチキ騒動

画像:色だけそれっぽくなってきた 天気:曇り 自分の持分の仕事が終わったと思えば、今度は過去の作品の修正を任された。 人の作った作品ほど見づらいものはない。 どこがどうなってんのか、サパーリもいいとこだぜ……。 おまけに作業が単純かつ面倒なんで異様…

ヤフオク

画像:久々にちょっとだけでかいサイズで絵描いてる 天気:梅雨の中に貴重な晴れ 今日5時起きだった。寝たの2時だったのに。 というか自然と目が覚めて、寝る前に洗濯機まわしてたんで ちょうどいいやと、朝っぱらから洗濯物干してた。 梅雨のこの時期、選…

半覚醒状態

画像:B☆RS有希らふ 天気:雨のち曇り 日記遅れて申し訳ないです……。 土日ともに、延々と仕事してました('A`) そのかいあって、ほぼ完成しましたよ。 一週間のうちに休みがないってきついもんだねぇ……。 でも、この変なテンションならではのお得なことも…

油断大敵

画像:ベランダから見た夜景・・・・・・テラ普通www 天気:雨 またも2時に帰宅することになろうとは。 恐らく納期までには終わるだろうと思われた仕事も 本当に終わるなんて保障はどこにもなくて まずいことになってしまうと困るのも自分なわけで 会社…

どこまでもこの世界は

画像:昨日言ってたティラミス 天気:雨ふりすぎだろjk ほら、おいしそうなティラミスだろ? ラベルにもさ、プチナガトーって書いてあるしwww 俺に買えって言ってるようなもんだろこれwww え?そうは見えないって? またまた~( ´∀`)σ)∀`) ……はい、…

ちょっとした贅沢

画像:なす肉挟み揚天ぷら63円 天気:雨 現在時刻午前1時6分。 いま仕事から帰ってきますた('A`) 仕事の納期も本格的にやばくなり、またまた帰りが遅くなってきた。 これからまたも0時超えとか続きそうな悪寒。 一人暮らしを始めた頃は、100円以上も…

大人も子供も

画像:いつかの大晦日に描いた椿は、こんな立派なツンデレキャラになりました 天気:晴れ 教育関連の仕事をしていてふと思った。 ……大人は子供を叱る。 なぜなら子供が悪いことをしたから。 うん、それは分かる。 分かるが、大人だって悪いことしてる。 今日…

天誅4発売決定!

画像:気がついたら本気だしてた 天気:晴れ 今日は久々に親がきた。 色々と補充品、助かります……。 で、晩飯もついでに食べたんだけど そのあとちょいと運転させてもらった。 久々の運転こええwww ずっと運転したかったとはいえ、いきなりで ほんとに身…

みんなでさーど

画像:椿(ベタ塗り) 天気:晴れ 会社から帰宅して、本来なら明日に備えて休むべきなんだろうけど ダチが早く帰ってくれるということで、久々にスト3をすることに。 ダチはダチを呼び、ただでさえ糞暑い部屋に4人集結。 いろんな意味で熱いバトルが繰り広…

会社の居心地

画像:張り付いてる板で、ふんどしの話がでたもので 天気:雨だったり止んだり 今日は休日なんだけど、家にいても結局仕事するのならと会社に赴いた。 会社の居心地がとてもいい……。 クーラーはついてるわ、トイレの水道代かからないわ ディスプレイ2画面あ…

雑巾がけ

画像:ラフ椿(スタータス画面仕様?) 天気:曇りだったり晴れだったり とりあえず部屋の窓を終日あけているにも関わらず なぜか部屋の温度が25度くらいに(長門情報) そんな暑い中、11時くらいに目が覚めて2時くらいまでずっと掃除。 週に一度は掃除…

デスクトップPC

画像:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 天気:晴れ 世間じゃMGS4が発売して大騒ぎしてるらしいが 俺はamazonから無事↑が届いて大騒ぎ。 とはいえMGS4もいずれやるけどねw ……これからの季節、それはパソの天敵。 ということで、いろんな意味でPCの買え時なのか…

ゲーム

画像:LOD 天気:晴れ 以前ファミ通で、有名なクリエーターたちが未来へ残したいゲーム10というのをやってた。 みなさんは好きなゲーム10タイトルあげろといわれて何をあげるだろうか。 ランク付けは難しいのでタイトルをあげるだけということで。 せっ…

半額の味

画像:久々に3D 天気:曇りのち雨 久しくつかってなかったソフトでも、案外身体が覚えてるものだ。 操作方法とかショートカットも、指が覚えてくれている。 ただ、身体が覚えてるだけで「あれ、いまどうやったんだろw って思ったら、その瞬間に身体は動か…

あまりの暑さに

画像:塗ってみた 天気:晴れ ふと横へ目をやると、そこにいた黒色の長門は うっすらと白く変色していた。 これはいったい何度をあらわしているんだ……。 とりあえず尋常じゃないくらい部屋が暑い。 窓開けてても関係ない。というかベランダに出ても大して涼…

殿堂入り

画像:祝!完成してないのに殿堂入り 天気:雨のち曇り ニコニコで公開しているコンビニのPVが、俺があまりにフルをうpできてないために ショートverにも関わらず10万再生を超えてしまった……。 いや……ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです……。 こん…

安いっ!

画像:泣き顔 天気:曇り 今日もまた自宅でお仕事。 泣き顔を描いてたんだけど、どうにもしっくりこなかったんでこれはボツってことで掲載w いやーまったく、泣きたいのはこっちですよ('A`) 仕事ばかりしてたんじゃ身体がもたないので 合間を縫ってアニメや…

仕事の疲れ

画像:女性の男装はいい 天気:晴れ パソコンをぶっ続けで5時間以上凝視しているとさすがに気分が悪くなる。 家でやってる分に関しては、掃除とか食器洗ったりして 目を休めさせる時間を作ることができるので、まだいいとしよう。 でも会社だと特にそういっ…

寿命

画像:つばきー 天気:晴れ 会社で、今年度の年間スケジュールを見てて思った。 12月頃とか、俺何してるんだろう……と。 忍者ゲーとかちゃんと作ってるかな、と思った後で まだコンビニPV終わってなかったりしてな、とか冗談抜きで思えてきた。 仕事忙しい…

地味な痛手

画像:web拍手のココおみくじ始めました 天気:スコールのち曇り 今までにweb拍手してくれた方は知ってると思いますが 拍手すると上にいるつぶれたネコのようなものが現れます。 ただそれにそれぞれおみくじのくじ運を付け足しただけのものですw 有名…

早期帰宅

画像:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 天気:曇り 今日は嫁のために早期帰宅。 今日から三日前後でマウスパッドが届くとのことだったんで 今日だけは嫁を見逃さないために早く帰りました。 宅急便の都合で、最遅でも6時過ぎ~だったんで ほぼ定時には帰ることに。 久…

フラグ

画像:ふらぐをおらないように 天気:晴れ 滅多に話さない異性とメールするって結構緊張する。 まず最初が一番勇気いるんじゃね、と。 ダチは散々それっぽい言葉を並べて俺を後押ししたが 実際はただ面白がってるだけだった。 それでも第三者の意見ってのは…

メッセンジャー

画像:こうしてみるとオタクな気分 天気:雨だったり曇ったり そういえば、googleのメールにてチャットに誘うとか チャットに誘っていますとかいう機能があるのだが そういった現象が起こっていた当時、俺はメッセのような機能の存在を知らなかった。 …

霜取り

画像:霜の塊 天気:晴れ この画像がなんだかお分かりだろうか。 こいつは今日の俺のほぼ全て。 冷蔵庫の氷作る場所の外壁にできていた霜である。 今日は最近買えなかったものを、あれこれ手に入れたので 収めるついでに冷蔵庫の中も整頓しようと思い立った…