どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

半額の味



画像:久々に3D

天気:曇りのち雨

久しくつかってなかったソフトでも、案外身体が覚えてるものだ。
操作方法とかショートカットも、指が覚えてくれている。
ただ、身体が覚えてるだけで「あれ、いまどうやったんだろw
って思ったら、その瞬間に身体は動かなくなる。
頭が覚えてないからだ。なんとも情けない……。

昼飯時にテレビから梅雨入りしたというニュースが。
案の定、6時くらいからずっと雨が降り続けていた。
昨日比較的早く帰ったんで今日はしばらく残って頑張った。

時刻は1時半。当然、社内には俺以外誰もいない。
きりはあまりよくなかったが、明日に響くとまずいので帰ることに。
会社の窓(6F)から外を見る。まだ雨は降り続いている。
どうせ数時間経てばまたこの場所にいるのだと思うと
雨の中荷物を持って帰るのも無意味な気がしてきて
今日持ってきてたノートPCもペンタブもおいて帰った。

持ってるのは財布とケータイと鍵だけ。
なので傘さしたまま走って帰った。
持久力がついてるとやっぱ違うね、家まで休まず走れるぜ。

途中スーパーに寄ると、半額だらけ。
2時ともなるとこんなものだ。
空腹を通り越してか大して腹は減ってなかったが
食べないことには力がでないだろうと一応半額弁当を買って帰ることにした。

乾燥したほうれん草。ぱさぱさした肉。冷めたご飯。
……うーん、半額の味。

その味をかみ締めながら、テレビを付けるとジャパネットやってた。
こんなのまじめに見るの初めてだwww
見てみると予想外に、安い気がする。
あれだけハイスペックなPCがなぜそんなに安いのか。
実はジャパネットって強いんじゃね?www

前述したとおり、パソコンも会社にあるので風呂入って就寝です。

“DSドラクエ5、ビアンカフローラに続く第三の嫁は・・・”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51085013.html

えええええええええー!これ、えええええー!!