どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

画像:手の書き方ラフ 天気:一面の有希! 28日が最後の生放送といいつつも 結局最終日までちょろちょろやってました。 勉強会という枠では嘘はついてないけれども・・・。 年内に手の書き方まとめをあげようかなって思ったら 間に合いませんでした・・・…

大掃除最終日

画像:鹿さんのゆきりんをぬりぬりしました 天気:小雨とか曇りとか 人の絵を塗るのって今までしたことあったけか。 ・・・中々に楽しいです。 もう、下絵を書かなくていいっていうのがね。 鹿さんの絵はとってもかわいらしくて好きです。 鹿さんのブログは…

紅白flash合戦2009開幕

画像:紅白flash合戦2009提出作品 萌-kizashi- 天気:晴れ ついに公開です! Firefoxやそれに準じたエンジンでご覧の方は上のようにポップアップ式で見れると思います。 それ以外のブラウザをご使用の方はこちらから直接ご覧いただければと思います。 公式ス…

大掃除一日目

画像:ゆっきりーん 天気:晴れ 13時に目が覚めました。 そこから大掃除開始。 一番の強敵であろう風呂場とトイレにとりかかり そこを終えたら一気にやる気がうせたので 生放送に逃げてしまいました・・・・・・。 大掃除は小分けにやるっていうみたいです…

大掃除の道具集め

画像:最近落書きもでかめのサイズで描こうかと思えてきた 天気:晴れ おい雨ふってないじゃん!誰だ降るっていった奴! ということで大掃除の道具だけ購入してきて収納のラックを 4Fまで運んだら力尽きたナナブルクですこんばんは。 明日から本気だすのに…

仕事納め

画像:マカロニグラタンです 天気:晴れ 二日間連続で4時寝だとやはり相当きついみたいです。 みなさんも夜更かしには注意しましょう。 ということでダチに起こされて助かった仕事最終日。 掃除しまくって無事終わりました。 キーボードの掃除っていうのを…

カナッペ

天気:曇り クリスマスということで3回目の料理放送枠。 メニューは実家で大好きだったカナッペ。 カナッペはこういった場で有名だと思ってたら 生放送内でも、リアルでも意外と知らない人がいて驚いた。 もともとどんな意味があるのかは俺も知らなかったの…

生放送でクリスマスイヴ

画像:生まれて初めて一人で作った 天気:晴れ 朝、携帯に仕込ませた長門の声で起きるようになって もう何年か経つけれど、とうとうその声に甘えて あと5分むにゃむにゃ状態になる日がやってきたようだ……。 というのも、この声を聞くと今まで瞬時に起きてい…

いつでも初心は大事

画像:ふともも 天気:晴れ JKのふとももが撮影できなかったことを知って 親が猫のふともも送ってくれました(*´Д`) 生放送をずっとやってると、だんだんとリスナーさんとの コミュニケーションが薄くなっていく気がします。 そんな時期だからこそ、初心に返…

手についてまとめ

画像:にわかバー制服(女性Ver) 天気:曇り 生放送中、うちの放送内が酒場って設定になってるので 制服のデザインを考えようという流れになり、描いてみました。 サロンエプロンを描き忘れたけどチーフの服装なのでいいかなと・・・。 こんなデザイン描い…

撮影日最終日

画像:トップ絵始動 天気:曇りとか雨とか JK撮影最終日、結局女子バレー部には 最後の最後まですっぽかされました('A`) 俺のふともも・・・。 それはさておいて、これでようやく撮影が終わったのでひと段落です。 色々とハプニングも起こってくれて飽きない…

主婦な朝

画像:クリスマス09ゆきりん 天気:晴れ 完成です。 最近絵描きすぎだと思う、いかんな……。 今朝は8時に目覚めて、寒い中洗濯してから ほっとレモンいれて優雅な朝を満喫しておりました。 PC机自体が窓際にあるのだけれど その机の窓際にコップ置いてたら…

憧れた光景

画像:クリスマス絵下絵 天気:有希!有希! 依頼されてた絵も終わってさっそく次のクリスマス絵です。 もう終日PC見てるとすぐ目と頭が痛くなってやっとれんです。 休みだからといって、それ以外にやることがないのがいけないのか……。 --- ふと思ったんだ…

提出用flash完成

画像:久々の依頼絵(線画) 天気:有希!初有希!!! 3日前から4時、3時、4時に寝てたためか 恐ろしく眠気が襲ってきた本日の生放送。 皆様の気持ちに甘えて早めに寝させていただきました。 おかげさまで全快したはずです。 やっぱり眠いときに線かい…

絵は完成

画像:実質最後のシーン 天気:晴れても冷えすぎワロタ ようやくflashの絵のほうも全部終わりました。 あとは土曜日にこっそりflash化して万事解決です。 ということは、お次はクリスマスの長門さんですね。 長門さんははずせません。 あとはどんなデ…

3.5年後

画像:ブラシューとカナたん 天気:晴れ 絵を描く人なら、どこかのタイミングでやってる昔の自分との比較絵。 …ようやく終わりました。何時間かかってんだと。 あれから3.5年の月日が経ったみたいです。 はたしてこれが3.5年に見合う向上かどうかはさ…

せき

画像:はね 天気:曇り おい、全然おわってねえぞ! 最近CMでよく、せきが二週間続いたら結核かもしれんよと言ってますが やたらとまわりにせきするひとが多い気がする。 ちなみに俺も。 こうなってくると、頻度に限らず何かと心配になってきますが はたして…

きつきつ

画像:意外とおわんねえw 天気:曇り あまりにやることがたまってる気がしたので 低スペックの俺の脳みそでは把握しきれないだろうと 一覧とスケジュールを書き出してみました。 そしたらまあ時間のないことないこと。 正直この絵ちんたら縫ってる場合じゃ…

クリスマスパーティ

画像:思いのほか進まない 天気:曇り クリスマスパーティなんてものに行ってきました。 人生初です。 料理のフォアグラ。 ・・・相変わらずの味でした。 ゲストにあのピーターさんが来場してたんだけども いやあ、俺の中でピーターさんといえば スクエニ発…

これでもはや

画像:サンタガールktkr 天気:晴れ これでもはや、ドラクエ9で遣り残すことはあるまい・・・ぐふっ。 ・・・ということでサンタ衣装全部そろえました。 サンタガールの服が予想以上に安くて驚いた。 あのかっこ悪かったウェディングドレス(90000…

こみゅ300人突破記念

画像:ぶらしゅーとかなたんリメイクラフ 天気:雨から曇り 100人のときと200人のときに比べて ここまで忙しくなるとは思わなかったナナブルクですこんにちは。 ……いえ、その分とても楽しかったですけどもねw 放送中にやたらと歌いましたが これでも…

仮提出

画像:フローリングめんどくさす 天気:雨 さて、今日10日が紅白のデータ仮提出ということで 実は昨日の時点で出してきましたナナブルクですこんばんは。 あとは友人がその表示方法を確立してくれることを祈りつつ 本番までに作品を完成させるのみです。 -…

腐りやすいのは

天気:晴れ 忍者ツールのメンテに重なって更新できずにいました。 ということで二日まとめて更新しております。 とはいってもこの日なにがあったかなんてあまり覚えてるはずもなく 唯一覚えているのは久々にシチューを作ったことくらい。 カレーばかり作って…

刺激を求めて

画像:締め切りまであと2日 天気:晴れ 世の中には人知(俺の中の)を越えた力を持った方々が沢山いる。 絵に関していっても、そんなすごい人がごろごろいるわけですが そんな人たちに少しでも近づくために、刺激をもとめていかないと いけないだろうなと、…

ダチが泊まりにきた

画像:ラストスパートです 天気:晴れ なんでも仕事で赴いた先で家の鍵を忘れたらしい。 あるあ・・・ねえよ! とはいえ、俺もそんなことがこの先ないかといわれると そんなものは否定しきれないわけでして。 同じマンションに住んでるし そこまで俺も卑劣じ…

あと1話

画像:5話完成 天気:晴れ 日ごろ寝てないので案の定今日も昼過ぎまで寝てました。 8時には起きて洗濯だけは朦朧とした意識の中やってますけど。 二度寝すると、11時に目覚ましかけても起きないね。 さて、5話のflash化も終わり、残すところあと1…

8時間労働

天気:曇り 会社で部屋の机やらパーティションやら 休憩挟んで8時間延々と運んでました。 普段動かない分、かなり疲れました・・・('A`) 家に帰るともうばたっと寝たい気分でいっぱいだったけれど とりあえず生放送したら元気でたw でその後、テンションあ…

まろん9歳

画像:それ鍋いれる袋w 天気:晴れ 実家のねこ、まろんが9歳の誕生日(仮)を迎えました。 ということで、仕送りの中にあった栗のパンを食べてましたw おめでとうまろん!! 今度実家に帰ったらまったり遊んでやろう。 ・・・まあ人間年齢に直したら俺な…

仕送りktkr

画像:まさに壮観 天気:曇り雨曇り 帰宅してからカレー温めてたら郵便とどいた。 家からの仕送りのようで、中をあけておでれえた。 やべえ・・・死ぬ気がしねぇ・・・。 一人暮らししてからというもの、全然食べてなかった 俺の大好きだったものとか沢山入…

ホムペデザイン

画像:りんごりんご 天気:晴れ 新規HPの作品展示スペースのデザインがまったく思い浮かばない。 どうしたものか・・・。 もういっそそのページだけ別物にしてもいいかもしれないな・・・。 --- 再びカレー作りました。 こりずに前とほぼ同じ量作ったので こ…