どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィック・リム

画像:映画の半券 天気:雨 ずっと見たかった映画「パシフィック・リム」をやっとみてきた。 上田文人さんをはじめとする著名人が絶賛してたので一度は見ておこうと。 見た結果、評判通りの出来栄えだった。 文句の付け所がない。THE王道。 王道を全部のせし…

ラスベガス土産

画像:アールのラスベガス土産 天気:晴れ 格ゲー界隈で有名な3人がニコニコチャンネルで配信している 「まだ走りたい」で、俺がいつかしたコメント応募が当たったらしい。 この報告がきたのが、お盆の海に行ってる時で、それからしばらく TwitterのDMでや…

PCが逝ってしまわれた

画像:少しは見れる形になってきた(完成度70%くらい) 天気:晴れ 壁のフィルタは全体にかかってるからちゃちく見えるというのは 正しかったようで、レイヤーうえに一枚増やして要所を消すと わりといい感じに。 あとは全体の彩度を下げたのもよかったのか…

新生FF14終了

画像:ウメTとサイン届いた 天気:晴れ 相変わらずのサインでつい笑ってしまったがこれぞウメといった感じ。 Tシャツのほうはデザインすごくよくて普段着にできそう。 FF14の続きやろうかと思ったらメンテ中だったんで しばらく時間つぶしてからログインし…

新生FF14開始

画像:FF14(2980円) 天気:晴れ 発売日だということで仕事帰りに買ってきた。 売り切れてたらどうしようかと思ったら山のように積んであった。 Twitterなんかではおおっぴらに言ってないけど まぁこんな辺境のブログを毎日チェックしてくれてる人には バレ…

堕落した日々

画像:ボツ臭い 天気:晴れ 急に涼しくなったと思ったら、それと同時に 俺の生きる活力も冷めているようで、何をするにも身が入らない。 そしてなんか常にだるい…なんだろうなぁこの感じ。 家に帰って仮眠して数時間作業してまた寝て。 なんかこんなのの繰り…

ますた~のほんとにあった怖い話

画像:ほんこわモザイク 天気:晴れ 昼にかつ丼食ってから、夜の怖い話まで仮眠とろうと寝てたら 19時45分くらいに目覚めて、そこからベッドの上でゴロゴロしてたら なぜか20時45分になってて慌てて準備することに。 毎度のことながら、記念枠とかイベントす…

蝉の初見バイオ

画像:蝉の初見バイオ 天気:曇 二日酔いの状態でも、一応後出しウコン飲んでおいて タクシーでマンションまで帰宅。 蝉が暇だっていうもんだから、うちへ連れてきて 初代バイオの初見プレイを見守っていた。 こういうのはもっと元気なときにやるべきだった…

蝉たちと飲み会

画像:友人と飲み 天気:雨 よりによって週末に降らんでもと思いつつ 雨の止んでいる隙を見計らって駅まで向かい、傘は持ったまま広島駅へ。 いつの間にかICOCAの残金が300円程度になってたんだね。 他の二人と合流して、結局ワ○ミにいくことになったんだけ…

ほん怖は日曜日開始予定

画像:指南所内部作成開始 天気:晴れ 最近にしてはめずらしく生放送を二日連続でやって アンケをとってみると怪談は日曜日にやったほうがいいとのことで おそらく25日の21時から3時間程度やると思います。 内容としては、これまでに友人のますた~が体験し…

PCピンチ

画像:やたら雲の低かった一日 天気:晴れ 麺類だけだとさすがに身体に力がはいらないので 晩飯は久々に吉野家で肉を摂取することに。 もうこれくらいなら食べても大丈夫っぽい感じ。 なんとか週末の蝉との飲み会には間に合いそうである。 --- 帰宅後、PCが…

ほんこわ打ち合わせ

画像:天の秘薬 天気:晴れ 先日の宅飲みで、友人であるますた~から聞いた怖い話を テキストにまとめたら、その膨大な量を前にえらい時間がかかってしまった。 大体1話あたり15分とみたほうがよさそう。 それが10本くらいあるというね、ながすぎやろ…。 夜…

親知らず3本目

画像:広島大学病院 天気:晴れ 11時までに受付を済ませるということで いつもどおり7時前には起床して、ゲーム制作して待つことに。 ものすごいきりが悪かったが、10時半になってしまってたので 急ぎ準備して長門一号で出発。 場所はさっぱりだったのでナビ…

餃子の王将

画像:伝書鳩使用時 天気:晴れ お昼に餃子の王将へ。 友人ともども、同じ経験を毎度繰り返すのだが なぜか王将へくると、注文しすぎる節がある。 結果店を出るときはえらいお腹が膨れているのだが なんか王将の料理は、基本量がおかしい。 単純にセットにし…

本当にあった怖い話()

画像:伝書鳩 天気:晴れ お盆明けということで、土曜出勤。 今夜は友人がうちに「本当にあった怖い話」を見に来るらしく あれこれつまみになりそうなものを買い込んで なかなかに有意義な晩酌と洒落こんだ。 まぁ、本怖の内容はあってないようなもので 友人…

ハリー2連続

動画:iphone5のCM曲 天気:晴れ CM見てあーいい曲だなって思えるのがたまにある。 あとスバルのCM曲もいいよね、名前わかんないけど。 仕事が始まり、帰宅時に野球観戦で見逃してた ハリーポッターのアズカバンの囚人をTSUTAYAで借りてきた。 しかし時刻は1…

墓参りと花火と夏の終わり

画像:墓地の竹林、でかい 天気:晴れ HP0の状態でマンションの掃除をしてから 東京土産を渡しがてら、実家へ帰省。 お寺で卒塔婆を受け取り墓参りへ。 墓場にとまってるタクシーの模様が「ももねこ様」だった。 ある意味痛車じゃねぇか…。 場所が竹原ってこ…

夏だ!海だ!お化け屋敷だ!

画像:尾道の海 天気:晴れ 朝7時くらいから、男5人で海へお出かけ。 海パンを下に装着していくのはもはや鉄板である。 海なんて何年ぶりか忘れてたが なんというか、冷たい。えらいしょっぱい。 熱中症で倒れる人多いけど、塩分だけは 困らないんじゃないか…

C84を終えて帰還

画像:ボツアイコン 天気:晴れ 昼飯に回ってないというだけで一貫あたり137円の寿司を食べて おみやげ買って新幹線で広島へ。 今度は行きの反省を活かして意地でも窓際を確保し 充電しっぱなしで、たまってたアニメを見ながら帰還。 広島についたのは19時過…

C84三日目

画像:企業ブースの列 天気:晴れ サクチケで並ぶ企業ブース、本来ならサクッと入れる予定が イケメンくんがよりによって遅れて登場したので並ぶのが遅れ わりと後ろの方に並ぶはめに。 まつこと1時間。 あれ、昨日も似たような経験してたぞ…と あまりに鮮明…

C84二日目

画像:一般参加者の列 天気:晴れ 上記写真の遠くに見えるのが先に並んでた人たち。 でもコミケ会場の入口はぐるっとまわって右のほう。 この長蛇の列、なんと1時間以上微動だにしない。 文字通り一歩も進まない。 この下からのアスファルト熱と上からの直茶…

C84一日目

画像:楠桂さんのサインもらったった 天気:晴れ 朝ごはんのサンドイッチとおーいお茶を売店で購入。 窓際の席じゃなかったんで充電が危ぶまれたが となりの人が来る前にコード伸ばして100%にできてひと安心。 指定席でアイマスクつけて熟睡すること4時間…

光陽園学院姿の長門さん

ここにハルヒのフィグマがあるじゃろ? これをこうして・・・。 こうじゃああああ!! かわいいいい!!! あぁ、幸せ。 --- そんなわけで今日から有給とって夏休みの始まりです。 社会人にだって、夏休みはあるんやで・・・。 午前中に新幹線のチケットを購…

東大のオープンキャンパス

画像:東大のオープンキャンパスにて 天気:晴れ 毎度のことながら、俺の知らないところで 勝手に独り歩きしてるこの娘達。 彼女たちはいったいどこへむかっているのか……。 オープンキャンパスにきて研究室に案内されたら いきなりA0サイズのこんなの飾って…

毎年忙しい夏

画像:買い物中 天気:晴れ 昨日買っておいた冷凍のピザを食べながら スパ4しながら、生放送しながら、以前友人にもらった 賞味期間4日のティラミス食いながら作業してました。 最近なんか疲れが取れてない気がする。 単純に暑いからだろうか。 9、10と有給…

社長代理

画像:お出かけ 天気:晴れ 社長代理のようなもので会議に行って来た。 開催場所が地元だったので、昼飯を食べに帰ってから現地へ。 実質、会社のETC使って実家帰省しているようなものである。 現地は行き慣れた場所だった、というより高校時代に 車で親父が…

ビール<金麦

画像:お店 天気:晴れ 月曜の夜はビール片手にドラマ見て過ごすのが日課になってる。 気づいたのが、広告の品だからといって買っていた金麦6缶が 実は通常時と10円しか違わなかったこと。 そしてプレモルより恵比寿より、ビールじゃない金麦のほうがうまか…

湧き出るやる気、迫る平日

画像:棚の整理 天気:雨とか曇りとか 昼、友人たちと寿司を食べに行ったのち 配信みながら延々とGUIいじって、敵モーションの録画してました。 季節限定、ほたてのトマトバジルが意外においしかった。 夕方に少し寝たもんだから 深夜3時まで作業して4時まで…

風立ちぬ

画像:風立ちぬ 天気:晴れ 夕方、たけぽんさんとの15本先取がはじまった。 最初の数試合は様子見で、相手の動きを観察。 対空のタイミングの目もならしつつ静かに立ちまわる。 流れをつかむまではパナし禁止で、差が開くごとに パナしを多めにして更にプレ…

ジュリ対策

画像:メニューのトップ 天気:晴れ スパ4のおはなし。 Navelのグラフィッカーさんである、たけぽんさんとの因縁?の対決が 明日開かれることが決定していたので、去年負け越した身としては なんとか勝ち越したいということで、同じジュリ使いである 長月さ…