どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトブレイク

画像:心臓の弱い方はお止めください(画像クリックでGIFアニメ) 天気:晴れ このGIFアニメ完成までやたらと時間をかけてしまった……('A`) というかむしろ誠の携帯を書くのに手間取ったw とまぁそれは置いといて。 ……バイオの外伝のようなものにアウ…

訪問者

画像:つかさ完成 天気:晴れぇ ふと本日のカウンターを見てみると700を超えていた。 いつも150が平均で土日で250くらいだったのにこれは一体……。 ブログのカウンターはF5とかで更新しても増えず たぶん一度ブラウザを落としてアクセスしないと増…

ギャップ

画像:ちょっと自信作w(4コマ) 天気:晴れとか曇りとか 登校中、電車にて懐かしいダチと出会った。 昔にどれだけ仲がよかったかによって、どこまで喋るかとかが 結構違ってくるものだと思う。だがそれが不味かったのかもしれない。 当たり前のことだが会…

Nice boat

画像:気力がないので線画だけ 天気:晴れ スクイズが色々とオワタ。最終話が非常に強烈だった。 あんなのを真夜中にヘッドホンで見るんじゃなかった……。 てか色々と騒がれてる事件とか全然関係ないんじゃないのかwww こんなの何もなくても普通に放送すら…

眠気

画像:アルルゥ 天気:晴れ やっと日記にリアルタイムが追いついた……('A`) 追いつき記念ってことでアルルゥのそこそこ真面目描き。 最近眠気が1時過ぎくらいに一度きて、それでもまだ寝るには早い気がして 起きてたら2時くらいにはバッチリ眼が覚めていて …

機械の信頼度

画像:悪役顔ってむずかしぃ 天気:晴れ 俺が珍しくフラのやる気をだしてとりかかったっていうのに そういう時に限ってか機械のほうが裏切ってくる。 俺は、俺はせっかくやる気を絞りだしたってのに 機械が言うこと聴いてくれなくてどうする!? ってな気分…

半端だけは

画像:俺の長門4コマは単調すぎるな……。 天気:晴れ またCSCが鯖落ちしてた……皆さんすみませんorz やりたいことが山ほどあるこの頃だけど それらを終わらせればいいってもんじゃない。 それでは何の意味もないからだ。 どうせやるからにはフルパワーで臨…

やりたいこと多杉

画像:あーくん 天気:雨だったり晴れだったり やりたいことだけが増えていって 時間とやる気がないというgdgdな日々が続いている。 とはいっても、一番優先すべき事項は就職。これに尽きる。はず。 けど今はDTMの勉強もしたかったり……。 まだフラも…

時間よとまれ

画像:ロイツマ+長門(4コマ) 天気:雨のち晴れ 最近明らかに日記を一日近く遅れて書いている。 ……非常にまずいwww 追いつきたいがなぜか気が付いたら一日が終わっているありさま。 文字だけなら速攻で投稿できるが、画像もとなると厳しいものだ。 これ…

格ゲー

画像:満月の夜(4コマならぬ3コマ) 天気:晴れ 本日はテスト最終日。 一番の曲者だと思っていた科目が予想以上に簡単で助かったw これからは就職活動に専念しなければならない時期になってくる。 ということで、それまでに思い残しの無いように遊ぼうと。…

感動アニメ

画像:シャナ 天気:晴れ ななついろ☆ドロップスを見終えた。 11〜12話にかけてのシナリオの運び方が上手すぎた。 なんかCCさ●らとかリ●カルなんとかを足したような どこにでもありそうな話だなーと1話から思わせていたのがみそだった。 スクイズの黒…

せ、咳が……

画像:みっくみっくにしーてあげるー 天気:晴れ ▼みくみくにしてあげる♪ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445 神曲www俺はなんか電波ソングが好きらしい。 vipのスレでお題をもらってミク描いてたら、急に咳が出だした。 しばらく続くので何かお…

か、身体が……

画像:いい加減フラも進めないとね 天気:晴れ この一週間ずっと寝そべってアニメ見てたせいで 身体が氏んでいたらしく、学校から帰宅したらもう大変。 てか今も大変('A`;) なんかこう、筋肉痛のような感覚がびびっとやばい。 とってもだるいので今日はもう…

交替の時期

画像:スレ移転 天気:晴れ時々雨 らきすたが終了した。時期的にも他のアニメも2クールのは 次々に終盤にさしかかっている。瀬戸の花嫁は26まで。 ハヤテは一年契約とかやたら長いのもあるけど。 たぶん高確率でスカイガールズも2クール。 もえたんは1…

夢でよかった瞬間

画像:エリーゼ描くよ!(画像クリックでGIFアニメ) 天気:雨だったり晴れだったり 今朝、眼が覚めると物凄いほっとした。 誰しもが「あー今のまじで夢でよかった……」なんて思ったことがあるはずだ。 今回のはそのレベルが半端なかった。 無遅刻無欠席で…

時を忘れるほどに

画像:眼鏡の行方 天気:晴れ 気が付けばKanonを18話まで見てしまっていた。 2クールもあったってのにあとわずかで終わってしまう。 ゲームでは通常ヒロイン一人ずつしか攻略できないところを 全員同時進行で攻略しているために飽きないのかもしれな…

おや?web拍手の様子が…

画像:web拍手絵 天気:晴れ ということでweb拍手のココのバリエーションが増えました。 だからなんだと言われればそれまでなんですけど……('A`) 最近動かないなと思っていたら とうとう後ろに枕を装着して寝転がってニコニコ生活という なんともぐーた…

遅筆

画像:口絵その6完成 天気:晴れ 最近俺全然動いてない……。 朝起きてパソの前座って夜になって寝て……。 布団に入るたびにそう思う。 と、そんなことはさておき。 俺はどうも危機感が迫らないと仕事のスピードが遅いようだ。 夏休みの宿題なんかもそうだが、…

テスト勉強週間

画像:プリムラかあいいよプリムラ 天気:晴れ この週は来週より始まるテストのためにある週のようだが 一日中ぶっ続けでアニメ見てる俺って……。 と、そのかいあってSHUFFLE!は24話見終えた。 最後の最後でありえん設定に萎えたものの、プリムラが…

SHUFFLE!

画像:魔王と神王 天気:晴れ 瀬戸嫁も追いついたことだし、今朝からシャッフルを見始めた。 まさかの超世界観設定に驚いたが序盤はなんということもなく 物凄く普通に進んでいたが12話あたりから色々と頑張り始めた。 それでもニコニコで見てるとアンチが…

一人暮らし2

画像:web拍手ボタン 天気:晴れ web拍手をタグボタンではなくて画像にしてみた。 このフォントは俺のお気に入り。 最近思うことは何をとっても一人暮らしのことばかり…。 多分俺が一人出て行くと、まぁそれなりの 平和が訪れるのではないかといじけて…

決断

画像:口絵(線画) 天気:晴れ 線画だけとっても、実際はこれの二倍のサイズで線引きしてるわけで それだけでも1時間近くかかってしまう。 毎度のことならが、進まねぇ……w 人は常に何かの判断に迫られ、それに決断を下しながら生きている。 俺はどちらか…

一人暮らし

画像:美羽 天気:晴れ 今日は美羽の誕生日ですよ。 俺は誰派とかないけど強いて言うなら、ちぃちゃん派だけど。 あー就職して余裕ができたら一人暮らししてみたいな……。 俺の夢なんて小さいもんでね、パソの周りにフィギュアとか並べてみたいわけよ。 それ…

三国志

画像:口絵ラフ画 天気:晴れ とあるテストの一般常識に三国志について出題されるそうだ。 詳しいダチは喜んでたが俺にとっては悲劇('A`) 神話とかには強いほうだが歴史はさっぱりわからん。 高校の時に習った記憶があるような気もするが正直覚えてない。 ………

3Dなのに

画像:あお☆すた 天気:晴れ少し雨 3Dの授業は今日で前期最終日。 ということで作品提出らしかった。 3Dの時間は結構FLASHで潰したために今日で無理やり終わらせた。 無理やりといってもgdgdに終わらせるわけではなく ちゃんと落ちとか笑いどこ…

鬱アニメ

画像:アナ(色塗り) 天気:晴れ 今日一日はダチと共に遊びとおした。 というより、語りとおした……のほうが近いかもしれない。 高校生のダチと会うと高校時代の思い出が自然と出てきたりする。 そして思い出したくない話に自然となったりする。 ついでに関…

前期終了

画像:リク◆アナ(線画) 天気:晴れ 恐れていたエクセルのテストも大したことなく無事終了し ようやく前期の授業が全て終了した。 なので明日は水曜ではあるが休日。 さらに来週は月曜日を除いて全部休み。 さらに追加攻撃で祝日もあるために超連休。 この…

京アニの本気

画像:そう君とかなた 天気:晴れ時々雨 今週は、デビルといい、もえたんといい、盛り上がるアニメが多かった。 特に誰もが思ったろう、らき☆すたは朝っぱらから感動ものだ……。 よくわからんが原作の4コマではあの神シーンの一歩手前で終わっていた? とか…

友人の帰還

画像:あややー 天気:晴れ 久々にダチが帰ってくるということで出かける事に。 やはり暫くあっていないと話は尽きないものだ。 だが逆に、ずっと会っていないとまったく 話す気にもなれないという相手もいるはずだ。 それがたとえ高校の時に毎日のように話…

削られる精神

画像:リク◆ちょび髭+ハーケンクロイツの赤い腕章 天気:小雨のち晴れ 今日はゆっくり寝ようと思っていたら 妙に腹の調子が悪く朝方全然寝れなかった。 朝が冷える時期になってきたということだろう。 しばらくして家族を迎えに行くために車を出すことにな…