どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ギャップ



画像:ちょっと自信作w(4コマ)

天気:晴れとか曇りとか

登校中、電車にて懐かしいダチと出会った。
昔にどれだけ仲がよかったかによって、どこまで喋るかとかが
結構違ってくるものだと思う。だがそれが不味かったのかもしれない。
当たり前のことだが会ってない間、歳をとっているのは自分だけで
あるわけがないわけで、昔のみんながどんな風になっているかなんて
外見だけじゃまったくわかったものじゃない。

でもこっちとしては昔の記憶しかないわけで
それと今の現状を知ったのとでは物凄いギャップが生じるわけだ。
つまるところ、知り合った奴が初めから腐っているか
昔純粋で次にあった瞬間に腐って今っていたかという話だ。
とはいってもそのダチはなぜかそこまで驚かなかった。
問題は別のほうの話で……。

とまぁ非常に妙な気分である……('A`)