どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりごと

画像:ハロウィンですね 天気:曇り ハロウィンです。 久々に4コマ描いてみました。 なんでもかんでも好き好んで祭りたがる日本人www すでにその発生や目的なんて関係なく 楽しめればそれでいい、なんとも自由奔放な国です。 あながちバカにできない平和…

パソ酔い

天気:晴れ 仕事を糞まじめにしていると気分が悪くなることがたまにある。 これはパソコンの画面を酷使しすぎているためなんだが ちょうど乗り物に酔った時と同じ感覚がする・・・。 みなさんこんな経験はないでしょうか。 なぜかゲームはいくらしても気分悪…

自由な時間

画像:忘れた頃にやってくるコンビニ 天気:晴れ コンビニPV、たしか9、10月は11月中に終わればいいなと 思ってた記憶がまだあるナナブルクです。 まともに動ける時が土日しかないうえに その土日も休日ということで、別の用事が入ることも当然あるわけ…

冬支度

天気:晴れ 自販で買う飲み物が、「つめたい」ものから「あったか~い」に 変わりつつあるナナブルクですこんばんは。 さてさて、ひぐらし一気に見ました。 おもしろかったー!羽入可愛すぎwww 昨日の話ですが、皆さんの意見でもあったように いろいろ悩…

相似

天気:晴れ この世には、自分と同じ考えを持つ人間は二人はいるという。 今までそんな経験はなかったが、ついにその時が来てしまったみたいだ。 ちょっと前から「ひぐらしのなく頃に」(以下ひぐらし)のアニメを見ている。 ずーっと見ないでいて、突然見始…

合理的と充実

画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その2 天気:雨っ! 洗濯物干そうとしてたのに、夜から雨が降りはじめてた。 なんてこったい。 外干しと部屋干しでなんとかなりましたが・・・。 今日一日は、ものすごく無駄のない合理的な一日だったと思う。 思うんだけど…

12時寝

画像:ゆきりん線画 天気:曇り 久々にぐっすりと寝て、12時に起床した。 昼に起きると、一日の半分を損した気分になることもあったが 今となっては、一ヶ月に一日くらいはこういった日がないと 身体の疲れがとれないと思えるようになった。 実際、それに…

webカメラ

天気:晴れ 以前、ネット回線のどっかの会社が webカメラを送りつけてきたことがあった。 回線つないだときのサービス的なものらしいが 互いの顔を見ながら通話ができるとかいうあれだ。 そんなもんいらねえよwww って思って封印してたんだけど、昨日…

天誅(笑)発売

画像:wiiもついでに買ってきた 天気:雨 これのために仕事を早めに終わらせて、そそくさと帰った。 仕事帰りにゲーム機を買う日がくるなんてね・・・。 セッティングしたあと、さっそくゲーム開始。 感想をいうなれば、これはひどい。 何がひどいかって…

忙しさの波

画像:おやすみゆきりん 天気:曇りと雨 ここ最近、また仕事が忙しくなりつつあるけど いったい一年を通して、どの月が多忙になる傾向にあるのか考えてみた。 でも結局あれなんだよね・・・。 やってる事業によってそら違うだろうけど 俺の場合、どんだけ忙…

仕事

天気:晴れ 仕事をしてると、なんでこんなことやってんだろ。 ・・・と思うことがある。 食いつなぐため、居場所、地位、ある程度の自由を得るため。 などなどあると思うが、結局は何かしらの幸福を目指して そのためのお金なりなんなりが必要なために働いて…

活力

天気:晴れ 今日は俺の受け持ってる件での打ち合わせがあった。 クライアントの人の説明が下手なこと下手なこと。 あまりにしゃべりが下手なので、結果的に何が言いたかったのか理解に苦しむ。 おまけに、その人の人柄がいいだけに、なんとも言えない感じが…

寝起き状態

天気:晴れ 昨夜、ダチに部屋に行ったらダチが電気つけっぱなしで寝てた。 その状態から起こして、ちょろっと話して帰ったんだが あとでダチがきて、こっち来た?と聞いてきた。 どうやら素で覚えてないらしい。 ちゃんと会話してたのに。 いくら寝起きとは…

お祭り

画像:終わりが見えてこないコンビニ 天気:晴れ ひぐらしのなく頃にを今さらながら見ています。 とあるお祭りの夜に、毎年誰かが死に、誰かが失踪するという感じの話です。 そんなアニメを見ている昨今、俺の住んでいるこの町にも お祭りが開かれようとして…

あほのこ

天気:晴れ 葬式から帰ると、久々のスーツと半端な緊張感のためか みょんに右肩付近が痛かった。 この痛みが終日ずっと続いてたから困る・・・。 まさか取り憑かれた?www ・・・まぁ、その話はおいといて。 帰宅していつものように自分の部屋の鍵を開け…

理系文系

天気:晴れ 自分が理系なのか文系なのかと問われたらなんて答えるだろう。 人間、普通はどっちかにわかれるものなの? 俺は遺伝子関連や宇宙論、哲学も好きだし、物語書くのも好き。 でも数学は超大嫌い。 こうなると、どっちかと問われて答えきれない気がす…

葬式

画像:ドット絵ムズすぎ 天気:晴れ 会社関連で後日葬式へ行くことになった。 身内間でなく会社関連では当然はじめてなわけで ご香典も用意したりと、何かと不慣れな部分がでてくる。 経験してないと困るものではあるが 経験なんてしないのが一番な行事のよ…

意思なんて

画像:椿のドット絵描くよ!(下絵) 天気:晴れ 家に帰って、絶対仕事進めるぞ! って思って家にいざ帰ってみると、まあ後でいっか~。 となってしまう。 なんとも意思の弱いこと弱いこと。 しょせん絶対的な危機が訪れていない状態での意思なんて こんなも…

GBA

天気:晴れ ダチが、実家からゲームボーイアドバンスを持って帰ってくれた。 俺のアドバンスも実家にあるけど帰る機会がなくて・・・。 GBAで何がやりたかったって 高校生時代に作ったアドバンス製のRPGがやりたくなった。 自分が作ったゲームを、記憶…

宮島っ!

画像:大鳥居(撮影/俺) 天気:晴れ なつかしの宮島へ行ってきました。 ものすごいガキの頃に家族といった記憶があるが まさかあんな狭い島だったとは。 ガキの頃は、こっちが小さいもんだから、なんでもかんでもでかいイメージがある。 幼い頃の記憶を、…

終始だるい日

画像:58%くらい完成 天気:晴れ 比較的早く起きたにもかかわらず、なぜか 特に何もやる気も起こらない感じってあるよね・・・。 頭が半端にいたかったり、けだるいあの感じ。 まさにその日だった。 こういうときは、見てないアニメを消化するに限る。 へ…

まさかの

天気:曇り この日はいつものように仕事をしていたのだが 先方との打ち合わせで、20時に会社を出ることになった。 その日はなにを思ってか、いつもと違う道をとおり帰ることに。 俺のマンションを正面から出て右方向へ50mくらい進んだところに ちょっと…

団結力

画像:4、5枚目完成 天気:晴れ 会社にて朝礼が終わり、さあ仕事のはじまりだといった時。 数人がちょっとしたフロアの模様替えをし始めた。 当然重たい棚なんかを移動させるから、人の数は自然と増えていくのだが なんともいえないあの早朝の仕事始まりの…

時間の値段

画像:相変わらずコロネは使いまわし 天気:晴れ 夜は暑く朝は寒い季節になってきましたよ。 広島人にも関わらず、昨夜初めて外食でお好み焼きを食べたナナブルクです。 やー、だってお好み焼きって高いじゃないw 1000円も払うわりにそんなに美味しいか…

skype

画像:バカにするシーンだけで6枚ある('A`) 天気:曇り skypeに登録してみましたナナブルクです。 nanabulukuで検索したらでてくるかな。 ただ国名もなにもいれてないですけどw そのために3000円近いマイクつきのヘッドホンを買ったというのに なんと…

二度寝

画像:こんな笑顔でバカにされます 天気:曇り 最近よく夢を見る。 その中に、はじめて会社の人たちがでてきた。 そしていつもとは違った景色の社内だった。 なんとも不気味な感じの、狭い廊下にいくつもの扉だけがあった。 で、なぜか知らないけど、そのど…

予想通り

画像:お弁当忘れてきた♪ 天気:雨 予想的中で土日何も進まなかった。 昼間で寝てて、起きてニコニコ見てたら ダチに付き添って市内へ行くことになって 8時に帰って死にそうで、そのまま寝てしまうと 本当に何もできなかった土日になってしまうので 頑張っ…

かめむし

天気:晴れ せっかく晴れてたのに、起きたのがまさかの午後2時半。 そこから洗濯したものだから、半端に乾いて取り込むことに。 その洗濯物を取り込んだ際に舞い込んできた 緑色の物体が一匹・・・・・・。 かめむしだった。 天井にへばりついてまったく降…

Amazonok

天気:晴れ 仕事量が・・・ぱねぇ・・・。 帰宅して、新着メールを見て驚いた。 Amazonのクレジットカード、サービス終了のお知らせ。 ・・・ん? なんぞこれ、何かサービスなんかしてたっけといった感じで読んでた。 そしたら、なにやらサービスってクレジ…

いちごみるくまん

画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その1 天気:晴れ やっと1枚挿絵できた。 あと4時間経てばまた会社です('A`) それはおいといて、今日はファミマについてのおはなし。 最近ファミマにて○○まんってのを買ってるんだけど 妙に種類多いなと・・・。 「たまご…