どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

かめむし

天気:晴れ

せっかく晴れてたのに、起きたのがまさかの午後2時半。
そこから洗濯したものだから、半端に乾いて取り込むことに。
その洗濯物を取り込んだ際に舞い込んできた
緑色の物体が一匹・・・・・・。

かめむしだった。

天井にへばりついてまったく降りてくる気配がない。
無理やりおろそうものなら臭いを発するに違いないので
しばらく放置することに。

もう、風邪で死にそうなのに
こんなことで精神つかってられねっての!

・・・そう2時半までずっと寝てたにも関わらず
掃除選択で一気に熱が悪化してた。
そんなとき、ダチから電話がかかってくる。
なにやら手伝ってほしいとのこと。

迎えに来てくれるらしいので、ついて行ってみると
ネットがつながらないって話だった。
あれこれ試してつながらなかったwwwサーセンwww
なんかのディスクがいるのかもよ。

せっかく来たのだからと格ゲーで遊んでたら
午前2時半になってた。
そこから帰って就寝。

「あー・・・疲れた・・・もうこのまますぐ寝れそうだぜ・・・。

「・・・・・・・。

「・・・あれ。
 なにか忘れてる気がする。

なぜか奇跡的に思い出して
急いで電気をつけた。
かめむしである。

とりあえず天井を見渡すがいない。
まどは閉めていたので出て行ったわけではないし・・・。
じーっと目を凝らしていると
窓のふちのほうにいた。

・・・こ、これは手の届く位置!
なんとも運のいいことで、そのまま外へご退場いただいた。
今度こそ、ほんとうの就寝だ。

この調子だと、また何もできない土日になりそうです('A`)
“2ちゃん地図”
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-524.html

樹海はvip