どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

19年最終日

画像:大晦日(4コマ) 天気:有希(またしても変換できない 年末最後の絵は、久々の4コマ。 超絶しょぼい親父ギャグをとばすキョンと それを言わせたかった長門のほのぼのしぃ話題で締めくくり。 思い返せば妙に長い一年だった気がする。 去年の大晦日のこ…

今年の初雪

画像:パインあめを擬人化してみたり 天気:有希(なぜか変換できない ゆきと変換して最初に有希が出てくる人どれくらいいますかwww 俺、重症www そんなこんなで、今日は初雪だったわけだが なぜかそんなに寒くない。 毎年雪が降るたびに思うんだけど…

身体に異常

画像:ファンタジー古泉(完成) 天気:晴れ 最近、全然動かないためか今日とある異常が起こった。 原因は不明。今日、突然それは訪れた。 親にも言いづらいこととか、色々あるよね……(´・ω・`) いや、もしかしたらこれは一種の天罰かもしれない。 もっとま…

レジェンディア

画像:ファンタジーっぽい古泉(リク絵) 天気:雨 RPGに出てきそうな衣装で古泉を一枚。 キョンの衣装のままキャラだけ変更したら、手抜間が否めないのでw ●<まっがーれ。 これからは暫く雨が続くらしい。 特にやることもなく、今日は一日中PCの前で…

掃除好き

画像:J−キョン(完成) 天気:晴れ 落ち着いたらしよう、落ち着くまでは絶対片付けねぇ! …って思ってて、落ち着いたとたんに片付ける気力がうせたりする。 てなわけで、ずっと机の上がごみ山のようになっていた。 今日、久々に片付けられたのだが……その理…

デマ情報

画像:J−キョン(線画) 天気:晴れ あれこれ大変な時間が続いたけど、ようやくひと段落つけたような気がする。 ということで、ようやく依頼されていた仕事にかかることができた。 話は変わるが、ゲームについてのデマ情報というのが ネットの普及により、…

またテイルズ

画像:テイルズヒーローズ 天気:晴れ 俺が今までクリアしたテイルズの主人公たち。 ここまで適当に描いてもキャラの区別がつくということが プロのデザイナーの腕を感じさせる。 ……またしてもテイルズの新作がでるらしい。 オマケに今度のタイトルは覚えら…

イヴ

画像:有希サンタ 天気:霞んだ晴れ この絵の下書きは24日に描いて 色を25日に塗ったので、24日の投下分になってます。 みんなメリークリスマス! 今年は、初めてイヴっぽいイヴを過ごせた気がする。 金の吹っ飛び具合は尋常じゃなかったが これはこれ…

お買い物

画像:シャルロット完成 天気:曇りのち晴れ 明日のイヴに備えて、ダチとあちこち店を回った。 おかげで足が死にそうwww 日ごろPCの前から動かない人間を無理やり稼動させるとこうなる(´・ω・`) 昔の俺は、服とか靴とかにまったく興味が無かった。 ………

厨二設定

画像:シャルロット(線画) 天気:雨 イナナキアのシナリオを一番最初から見直している。 こういう基盤から考えるのは非常に楽しいのだが その反面、かなり悩まされることも多々ある……。 シナリオ云々を考える上で、それらの設定が濃く設定されている ゲー…

雨に打たれて

画像:長門「クークー 天気:雨 今日はダチの誕生日だったんで、放課後みんな揃って ぞろぞろとカラオケに行ってきた。 相変わらず俺たちがいくと、選曲があっち方面すぎて カオス極まりない空間が生れていたw 6人もいると2時間なんてあっさり過ぎてしま…

内定ktkr

画像:イナナキア(タイトル画面 風味) 天気:晴れ 本日最終面談があったのだが、ついに内定がもらえたかも(`・ω・´;) ……いやー長い道のりだった。 これは門にたどり着くまでの道のりみたいなものだから、これから更に精進せねば。 とはいえ、これまでの就活…

早生まれ

画像:イナナキアのロゴバージョンうp 天気:晴れ タイトルロゴをフォトショでぐりぐり描いてみたんだが……。 一つ一つを太くしたほうがいいかな?そうでもないかな? あと全部均等な太さだからメリハリつけたほうがいいのかもしれない。 ちなみにまだ、とが…

ハルヒの消失

画像:ゆりえはロリぃ神様らしい(違 天気:晴れ 今日の朝方から、2chでは盛り上がり続けていたハルヒの消失が 公式HPにて異変を起こしていた。 アニメが終わっても、全然その人気が衰えないのって正直普通に凄い。 公式HPにはPASSがかけられてい…

3rdが熱い

画像:クロエが可愛すぎるので塗ってみた 天気:晴れ 線画が超ラフだったので塗りも結構ざつです……。 放課後、学校を追い出されてからダチの家でスト3でバトル。 地味に日課になってきた戦いだが、スト2好きな俺もスト3には ようやく慣れてきた感じ。 全…

子供の頃

画像:クロエかわいいよクロエ 天気:晴れ ―の夢は〜色あせない落(ry じゃなくて、みなさんは子供の頃何して遊んでましたか? 今日が、外の落ち葉を掃除してたんだが あちこちを見渡してると、子供の頃は外でよく遊んでいたなと。 今でこそ通れないが、昔…

のんびり

画像:リクの長門完成 天気:曇り 今日は忙しかった先週から解放されて、久々にのんびりできた。 のんびりとゲームしたりニコニコ見たりしてから リクの長門描いてたら気がつけば7時だったwww たまにはこういう日もいいよね、慌ててばかりじゃ身体がもた…

酔っ払い

画像:ということで解像度300のA4で描き直し中(注:デカいです) 天気:晴れのち曇り 解像度300のA4サイズとか地獄だお(^ω^) この線画描くだけで3時間かかったおwww よかったら色塗りでもしてやってください……誰もしないかw ……今日は帰り…

作文と小論文

画像:ドラクエ5DS最新情報(苦笑) 天気:曇りだったり小雨だったり ……最近、雨が続いているためか妙に暖かい。 と思ったら、明日からまた冷えるらしい。 早く小論文もまとめて一息つきたいが、これがなんとも難しくてなかなか終わらない。 小論文のテー…

解像度

動画:3Dフラム歩行(avi) 天気:曇りのち雨 3Dのモーションやってて思った。 うん、知識的に無理だ、諦めようwww 何が無理かって今回のゲームには使えないだろうということ。 ドット絵頑張ろうかな……(´・ω・`) みなさんはフォトショなどのソフ…

まさに殺人ガス

画像:VXのSS 天気:雨 VXの体験版が出たのでDLしてやってみた。 XPを飛ばしてやっているので、どうも扱いにくい。 なぜ200xのベースでパワーアップ版を素直に出さないのか疑問である。 なんだかんだで200xと大分違うのだから使いやすいイ…

宗教

画像:あれ、なんか違う……けどいいや 天気:晴れ 長門館長を要望どおり、ネイビーブルーの服で仕上げてみたら……。 なぜかこんなセリフが似合うようなことに((;゚Д゚) ……でも、これはこれでいいんじゃねってことでwww 葬式なんかの行事があると、必ずといっ…

日記の継続

画像:ながとおやすm 天気:晴れてたような曇ってたような 正直日記を書き続けることは、俺にとっては多分簡単なことだ。 だがしかし、画像と共にうpするのが実は相当難しい。 毎日気が付いたら2、3時間はそれに費やしている。 世間では日記に限らず、何…

カプエス2

画像:長門艦長(線画) 天気:晴れ いろいろ緊急の用事が入りまくって、日記をいつもにまして遅め更新中です。 ……すみません。 ダチから一時的にカプエス2を借りてきた。 このゲームも、初めてやったときは随分なれなかったものだ。 俺の基準が、ストZE…

ニコニコのない一日

画像:長門はこちらを見ている 天気:晴れ 昨日、ダチの家に泊まっていたので一日送れで日記かいてる(´・ω・`) 確か9時から12時までニコニコにメンテがはいったせいで 狙ってた動画を見れずに学校に行くことになった。 そのまま授業うけて帰りにダチの…

場数踏んでも

画像:イナナキアのタイトルロゴ簡易版 天気:晴れ 実はこのロゴ、一応3Dで作ってある。 シルエットじゃなくて最終的にはテクスチャ貼ったものになるかな……? 今日は面接の日。 スーツとコートしか着てないので半端なく寒いw 朝っぱらからハプニング発生…

またガス欠

画像:長門侍「面接?いいだろう、かかってきな。 天気:晴れ ガソリンをそろそろいれないといけないなーって思いつつ放置してた。 今日の帰りに入れよう、まぁ余裕で往復持つだろう。 と思って普通に出発。 帰宅時。 コンビニ前にてガス欠。 あれ?……まじか…

ガソリンやばい

画像:蒼の子かあいいよ蒼の子 天気:超寒い晴れ やばい、しゅごキャラが……面白い…かも………しれない。 とりあえず蒼の子が可愛いwww ぇ、蒼の子じゃないって?w そうですとも、ミキっていうどうみても蒼の子です本当に(ry ってそうじゃなくて、やばい…

……変わりたい

画像:もうだめぽ 天気:雨のフェイント なんかもう、やることなすこと自分が嫌になってくる。 変われるもんならマジで変わりたいお(´・ω・`) でも多分時期的にも精神的にも無理なんだお(´・ω:;.:... 日記書く元気もなくなってきたお(´:;....::;.:. :::;.. …

落ち込み気味

画像:シーン16完成 天気:晴れ なんだか今日はあれこれ色々あって落ち込み気味な感じです……(´・ω・`) タダでさえ普段から悩みが絶えずに死にそうだってのに 更に追加攻撃がくるとマジでへこみそうになる。 でもね、何事も一種の経験なんだと思い込んで…