どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのやりたいこと

画像:揺音決定稿 天気:晴れ 生放送の新たな形式っての考えたいなあと思いつつ そんなに熱が入ってないのでたぶん当分することは ないんだろうなあ。 何か新しいことをやりたくなるたびに 未だに終わってないあんなことやこんなことを 片付けてからやろうね…

遊びすぎた日曜日

画像:揺音ちゃんB案 天気:晴れ 昼に電話で起こされ、昼飯食べに行くか聞かれてYesと 答えたら、家に帰ってきたのは21時半だったという罠。 それもそのはず、昼飯にまわってる寿司を食した後 久々のカラオケに行き、最初2時間の予定が プランを見るに3時間…

TRPGの考察

天気:晴れ 実家帰ったついでに冬用タイヤを交換してきた。 車につんだときに、なんかおしっこ臭いなと思ったら 野良猫たちが置いてた車の袋にやたらかけてたらしく それが原因だったようで、えらいめにあった。 兄貴と恒例の忍屋シナリオ考察を終えて 夜、…

増税前の燃料補給

天気:雨 仕事後、一度マンションへ帰ってポストから 届いていたVPの攻略本を取り出して帰省することに。 中学生時代に友人から借りた記憶によれば 電撃プレイステーションから出ているVPの攻略本が 唯一ゲーム画面のスクショでマップ説明がしてあるので Ama…

いつか見たリーマン像

画像:右側の作業開始 天気:晴れ 晴れた日に限ってちょうど悪くマスクが尽き わりと死にそうな思いで出社したんだけど それでも昼間の散歩は心地よくて、春の匂いは やっぱり直に感じていたいものだと思った。 昼間、昼食を食べたあとに近くの公園まで散歩…

ミスド

画像:FFXIVサントラ 天気:雨 FFXIVのサントラがすごくいい。 最初はもとからすごいいいもんだど思ってたけど なんだかんだで少しでもプレイしてたっていう 思い出補正がのってることに気づいた。 なんといっても「蛍たちの舞踏会」がいいなあ・・・と思っ…

カビたイチゴ

画像:はめこみスクショ 天気:晴れから雨 ここ最近またも睡眠が3、4時間なことが続いてるせいか どうにも眠気がたまっている気がする。 そろそろ思い切り寝とかないとリセットできんなあ。 仕事帰りに人生ではじめてイチゴのパックを買った。半額で。 すご…

安心どころ

画像:おわらぬ 天気:晴れ スクリプトいじっててあまりにきりが悪かったんで ずーっと残って仕事してたら偶然社長も一緒に残ってて 結果二人だけで黙々と作業してたんだけど 一応きりがついたタイミングで見せてみると 何も心配はしてないとか、仕事が早い…

ラブライブ

画像:名前は知らない植物(100円) 天気:晴れ 昨日市内で下のバケツ買った店と同じ店で買ってきた。 机の上に緑があるとなんか癒やされる。 オサレな霧吹きも買っちゃった。 過去ログを見ると、このバケツ買ったのは2009年のことらしい。 →当時の記事 いつ…

萌えお好み焼き

画像:39(サンキュー)焼き(笑) 天気:晴れ 北高の制服返してもらうついでに、友人と 広島にある萌えお好み焼きとやらにいってみた。 萌絵が描いてあるもんだから、てっきりメイド喫茶の お好み焼き版かと思わせといて入ってみれば 中にいるのはおっさん…

ハイハイハイタニィ!

画像:ハイタニTシャツ 天気:晴れ ウメTに続き、ハイタニTシャツが出てたので 迷わず予約をぽちったのが去年の暮で、やっとこさ届いた。 ここだけみたらタダのアライグマだけど クレイジーラスカルがかわいい。 そろそろ着れる季節になるし、ウメTとあ…

さぎょいぷ

画像:はめこみスクショ 天気:晴れ 今週は土曜が出だけど有給使ったので久々の三連休。 ダクソばかりせずにちゃんと作業しないとねと 最近さぎょいぷに頼り過ぎな感じがするけど さぎょいぷしてると気づけば一緒にダクソしてる不思議。 とりあえず時間かけ…

時間外労働

画像:マップ作成中 天気:晴れ ガソリンがそろそろ尽きそうだけど 通勤途中にガソスタがなくていつ入れたものか 悩んでるナナブルクですこんにちは。 ガソスタって文字列みてたらバクスタに見えてきた。いかんいかん。 この間、先方と休日にやりとりしなく…

花粉の猛威

画像:スライディング 天気:晴れ 花粉症に苦しめられる時期が今年もやってきてる。 ピークは3月末あたりらしいけど、いつになったら 平和が訪れるのか・・・。 話によるとマスクだけしてても目から入った花粉が 鼻のほうに流れて炎症を起こすこともあるよう…

リーマンの会話

画像:新ジャンプモーション 天気:晴れ 仕事のほうがなかなか思うように進まず停滞気味。 停滞しても締め切りだけは近づいてくるもので そろそろ突破口を見つけないとまずい。 それなりに専門中に3Dやってたつもりだったけど それでも知らないことが多す…

26歳の誕生日

画像:ほぼ初顔出しOP 天気:晴れ 26歳になりました。 今年はケーキかってくるの忘れたので たまたま買ってた20%OFFのプリンしかない ナナブルクですこんにちは。 今回のOPはプロフェッショナルのパロ。 何が辛いって自分自身で自分に焦点をあてるとい…

誕生日OP作成

画像:マップ名表示のイメージスクショ 天気:晴れ TRPGが早めに終わったにも関わらず ダクソのしすぎて夜更かしが続き、昼過ぎに目覚めた。 例の半額弁当屋までのタイムリミットが ギリギリなタイミングだったので、寝起きにも関わらず 散歩がてら弁当を調…

ダークソウル2購入

画像:ダークソウル2買ってきた 天気:晴れ 昨日の今日だってのにもう入荷してたので 思い切って買ってきてしまった。 Tポイント3000円分つかって4000円くらいで購入。 プリレンダのムービーの綺麗さが 綺麗と表現していいのか悩むレベルで実写だった。 初…

突然の地震

画像:起き上がりモーション完成 天気:雨 深夜2時過ぎにでかい地震があった。 Skype中だったもんだから、通話相手に向かってただ 「すげえ!めっちゃ揺れてる!やべえ!」 と連呼するだけどのすげえマシーンになってたわけだが いざとっさに来ると人間てな…

偽チャーハン

画像:起床パターン1 天気:晴れ 最近のマイブームは、冷凍のチャーハン類を買ってきて あたかも作ってるかのようにフライパンで炒めること。 もう何年ぶりかわからんけど、チャーハンをくるっとやって 混ぜる左手の感覚は健在なようで自分でも驚いた。 あ…

トラウマ

画像:行商人歩行 天気:晴れ すごい久しぶりにフロントガラスが凍ってた。 寝坊してたら詰んでたまであるナナブルクです。 そいやベトナムの時お世話になった女性から 久々にSkypeチャットがとんできてびびってたら ただの挨拶だった模様・・・。 なんか反…

明日の自分へ託すための指標

画像:行商人ホコグラ 天気:有希 制作のモチベの起伏ってどうしても波があるもんだけど ここ数日はモチベの具合が0どころかマイナスに届いてそうな 勢いだったわけだが、それでも重い腰を上げて 上のラフを描けたのはでかかったように思う。 ここまでやっ…

大久野島探索

画像:ウサギガニゲナイ! 天気:晴れ時々雨 昨夜、ゼノギアスのおかげで寝たのが5時くらいだったにも関わらず この日は朝9時に起きて、みんなを長門一号に乗せて遠出することに。 行き先は、毒ガス島とウサギで有名な大久野島。 竹原の忠海から出ているフェリーに…

ゼノギアスクリア

画像:クリア 天気:曇り 朝から会社に駆り出されて、昼には戻って ピザとコーラ食しながら6時間枠でゼノギアスやってました。 きりが悪かったので、というか終わりそうな雰囲気だったので その後もずっとやって、TRPGの裏で黙々とプレイすること数時間。 4:…

DQX卒業(2回目)

DQX

画像:二回目の卒業 天気:晴れ すごく楽しい時期なんだろうけど、またしばらくは DQXから離れようと思います。 前回卒業したのは2013/3/4だったようで、なんか毎度 学校の卒業と似たようなタイミングなのは気のせいだろうか。 離れてもまた戻ってこれるMMO…

ドラえもんレビュー

画像:●<マッガーレ 天気:曇り まさか我が家に古泉のフィグマが来る日がこようとは。 いろんな理由があっての結果なんだけど、どうしたもんか・・・。 また詳しい話は放送でしようと思ってたんだけど 肉体労働が続くあまり、眠すぎて寝てしまいました。 こない…

凝縮されたマップ

画像:煤ヶ原の忍屋~薄樺町までイメージ 天気:雨 マイクが届きました(左の方のやつ) 前のマイクと交換してボリュームを上げたところ 遜色なく動作し、単一指向なためノイズもほとんど拾わず スピーカーから流しても聞こえないためヘッドフォンいらずにな…

ナナブルク誕生祭

天気:晴れ ゼノギアス枠を期限切れかけのゴルチケでこっそりとったものの 今週末は土日ともに忙しくて、仕事との兼ね合いもあって 実行できるかどうかも怪しいナナブルクですこんにちは。 ここ数日の無理な夜更かしがたたって、そろそろ疲労が たまってきた…

他人のオリキャラ

画像:記念絵 天気:晴れ こちらのコミュの記念絵を描いてみることに。 久々に人のキャラを描いた気がするけど 誰かのオリキャラって特別な楽しさがあるよね。 みなさんもよければどうぞー。 こうやって大人しく絵ばかり描いてたら コミュは賑わってくれるも…

バックアップの重要性

画像:せんが 天気:曇り データを上書きで消してしまうなんて凡ミス 久々に、やっちまいました。 これじゃもう絵、描けませんわ・・・。 結構焦って2時間くらい復元方法を試してみたけど無理でした。 フォトショさん、そこは頼みますよ。 まあ、事前にこう…