どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

いつか見たリーマン像

画像:右側の作業開始

天気:晴れ

晴れた日に限ってちょうど悪くマスクが尽き

わりと死にそうな思いで出社したんだけど

それでも昼間の散歩は心地よくて、春の匂いは

やっぱり直に感じていたいものだと思った。

昼間、昼食を食べたあとに近くの公園まで散歩してみると

隣にある幼稚園の園児たちが桜の木の下で走り回っていた。

それらを眺めながら入口付近にある車が入れない用の石に

腰掛けてスマホ片手にしばらくぼーっとしていると

あれ、なんか今の俺って絵に描いたようなリーマンぽいなと思って

人の人生が一瞬だと言っていた歴代ゲームの神さまたちを思い出した。

ホントその通りだよなあ。

一瞬なのに、悩んでる暇なんてないだろうに。

不器用で面倒くさい生き物だよ、人間は。