どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙な幸せ

画像:配色に迷走中 天気:晴れ 10月も最終日となり、もう一年が終わろうとしているわけだけども この一年なにか作品残せた?って自分にアクセスしてみる。 正直とくに何もできていない。 けど、来月11月はそのつけが全部回ってきたかのような 多忙の日…

雨の日曜日

画像:まるで安定しない 天気:雨 フードフェスティバルなんてものが市内であったらしいけど 雨が半端に降ってる中、食い倒れなんてしたくないので おとなしくみんなでファミレス行って来ました。 なんか2週連続で休日に雨が降られてる気がする。 おかげで…

フリーダムサタデイ

画像:木漏れ日処理(全体図はこちら→■) 天気:曇りから雨 本日、土曜出勤ではあったのだが 社長もいなければ部長もおらず、出勤してるのは ラブひなフォルダをデスクトップにさらしてた課長と その他同類達だったので・・・ 「これは、もうなんか、いいや…

ラスト忍者

画像:雨の処理(全体表示はこちら→■) 天気:晴れ 仕事中に親から電話があった。 何事かと出てみれば、なんでも今夜ラストニンジャなる番組があると わざわざ報告してくれた。 聞くに兄貴も姉貴も俺に知らせたら?と言っていたそうだ。 テレビ欄をまるで見…

時間の流れ

天気:晴れ 昨日と同じく、本日も展示会へ出展してきたわけだけども 今回は俺が外回りと言うか、他のブースへ名刺交換しに あれこれ動きまわってきました。 もう動きまわって話し聞いたりしてるだけで、時間の流れが ものすごく早く、全体を通せば自社ブース…

某展示会2011

画像:交流会の様子 天気:晴れ 朝っぱらから夕方の5時過ぎまで延々と開かれた 某展示会に出展してきましたナナブルクですこんばんは。 もうずーっと立ちっぱなしで、膝がお亡くなりになる3秒前だったが 5時には終わるとなんとか持ちこたえて頑張ってまし…

我馬

画像:百々ちゃん3匹目 天気:晴れ 今日は翌日ある某展示会に向けて、ダチと一緒に 会場準備に行って来ましたナナブルクですこんばんは。 他のブースが巨大なディスプレイとか音響装置とか セッティングしている中、予算0のうちはいかにそれっぽく 見せる…

体験版を目指して

画像:ヘルプの表示 天気:晴れ ビッグマック生活も、200円期間的な意味でそろそろ終わり。 身体にもよくないし、そろそろ終わってくれないと逆にマズいところだ。 というか長門さんの制服もいい加減クリーニングに取りに行かないと いけないのに、なかなか2…

猿の惑星ジェネシス

天気:曇り 6時まで長門描いてたものだから、3時間程度睡眠をとって出かけた。 てなわけで、今日は久々に映画を見に行って来ました。 見たタイトルは「猿の惑星ジェネシス」 どうして猿の惑星のような世界になっちゃったの?っていう 後付臭のはんぱない代…

長門を描くだけの一日

<a data-cke-saved-href="http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1526290" href="http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1526290">ゆきりん</a> 画像:白ニーソゆきりん 天気:雨とか曇りとか ハルヒの驚愕(前)を読んでいて、とうとうながるんも 「すべからく」の誤った使い方をしているのを発見して もうここまで知らない人多いなら、すべて的な意味を 持たせてもいいんじゃないかと思うナ…

4日連続

画像:紀高ラフ 天気:雨 ずっと決まらなかったというか思いつかなかった 忍屋のラスボスのデザインが、仕事中にふっと 帽子から描き始めたら、わりと整った形で描けたのが↑。 ラスボスとはいえ、ただの藩主として位置づけられているので 見た目にはさほど派…

ドラムのある部屋

画像:描けば描くほど気に入らなくなる症候群発動 天気:晴れ 生放送でピアノとアコギのセッション見てたら 無性にドラム叩きたくなってきた。 でもドラム無いのでスティック片手にひざ上でバシバシと エアードラムやってましたナナブルクですごきげんよう。…

ドメイン

画像:ビッグマック200円 天気:晴れ そういえば18日からビッグマックが200円になってるのを思いだして 夜友達とあさりに行って来ましたナナブルクでうこんにちは。 定期的に欲しくなるホムペの専用ドメイン。 アドレスが短いことに憧れ続けてはや何…

カツ丼のその後

画像:鎖骨描くの楽しいねぇ 天気:晴れ 久々に0時に仕事終えて、その後で晩御飯を食べることに。 この時間帯だと、やってる店も限られてくるが 以前値上がりする一方だったカツ丼の店は深夜2時まで やってるので赴いてみたら、いつの間にか1時までになっ…

クリーニング

画像:どうにもバランスがとれない 天気:晴れ ニコ生2周年記念の為に買った、長門の制服だが いい加減収めるためにクリーニングに出そうと思ったのだが 正直、過去23年間クリーニングに行ったことがない。 まさかの記念すべき一回目が Yシャツとかスーツ…

海王丸

画像:海王丸 天気:晴れ 昨夜の雨模様とは打って変わって本日は晴れ。 広島宇品に海王丸なる船がきているとお祭りがあった。 まさかの二連チャンのお祭りである。 この船、実際に乗船できるようなのだが 見てみると、辺りに出ている出店に並ぶのでさえ 嫌気…

子供の扱い

画像:ゆきりん 天気:曇、雨 先日言っていた祭りに赴くべく、終わってない仕事に別れを告げ それと同時に来週初めの俺にオート死の宣告を告げることになったが 俺は構わず現地へと赴いた。 祭りに行くまで時間があったので、本屋でファミ通読みながら 時間…

ブログのお話

&amp;lt;a data-cke-saved-href=&amp;quot;http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1507839&amp;quot; href=&amp;quot;http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1507839&amp;quot;&amp;gt;ゆきりん&amp;lt;/a&amp;gt; 画像:ゆきりん完成 天気:雨 上みたいな感じで、…

賑わいを求めて

画像:手ムズい 天気:晴れ 開発業務、商品在庫管理、営業、となぜか俺一人の仕事が こんなに賑やかになってるナナブルクですこんばんは。 正直こんなこと賑わわなくていいからひっそりとどれがひとつを やっていたいものだけど、中小企業ではそうもいかない…

めまぐるしい日々

画像:ようやく飛び乗り 天気:晴れ いくら沢山寝ても、昼になるとやっぱり眠くなってしまうらしい。 そう考えると、何も考えずに夢中で仕事がはかどってるのは 午前中と夕方のような気がする。 とすれば、昼はおとなしく3時間くらい昼寝してたほうが 効率…

3度起きて1度睡眠

画像:昨日の浜辺 天気:晴れ 仕事がべらぼうに忙しくなってる昨今。 余裕が無いからこそ、あれこれ悩むんじゃなくて 悩んでる暇があったら動いたほうがいいなと 前向きに考えてみてるナナブルクですこんにちは。 睡眠時間が非常に少ないためか、前回の風邪…

まわる寿司

画像:一度描いたら止まらない 天気:晴れ 正直、よく寝れたとは言っても所詮はバスの中である。 完全に疲れがとれているわけもないのだが、明日から 仕事再開とあってはおちおち寝てるわけにもいかず 身体に鞭打ってゲーム制作に勤しんでいた。 夕方前に、…

ドラゴンクエスト展

画像:ドラクエ展レポート 天気:晴れ 夜行バスに慣れてくると、バス内でも熟睡できて良い感じだ。 朝9時過ぎ、東京駅に降り立ちgoogleストリートビューで 事前に確認していた景色と一致することを確かめて 東京駅へと向かい、まずは山手線で恵比寿まで向か…

夜行バス

天気:晴れ 何度か夜行バスを利用していて思ったことだが これまで一度も定刻通りにバスが集合場所に現れたことがない。 こっちとしてはほんとに場所はここで合っているのか 時間は大丈夫か、どんな見た目のバスがくるのかなどなど 一応調べて入るものの懸念…

変化する床屋

画像:久々にゆきりん 天気:晴れ いつもいってる1000円カットの散髪屋が どうにもいつもと様子が違った。 入店後、知ってる店員が一人もおらず 全員新キャラという有様だった。 俺がこなかった数ヶ月の間に何が起こったのか 今となっては知る由もないが…

バス予約

画像:棚の整理 天気:晴れ 通常、広島~東京は夜行バスで7000円くらいが相場だが 3連休前は当然高いものの、土曜日になってしまえば4900円と かなりお得になっていた。 ネズミーランドに行くにしても土曜の夜出発など誰もしないからだろう。 お陰…

謎のシミ

画像:久々の講座(足と脚) 天気:雨 ドラクエ展開催地の六本木ヒルズへの行き方を聞こうかと 生放送をしてみたものの、意外とうちのコミュには 地方勢が多いのか、分からず仕舞いで終わってしまった。 とはいえ、言葉の通じない海外へ赴くわけでもなし 同…

倉庫システム

画像:倉庫システム完成 天気:晴れ 昨夜喉痛かったから絶対風邪だろうなと思ってたら まさに、風邪でした。THE KAZE。 凄いどうでもいいけど、THEって「ジ」って読むことあるけど 「ジ」って読むのは、次の言葉が「あいうえお」の時に限るんだってね。 ぼか…

ジンジャーエール

<a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm15415131" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm15415131">【ニコニコ動画】【ゆっくり実況】 ドラクエ8をやり込み攻略 part.1</a> 動画:DQ好きにはたまらない逸品 天気:晴れ ゲーム作る気は満々なのに、うまいように進まず いつの間にか眠気に襲われて明日が来るなんて 一番テンションさがるシナリオなわけだが そう…

メニュー周り完成

画像:セーブ&ロード 天気:晴れ #忍屋 --- いやはや、人間の欲ってのは恐ろしいもので 最初はサブタイトルが表示できればいいなんて 思ってたのに、気づけばあらすじ機能もあれば いいかなと思った挙句、俺には作れずに結局断念し 上のようなレイアウトで…