どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

謎のシミ



画像:久々の講座(足と脚)

天気:雨

ドラクエ展開催地の六本木ヒルズへの行き方を聞こうかと
生放送をしてみたものの、意外とうちのコミュには
地方勢が多いのか、分からず仕舞いで終わってしまった。
とはいえ、言葉の通じない海外へ赴くわけでもなし
同じ国内なんだから、人に話聞きながらRPGしていけば
なんとかなるんじゃないかと思えてくる。
ICOCAが東京の全駅で使えるなら楽なんだけど
まだそうも普及していないのが現状みたいなので迷うことは必至だ。
---
先日もらってきた風邪薬もなくなって、今夜治さないと
また悪化するだろうと、いざベッドに向かい
そこに置いてあったトートバッグをどけると
その下に、見覚えのないシミが浮かび上がっていた。

……まさかこんな年になって、そんなわけはないよな
と無駄な思考をめぐらせつつ、ヨダレのシミならまだ
ありえなくはないが、位置が足元だし結構シミでかいしで
なんだろうと匂いを嗅いでみると、甘い醤油のような香りがした。

どうやら、トートバッグに入れたいつぞやの弁当からこぼれた汁が
そのまま貫通していたらしい……。
今から寝るだけってときに起こる事件ほど面倒なものはない。
しぶしぶ濡れ布巾でとりあえず吹いておいて
カバンの中身も見たら、USBと財布の一部が醤油のベトベト感と
臭いにまみれていた。なんてこったい。

臭いだけでもとろうと消臭剤の上に財布おいて一晩寝たら
2つの臭いがフレンドされて余計ひどいことになった。
……シーツは洗えばいいとして、財布って洗っていいのだろうか。
シミの正体はわかっても対処法が謎のままである。