どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年振り返り

帰宅してから、地元の友人と会って忘年会してました。 本通りでジャストワンとウミガメのスープを買ってカラオケへ。画像は友人の持ってきていたソクラテスラ。 邪眼のソス・キホームズ みんな変わりないですね。いいことなんだと思います。 (あと現場猫の…

獣道IV

獣道IVが開催されました。 【BEAST】「獣道IV」配信アーカイブ( https://t.co/xpnF1LLRUP )第1カード スパ2Xこたか商店。 vs ユウベガ第2カード 怒首領蜂大往生SPS vs. fufufu第3カード テトリス(ぷよテト)あめみやたいよう vs. kazu第4カード スト5CEカワ…

Discord忘年会2021

Discord忘年会してきました。 といっても、19時から深夜5時まで延々とコードネームで遊んでただけですけど・・・ 画面は、ろあ君による 「しゃりん・3」って・・・飛行機の【しゃりん】、だん【しゃり】、すしの【しゃり】・・・ってコト・・・?!」 が炸…

納会

会社の納会ってものに参加してきました。 オフィス内で食事しながらビール飲めるっていう特殊な空間で新鮮でしたね。 隣の席の先輩に、トマトだめなんですよ~って言いながらトマト渡されました。私もトマト苦手なんですけどもらっちゃいますよね。さすがに…

新入社員研修終了!

新入社員研修を受けて3ヶ月、これまでの振り返りをスライドにしてプレゼンする形で私の研修期間が無事終わりました。人前で話すとはいえZOOM越しですし、多かったとしても100人くらいしか見てないので、まあニコ生時代に比べたらね・・・懇親会のときとか200…

年末大掃除2021

一昨日、昨日と遊びまくってたので、本日は家の大掃除です。なぜかって次に私が帰ってくるのが大晦日なうえに、その日は地元の友人たちとでかける予定なので、実質、今年中に我が家の掃除ができるのはこの日しかないというわけです。 よりによってこんな寒波…

クリスマス2021

福岡で私が着るようの服を選びにでかけてました。こういう切羽詰まった状態だと服選びも苦じゃないですね。あと、ズボン選びが毎回面倒くささの権化みたいな感じだったんですけど、最近はおしゃれズボンみたいなやつで、ベルトじゃないタイプもあるようで、…

クリスマスイブ2021

この日は有給使っておやすみしてました。 pic.twitter.com/ddZG4cLQcQ — ナナブルク (@nanabuluku) 2021年12月24日 掃除洗濯もろもろして、漫画を完成させてから予約ツイートをしたあとで、FF14で遊び、お昼すぎに博多駅でケーキの物色をすることに。 クリ…

ぼくたちのリメイク

「ぼくたちのリメイク」を見ました。 途中までは、映画「イエスタデイ」に近いテーマ性なのかな?って思って見てて、そこから「お、そこから更に踏み込んだ・・・むしろ現代社会における有象無象のクリエイターたちに向けた、かなり攻めたテーマ性なのでは!…

ツインタニア撃破!

以前より挑戦していた「ツインタニア」を撃破してきました! (※この記事は2021年12月のものです) 8人とも初見で、予習をせず、攻略から自分たちで考えて、下限、超える力なしというなるべく当時の難易度を再現した設定で挑んだわけですが、なんとも貴重な…

小林さんちのメイドラゴンS

先日紹介した、ナンがクソデカな店に何度も行き過ぎて、ついに店員のおっちゃんに「イツモアリガトゴザイマス」って帰り際に言われました。 福岡に来て最初に覚えられた店が、まさか「ネパール」の「カレー屋」になるとはね・・・・・・・・・・。 --- さて…

長門さんはネコ科

朝、目が覚めた瞬間になぜか思いついたネタを描いてました。 ラフのときにしかないこの謎の勢いって好きなんですけど、清書しないとTwitterとかには上げづらいので、20人しか見てないこちらで先にお披露目です。 長門さんを描きたいがために漫画を描いたはず…

長門さん無人配信

以前描いてた長門さんお披露目になりました。 無人配信・・・そういうのもあるのか、なってなりました。 www.youtube.com みゆいさんとは初の西宮聖地巡礼のときにお会いしてからの付き合いですね。今回は雪バージョンでしたが、他にも桜や雨バージョンも作…

カシミアのマフラー

嫁のクリスマスプレゼントを選びに、クソ寒い中、博多駅まで行ってきました。 マフラーを買うつもりででかけて、自分では買わないであろう「いいマフラー」ということで、定番のカシミア100%マフラーを物色してたんですが、駅に大量にある店に一つずつ入り…

獣道IVのカード

本日は初雪でした。 嫁から吹雪いてるってLINEが飛んできたと思ったら、会社の忘年会で外へでかけた福岡でもバリバリ降ってましたよね。 はい。 そんな虚無感あふれる忘年会の話はさておき、獣道IVのカードが全部出揃いましたね! 【BEAST】eスポーツからあ…

マッサージルーム

会社にマッサージルームに初めて行ってきましたナナブルクです。 入社時に「ここがマッサージルームです!ちゃんと国家資格をもった整体師の方がやってくれて、マジでめちゃくちゃいいですよ!!利用してみてくださいね!」って紹介されたものの、Googleカレ…

や台ずし

久しく寿司くってないなあと思ったら、帰り道に「や台ずし」ってのがあったので一人で突撃してきました。 表の札には「サーモン99円」みたいなのが描いてあったんで、安いやんけって思ってたんだけど、それは一貫の値段でしたね。 とはいえ、値段のわりにち…

神域浮島 ネバーリープ

イシュガルドまでのIDを全部開放してクリアしてきました。 戦士の練習がてら全部タンクでいったんですけど、50・60ダンジョンはタンクでルーレットに行く人がいないのか全部即シャキでしたね。本当に即シャキ。 こっちが初見なせいか、結構みんな温かい人達…

ときメモGS4実績公開

去年の2月から7月にかけて、ときメモGS4の背景イラストのお手伝いをさせていただいてました。その実績公開の許可が出たのでご報告です。 www.konami.com 数えてみたら8枚と差分を描いたみたいです。我ながらよく頑張ったなって思いますよね。 私のおぼろげな…

物資兼クリスマスプレゼント

嫁から物資兼、クリスマスプレゼントが届きました。 もともと私が頼んでいたのはマスク、金麦、コーヒーだったんですが、それ以外にも大量に入ってました。 ポチ袋に手紙まで添えられて、予想外のものもたくさん入ってて、嬉しくなっちゃいましたね・・・。…

最先端F.A.T.E

FCの人に連れられて、暁月のFATEにつれてってもらいました。 表示限界を超えて、なぜか大量に並ぶ犬。 かなりの人数、かなりの時間待ったあとでようやく出現。 いったい何人が集まってたのかわからないですが、出現した瞬間に戦闘が始まり、1,2分くらいで終…

ようやく見つけたランチ

博多へ越してきて、お昼がまるで楽しみじゃないって話をしてましたが、最近ようやく落とし所を見つけました。 値段は700円。完全日替わり。小鉢充実。うまい。会社から近い。 っていう文句なしの条件です。 唯一困るのは、会社の昼休憩が13時開始なので、日…

DQ10とFF14

すべてが終わったので、オルシュファンに挨拶に行ってきました。 なんだかんだで、一番FF14楽しいなあって思ったのは蒼天だったかなあ・・・。そうかんがえると、DQXと同じなんですよね。DQXも腐っても2.0が一番楽しかったですから。 どちらもクリア身として…

ザ・マインド

この日はお昼に、会社の同期たちでボドゲをやるっていう陽キャのやりそうなことしてました。 インフェルノっていうのと、私も買ったハゲタカのえじき。そして最後にやったのが協力プレイの「ザ・マインド」というボドゲ。 great-tonokin.com ボドゲなのに無…

暁月のフィナーレ クリア

暁月のフィナーレをクリアしてきました。 いやあ・・・途中まではずっと、ブログに書くこといっぱいありすぎてやべえなあって思ってたんですけど、最後までやった結果、書く気が失せてしまうという事態に・・・。 本当はね、FF14と宇宙ヤバイラジオに関する…

衝撃を受けた日

ちょっと体調が悪かったので、21時に寝て朝まで寝てました。 なんで体調がわるかったのかって、毎晩FFのやりすぎってのはあるんでしょうけど、それとは別に本日会社のボーナスの話がありまして・・・それがちょっと衝撃的でして・・・。 その後、先輩たちに…

暁月のフィナーレ

メインはいよいよラスダン突入かな~~~って段階です。 が! 時間がないので、ひとまず仕事いってきます!

うますぎるゲームFF14

引き続いて、暁月のフィナーレ開始です。 6.0を始めるに当たり、クリプト装備とやらを交換して始めたんですが、なんでLv80装備が木製なの・・・? めっちゃ硬い木なのかと思ったら普通に傷だらけですし・・・。 FF14のすごいところをあげるときりがないんで…

5.5クリア

仕事中に、パッチノート6.0朗読会を全部見て、その流れで残りのメインを済ませて、漆黒のヴィランズ追加パッチをクリアしてきました。 朗読会で何が一番驚いたかって、FF14のストーリーが、結構後付で作られていたこと。 これは以前から悩みの種のひとつだっ…

無職転生とゾンビランドサガ リベンジ

FF14がアプデするためのメンテにはいったので、私のアイデンティティがなくなりやることがなくなりました。 仕方ないので「無職転生」の続きと、色々合って見てなかった「ゾンビランドサガ」の二期を見ることに。 無職転生は見るたびにすごいなって思うんで…