どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

や台ずし

久しく寿司くってないなあと思ったら、帰り道に「や台ずし」ってのがあったので一人で突撃してきました。

表の札には「サーモン99円」みたいなのが描いてあったんで、安いやんけって思ってたんだけど、それは一貫の値段でしたね。

f:id:dokococo:20211216202558j:plain

とはいえ、値段のわりにちゃんとした寿司でした。

最初に飲み物聞かれたので、とりあえず生っていったんだけども、頼んだあとでメニュー見てたら、生が520円くらいしまして。

生の値段ってピンきりじゃないですか。

私の中では大体の店が290円~500円くらいの間な印象があるんですけど、MAX付近きたなあって思ってたんですよ。まあ寿司が安いから酒でバランスとってるんだなあって。

でもよくよく見ると、19時まで半額!って書いてあるじゃないですか。

おお、まじかよ!やるやん!!

・・・って喜びかけたんですが、さらによくよく見ると、上の方に小さく「アルコールをご注文の方には、もれなくお通し(250円くらい)がついてきます」的なことが書いてあって。

結局一緒やんけ!!!ってなりました。うまくできてら~。

とはいえ寿司屋が帰り道にここしかないので、また食べたくなったら行こうと思います。