どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰の極み

画像:あややー 天気:晴れ 絵を描く工程について少し。 俺はデジタルで全て済ます場合 「ちっさいサイズでラフ>線選び>200~300%くらいに拡大して線画→塗り」 こんな流れでやっております。 ちっこいサイズじゃないとうまくバランスとれないにわかもので…

逃げた至福

画像:でかい絵あきらめたwww 天気:曇り ということで、リク絵の文ちゃんかきますねー。 どんな風になるかは未定ですが・・・。 さて、今日も6時起きの20時帰りというわかめなスケジュールでした。 遠出して撮影なので朝が早いのは仕方ない。 そして…

ニコニコ(9)

画像:才能のなさが嫌になるぜ…… 天気:晴れ ニコニコがバージョンアップしたせいで ニコ生でいつも使ってたソフトがうまく動作しなくなって ただでさえgdgdな枠に拍車がかかってた。 詳しい人に助けてもらいましたが、こういうのも考えてやってほしいも…

料理放送

画像:ロングコート難しい…… 天気:晴れ コンセプトをいつもと変えて塗ってみました。 影黒のベタ塗りでやるからそんな時間かからんし楽だろうと 思ってたら予想以上にきつかったwww はい、今日の生放送では序盤「明太子放送」をしました。 webカメを…

リアルJK

画像:ちょっと趣向を変えてヌリヌリ 天気:曇り 今日は仕事の都合でとある学校の撮影に行ってきた。 いった場所が場所なだけあってリアルのJKを拝めることに。 なんだろう、ついこないだまで俺はあの中にいたはずなのに ものすごい遠い存在に思えてくる・・…

長門時計

画像:ながとー!俺だー! 天気:晴れ 本日発売の長門の置時計。 単品発売ではなくて少年エース12月号の付録です。 少年エースにはまるで興味がないけど これのために会社の昼休みを使って駅前の本屋まで ひとっ走りいってきました。 680円でこれは買い…

元気ナス

画像:ロングコート鬼畜すぎる・・・ 天気:晴れ 休みの日は起きたくないので長く寝てしまいがちです。 でもあまりに長く寝ていると身体が痛いので昼に目覚めます。 なので一日の長さが通常の半分くらいになります。 起きてすぐの昼間っから残ったピザをもし…

ピザでも食ってろ俺

画像:生放送4枚目 天気:晴れ ピザを頼みました。 二人でMサイズのピザを頼むとき たぶん薄生地にして2つ頼むがちょうどいいのかも・・・。 以前の記憶ではそれで物足りなかった気がしたので レギュラーの生地にして調子にのって3つ目頼んだら死んだw …

ヤヨロズ!

画像:ヤヨロズ! 天気:晴れ 関係者のみなさんのブログを見ていると みんな紹介してるようだったので 一応ここでも載っけておこうかと・・・。 「ヤヨロズ!公式サイト」 ということで、冬コミでお手伝いした「ヤヨロズ!」です。 FLASHでこういったペ…

俺の描くキャラに

画像:胸なんて必要ないのn……うわ、なにすrやめ(ry 天気:晴れ 冬コミのお手伝いで作った公式サイトも無事完成して まあまあひと段落といったところです。 あと紅白FLASH合戦のお誘いがきました。 今年こそでないなー。 あと一ヶ月しかないなーwww…

生放送がひどい件

画像:秋服ゆきりんとシャミセン完成 天気:晴れ 二日連続で生放送がgdgd続きですみません……。 昨日から一睡もしてなかったので仕事帰りにちょろっとパソつけて 1枠だけ放送してから、20~22時まで寝て、また放送するって言っておきながら 気づいたら朝…

徹夜

天気:晴れ 一人暮らしをはじめて オールのカラオケ以外ではじめて徹夜です・・・。 外がだんだん明るくなってる様を見てると 寝てないのに勝手に朝になりやがって・・・とか思ってしまう。 そして周りはいつもどおりの風景。 唯一違うのは自分の意識がはっ…

コンビニPV掲載?

【ニコニコ動画】FF13 TGS2009トレーラーをFF10で吹き替えてみた 【ニコニコ動画】【手描きPV風】「彼氏の財布がマジックテープ式だった」 天気:晴れ 生放送してたら嬉しい情報をいただきました。 なんでもコンビニPVがどこぞの雑誌で紹介されてたとか。 ボ…

真面目な生放送

画像:しゃみせん 天気:晴れ 今日の生放送は異常なほどに真面目な会話が続いてました。 これまでに経験してきた体験談なんかをずーっと話してたんですが その結果、放送枠もかなり長く、2時近くまですることにw でも、みんなに需要あって聞いてもらえたな…

電球切れた

画像:秋カラー 天気:晴れ 家に帰って、風呂に入ろうと思ったら 風呂場の電気が切れてました。 いつかは切れるんだろうなあと思ってたけど 2年くらい住んでてようやくといった感じか…。 近くのスーパーへ行ったらレジの側に置いてあったけど なんと財布を…

ニコ生で怪談

画像:線画おわったぜ 天気:晴れ 生放送中、デビルメイクライのBGMをかけてました。 ……激しい音楽以外は結構怖いBGMの多いデビル。 放送の雰囲気が次第にそっちのほうへ流れていき 仕舞いには、生放送で怪談やろうぜって話になりました。 みんなでスカイプ…

常時ザオラル

画像:生放送一枠じゃすすまんがな(´・ω・`) 天気:晴れ 会社の締め切りも近づいてきて 冬込みのも近づいてきて もうなんだか 常にザオラル状態です。 気が付けば、もう今年終わっちゃいますね……。 作品こそあげられなかったけど 色々と発見のあった年でした。…

体重減りすぎだろjk

画像:パーカーのようなセーターのような 天気:曇り一時スコール そういえば、こないだの健康診断結果が返ってきてた。 特に何も異常はないとの診断だったけれども ひとつだけみょんに気になる点がひとつ……。 ……体重。 以前、野郎たちと道後温泉へ旅行へ行…

流行のファッション

画像:おとなしく私服着せよう……。 天気:晴れ 野郎のファッションにはまるで興味のない俺ですが 女性の服にはいつも興味津々。 ……変な意味ではなく。 ということで、ファッション関連のドラマがスタートするから 見ようと思ってたら、試聴予約はテレビつけ…

生活リズム崩壊

画像:ゆっきりーん秋服Ver 天気:晴れ この三連休、内容こそ充実してた感じはするけど リズム的には、すごい適当に過ごしてしまった。 最終日の今日とかパンとUFOしか食ってないwwwwww いかんな、若いからまだいいがってよく親に言われるけど まさに…

寄り道色々

天気:晴れ いつかやろう、って思ったままずっとやらずに放置してきたことは何度もある。 なので、今日はそういったものを少しだけ回収しに回ってみた。 服が多くなってきて、ハンガーが足りなくなってきたので 近くのホームセンターへ向かった。 以前ここで…

6時間半カラオケ

画像:ゆきりんベタ塗り 天気:晴れ 2時半から20時までずーっとカラオケ行ってました。 ……いやー、きついね。 でも楽しかったですw ミクと人間がコラボしてる「ブレイクアウト!」を一人で歌ったんですが 本来3人用とはいえ、もっと練習が必要ですねw…

ニコ生消滅の危機

画像:たぶん人生で一番頑張った線画www 天気:晴れ 眉毛をつりまゆにしたものの、あまりに時間かけすぎて 表情に飽きてきたので色塗る前に変えると思いますwww いろんな人に意見をもらいつつ何度も何度も修正を重ねました。 いつもの自分なら、まいい…

秋らしく

画像:生放送でゆきりん 天気:曇り 朝や帰りの気温が秋らしくなってきました。 もうさすがに長袖で統一って感じですね。 毎日生放送で絵描いてるだけあって なんだか上達してるような気がします。 気のせいかもしれませんがw ただ雑談が多すぎてさっぱり進…

台風とテンション

画像:レイちゃん 天気:台風接近中 昨夜、ライブアライブ実況最終回を迎えました。 ご視聴ありがとうございました。 クリア記念にレイちゃん描いてます。 次はスターオーシャン1をやりたいと思います。 --- どうやら昨日のフラグはただの風邪に終わったよ…

インフルの危機

画像:手を練習中 天気:晴れ 会社で新型インフルにかかった人がでてしまいました。 都市伝説化と思ったらリアルだったんですね……。 で、その話を聞いて数時間たったころ。 ……あれ、なんか頭痛いな……。 そして次第に目の周りと奥も痛くなり、身体が熱くなり …

100均アイテム

画像:さくらー!俺だー! 天気:晴れ ちょいまえに買った105円のつめきり。 使用回数3、4でぶっ壊れたwwwwwwwww 100均のアイテムは100円分の働きしかしなくても あまり恨んじゃいけないとは思うけど、これはひどい。 ちょっと変わったつくりをし…

勉強はめんどくさいもの

画像:ファミマで働くゆきりん(手抜き完成) 天気:晴れ 珍しく今週は部屋の掃除しなかったナナブルクですこんばんは。 生放送のタイトルを変えましたw 放送内容的にほとんど勉強会なので 勉強内容を募集中でございます。 勉強は昔からめんどくさいものだ…

テイルズ劇場版

画像:幼女とSDキャラ 天気:晴れ テイルズの劇場版見に行ってきました。 まだ本編を買ってすらないのにねwww 本編を知らないと怪しい部分があるかなーと思ったら まったく知らない状態でみても楽しめる内容で助かりました。 本編も安くなったら買おうと…

入社と退社

画像:あ○ぎ声を発する椅子に便乗して 天気:雨とか曇り 入社するのが難しい世の中のようですが それでも入れたからといってそこで続けていくかといえば そこの上司のうっとうしさなんかが関わってくるわけで 一概に喜べないのが現状のようですね。 あー、み…