どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

寄り道色々

天気:晴れ

いつかやろう、って思ったままずっとやらずに放置してきたことは何度もある。
なので、今日はそういったものを少しだけ回収しに回ってみた。

服が多くなってきて、ハンガーが足りなくなってきたので
近くのホームセンターへ向かった。
以前ここでレターケースを買ったんだけど、裏についてるはずの
滑り止めの1つがついてない不良品だった。
レシートもないし、無理かなーとおもってハンガー買うついでに聞いてみたら
ちゃんとすべりどめひとつだけくれた。
いやー、ありがたいw
すでに忘れかけてたもやもやでも解決するとすがすがしいものだ。

あといつか行こうとおもってた店にも寄ってみた。
寄ってみたら店員が全員日本人じゃなくてびびった。
600円のチャーハンに対してなぜか650円を請求されたりw
ちゃんと言ったら向こうの勘違いだったらしく600円で済んだが
同じ日本でもなにが起こるかわからない……。