どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王

天気:晴れ カードゲームをやめてから何年も経つが 収集に対する熱い想いなんてものは意外と尽きないものらしく カードの束を見て周囲が面白そうにしてるとまた意欲がわいてきたりする。 それにしてもRPGのゲームバランスは大分把握したつもりだったが カ…

初の拍手レス

画像:リク◆遊戯王モンスターカード 天気:雨時々晴れ どうみても人間です、本当に(ry ……というわけで、なんだか同人漫画の表紙みたいな 絵になってしまいましたが、初のリク絵です。 今日からweb拍手から届いたコメントにレスしていきたいと思います…

皆既月食

画像:口絵おわわらねぇw 天気:晴れ時々雨 昨夜に皆既月食があったらしい。 6年ぶりに観測できるというかなりレアな内容だったのだが 俺はその頃、ダチのマンションにて 「ドロー、モンスターカード! とか懐かしいことをしていたりした。といっても俺は…

web拍手

画像:web拍手始めました 天気:晴れ このブログもついに“web拍手”を設置した。 web拍手のメリットを簡単に説明すると。 俺のブログはコメントするときにパスが必要だが、そんなの無しで コメントのやりとりができるわけだ。 ……と、拍手本来の目的…

考え方の違い

画像:黒い長門は好きでないけれど 天気:晴れ 大人と子供の考えって根本的に違う。 子供は夢に満ちていて現実の不条理さを知らない。 大人は大体のことを知っていて生きることを大前提に行動する。 なんと当たり前で面白みのない思考だろうか。 でも結局大…

夏休み終了のお知らせ

画像:口絵ラフ画 天気:晴れ まさか今年の花火をニコニコ越しに見る羽目になるとは思わなかったw けど、特に何も期待せずに見ていると最後らへんで鳥肌ものだったり。 ▼全国の花火職人が集う秋田県大曲の花火大会らしい。 http://www.nicovideo.jp/watch/s…

心霊現象

画像:長門幽霊 天気:晴れ 皆さんは心霊現象を体感したことがあるだろうか。 俺は生れてこのかた一度もない。 あの有名な金縛りにすらあったことがない。 でも見えてる人にはマジで見えてるらしい。 つまり実際にはいるらしいのだ。 怪しい光やUFOなら見…

瀕死の帰還

画像:練習 天気:晴れ ダチの誕生日が近いということで祝いに行った。 夜には帰るはずだったんだが、とある策略にはまって 泊まるハメに。お陰で俺のHPはもう0よ!状態('A`) そういえば結構前に10日で企画から完成まで全て行った 俺の中での最速作品を…

夢の価値観

画像:あややー 天気:晴れ 昨日の歩きと運転疲れが影響してか、今朝は悪夢の連発から目覚めた。 とはいっても、俺にとって悪夢なんてのはそんなに遭遇しない。 一般には悪夢っぽくても、俺自身それを楽しんでいたりするからw どこかの軍隊に俺たち生徒がマ…

家族で遠出

画像:修行中 天気:晴れ、曇り、雨、雷、虹 境港の水木しげるロードまで行ってきた。 家猫が一人寂しく待っているので日帰りで。 人間ってのは興味あるものだったら物凄い元気で 一日くらいテンションぶっ飛ばしても平気なものだけど 興味の薄いことだとず…

センス

画像:練習 天気:雨のち晴れ 洗濯物を取り込む夢を見ていた。 眼が覚めたら雨が降っていた。また取り込むハメに。 昨夜、VIPにて以前即興で作ったゲームを晒してみた。 サイトに晒すのとは違った反応が見られると思ったからだ。 というのも、サイトに公…

画像:絵の練習 天気:晴れ 俺は今まで絵を描くのが怖かった。 というか今でも正直怖いんだが……。 特に妙に上手い奴の前で描くのが非常に苦痛だった。 それでも絵は上手く描きたかった。 変な見栄を張ったり、小細工したところで 自身の力が上がっているわけ…

CSC落ちすぎ

画像:口絵その4完成 天気:晴れ 今回は長かった……2日はぶっ続けで落ちていたのではなかろうか。 メリットが多いと見せかけてボロボロなCSCはいい加減変え時かもしれない。 VIPでまたひとつ制作の話が立ち上がろうとしてる。 こういうのを開くと妙に…

夏コミ2日目終了

画像:コミケ風景 天気:晴れ 本日のコミケは俗に言う●女子向けの日。 ということで、昨日ほどは盛り上がらず実況も分からない次第。 ただ今年のコスプレが熱いらしく、あちこちのスレで画像が出回ってた。 昨夜は久しぶりにVIPにてGMOのスレがたって…

夏コミ1日目終了

画像:練習用漫画 天気:晴れ コミケ一日目おわったー。ついさっき。 あの拍手を現場でやって聞いてみたいものだ。 この暑さの中でみんなお疲れ様でしたー。 東中央二階に上がった奴は一分程度しか耐えれなかったり。 どんだけ臭うんだよwww 夏だから効果…

クーラー

画像:絵の練習 天気:晴れ、地球は怒ってるみたいです また日記が死んだ。 今回はCSCが悪いのではなくてネットが落ちたついでに 巻き添え食った。 というわけでまた長々書くのも面倒なので適当にはしょります。 俺の家ではかれこれ10年くらいクーラー…

うたわれるもの

画像:フラ回帰 天気:晴れ フラをやる気に戻った。 そしたらどうだ、操作方法をまるで忘れているではないかw 言わんこっちゃないorz おまけに悪役の顔がイケメンになったしまった。 書き直し決定。o...rz うたわれを見終わった。 ダチいわくアニメだけでは…

生活リズム

画像:口絵その3完成 天気:晴れ ココのダンス▼ http://roxik.com/pictaps/?pid=a847696 一応このサイトのマスコットキャラ、ココのダンスです。 うん……きめぇw 昨夜は気がついたら日の出が。 もう生活のリズムが逆転してしまった。 崩れるのは一瞬なのに…

どこここクオリティ

画像:口絵その2完成 天気:晴れ いやー昨夜は3:30まで起きてけど 眠いんで寝てしまったら、話によれば4時から雲が晴れて 流星群がちょっとばかし見えたとかなんとか。 ……まったくついてない。 今日は昼に起きて依頼されている次の絵に取り掛かる。 今…

久々に頭がヤバい

画像:口絵その1完成 天気:晴れ 依頼されていた口絵を映画見ながらとかニコニコ見ながらとか ちんたら描いていたら、気がつくと夜になっていた。 まぁ起床時間が11時だから実際何時間だったのかは知らないけど。 とりあえず1/7が終わったということで…

お仕事

画像:依頼絵(ラフ) 天気:晴れ 依頼したことなら何度かあったけど 依頼されたのは始めてかも……。 晒してはまずかったら勝手に晒してすみません……orz ない時間の中での作業はなかなか大変。 今まで見る気が起こらなくてずーっと放置してた うたわれをよう…

ドラム

画像:フェイト(完成) 天気:晴れ やっとドラムを叩きにいけた。 10:30から昼飯も食べずに14時までぶっ続けで叩いてた。 だがなぜかあんまり楽しくない。 俺の脳裏では叩けてても実際ではそう上手く叩けないからだ。 だがこれは、長い間叩いてなか…

偽ドラ

画像:フェイト(線画) 天気:晴れ 話によればDVDすらまだ出てないとか何とかいう話の ドラえもん映画「新・魔界大冒険」が早々と見れる。 のび太の恐竜も、新しくなって大分糞になっていたが こうも名作ばかり汚されていくとマジで腹が立ってくる。 今…

宿題

画像:残暑見舞い(フォルダ消化中) 天気:晴れ 宿題なんて言葉から離れて久しいと思いたいが 実際そうでもないのが現状。 課題なんて言葉に代わったところで、結局は宿題となんら変わりはない。 だが専門となると幾分判断基準が甘いために その内容をしっ…

百物語

画像:落書きフーミン 天気:晴れ ダチの家で百物語をした。 俺自身、怖い話とか、驚かされることに関しては 結構抗体が付いてるほうなんだが ダチの話にはビビらされた。 実体験というだけで怖さが倍になるうえに語りが上手いせいで もう鳥肌どころじゃなか…

魔王のお土産

画像:セティア 天気:晴れ ついにDQSをクリアした。 ダチの家に通える日が少なかったせいでやたらと日数が経ったが とりあえずは10時間程度で終わった。 パーティ全員を満遍なくレベル上げしていた為にこうなったが 一人集中だったら7時間程度で終わ…

ホラーノベル完成!

画像:定番のあの場面も 天気:晴れ ちゃんと期限内に完成させてみせた。 初めてムービーメーカーなんてものもいじってみて スタッフロールもムダに凝ってしまったが これがdbクオリティということにしておこう。 操作方法も何もしらない状態だったが勘で…

日記消えすぎ

画像:手抜全開シャナ 天気:晴れ また日記が消えやがった!! まったくこのCSCブログの鯖はどうなってんだ!! 別に大したこと書いてなかったからいいが もう書くの面倒なんで書かないでやる。

〆切早まる

画像:ハルヒ二期は来年だとか 天気:晴れ 事情があれこれ込み合って例のノベル持ってく日が一日早まった。 さぁて、あと少しだからって余裕かましてる場合じゃなくなってきたw 今更だが、最後の締めの方法も確立したことだし 明日あたり一気に終わらせると…

ニコニコ落ちたw

画像:絵が上達しーないよー 天気:晴れ(でも台風接近中 夕方頃にニコニコを見てみるとアクセスできず。 VIPに行って見るとやはり鯖が落ちてたようだ。 台風接近中に落ちるとかどんだけだしwww 夏休みになってからアクセスが集中しているためなのかも…