どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

遊戯王



天気:晴れ

カードゲームをやめてから何年も経つが
収集に対する熱い想いなんてものは意外と尽きないものらしく
カードの束を見て周囲が面白そうにしてるとまた意欲がわいてきたりする。
それにしてもRPGのゲームバランスは大分把握したつもりだったが
カードゲームのバランスなんてのは相当難しいものだ。
禁止や制限をつけないとバランス壊れるから後から泣く泣く
ルールを変えるしかない……。
その点機械のゲームは決められたルールの中でしか動けないのが普通なんで
文句いったところでルールが変わるわけも無く仕方なくやるしかないのだが。

なんだかんだでもう9月だ。
いろいろとヤバいぞ、まじで……。



■web拍手レス

ある程度たまったらするようにしようかな……。
とも思ったけど、訪問者自体少ないから
そうそう増える気配はないけれど('A`)

みんな拍手しt(うわ、なにをする…やm…っ!