どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画完成

画像:まとめFLASH(一部) 天気:晴れのち雨 昨夜中に漫画をまとめたFLASHを公開したかった。 みんなが沢山くれた感想の数々の中に埋もれながらっていうのが 一番理想だったんだけど世の中そううまくはいかないらしい。 とはいえgdgdにして終…

知られざる名作

画像:長門と朝倉(縮小版) 天気:晴れ …いや、実際は結構有名らしいんだが。 クレヨンしんちゃんというアニメを見なくなって久しいが 昨日のネットラジオでちょうどこれの音楽を流していた。 それがなんとまぁ神がかった曲で、不思議と一回しか見てない T…

ネットラジオ

画像:40ページ目 天気:晴れ いやーもう最近は、二日間くらい余裕で遅れて 日記書くのが当たり前になってきた。 やばいな、すでに日記じゃねぇ……。 思い返せば確かこの日、初めてネットラジオなるものに参加した。 ものすごい面白い。なんかVIP内であ…

ばら☆すた

画像:俺の嫁(制作中) 天気:晴れ 3Dでローゼンドール作って踊らせようっていうあれ。 どこまで本気なのか分からないまま修行がてら制作していたりする。 修行に修行を重ねて、ほぼ自分の形が決まってきたら ルシカたちのモデリングをしてみようと思う。…

諦めぬこと

画像:制服姿のナギ 天気:晴れ 学校へ行くとき、やたら渋滞してて電車を1本遅らせることになった。 そいつにのると俺が行きたい場所に今一歩届かずに止まってしまうのだが さすがにもう何度も乗り慣れた電車なんで大丈夫だろうと冒険にでた。 案の定無事た…

やる気

画像:二話目の西沢さん 天気:晴れ 本日の授業は通常なら、何かしら面倒なことでいっぱいな 感じが漂っているものなのだが、なぜか人というのは 不意に真面目になってしまう時が訪れるもののようだ。 ということで、今日は3Dもデッサンも真面目にやってま…

抜けた時間

画像:ヒナギク 天気:晴れのち雨 日記に何を書こうとしていたのか忘れてしまった。 このところ物忘れが激しい…ってほどでもないのだが なんかこう単調な日々が続くとぼーっとしてしまう。 ただ、極端に単調というわけでもなく 地味に何かが進みつつの日々な…

コマ割り

画像:かがみ 天気:晴れ 昔漫画を描いていた頃、コマ割りが難しいなんてありえないと思っていた。 実質、ただの一度も不便なくコマ割りをして描いていたものだ。 だがしかし、その昔ってのはセンスもくそもない純粋極まりない 素朴なものであったのだろう。…

久々の風邪

画像:30ページ目(ネタバレ風味) 天気:雨のち晴れ かなり久しぶりに風邪を引いた。 前々から引きそうではあったが昨夜確実にその症状はでていた。 さすがにきついんで寝たには寝たが、不幸ってのは 立て続けに起こるもののようで。 一人暮らししてぇな…

ひとりの場所

画像:美羽 天気:晴れだったり雨だったり とりあえず漫画が進まない。 一日中そればかりに費やしているにも関わらず進まない。 一人だけの空間が欲しい……。 俺にとってはそれだけで十分すぎるほどの幸福なんだが……。

夢のステータス

画像:再びちぃちゃん 天気:晴れ 一日のうちに三回一気に日記を書くことがこようとは 思いもしなかった。といってもまだ二回目なんだが…。 三回目は元気があれば今夜ちゃんと書くことになるだろう。 はてさて、確か昨日は疲れきった身体を休めるために 早々…

ダウン

画像:ちーちゃん 天気:晴れ すでにこの日記を二日後に書いている時点で何かおかしい気がするこの頃。 はっきりいってほとんど覚えてもいないが 覚えていてもたいして書くこともないのが日常だったりする。 たしかこの日は恐ろしいほどに体力が減衰していて…

ぐだぐだ

画像:谷口 天気:晴れ やたら学校に人が増えたと思ったら 新入生が大量発生していたようだ。 当然、ギャルゲにありそうなことなど皆無であって 逆に昼飯を食う場所を占領しやがった有様である。 デッサンの課題も終わったかと思ったら また追加されてしまっ…

極限

画像:デッサン課題 天気:晴れ 俺は今まで宿題やら課題なんかは 直前にならないとやらないたちだったが 今回ほどぎりぎりまでもって行ったことはないように思える。 期限は明日…ってかもう今日なんだけど。 1時から初めて3時に終了。まあ2時間程度か。 …

落選

画像:クラウスさん 天気:半端に雨 作品を送った企業から通知があった。 予測どおりとはいえ、やはり不採用と直に言われると 何か腹が立ってくるものだと痛感。 こんな程度のことで企業を少しでも毛嫌いしてしまうようでは 精神がもろい証拠だなと思いつつ…

結局

画像:マリアさん 天気:晴れ 結局課題やろうと思ってたら休日二日間なんて一瞬で通り過ぎていった。 早いものだな。そう急ぐなってのに。 まあ過ぎて言ってしまったものは仕方がない。 ぎりぎりになって夜な夜な描いてやろうじゃないか。 こっちはこっちで…

生活習慣

画像:こなた 天気:晴れ 最近生活の流れがずれている。 日曜日の今日に土曜日の日記を書いている。 手抜きを通り越してずれてしまっているのだ。 とはいえ土曜日にはこれといって何もなかった。 VIPで良スレがあったことくらいか……。 あとは漫画を3Pく…

教科書

画像:三千院ナギ 天気:大雨 教科書を受け取り新しい定期を購入して 市内でうろついてた一日が終わった。 とりあえずMicrosoft Officeの教科書はマジでいらん。 エクセルはともかくワードが超いらん。 だが3Dの教科書だけは、一年次に比べて天地の差があ…

春休み終了

画像:20ページ目 天気:晴れ 今日ものんきに終日続きを描いてましたとさ。 少しは画力が上達しただろうか……怪しいものだ。 明日から二年となるわけだが別に高校生のときのように せんぱーい……なんてシチュが発生するわけでもなく 夢も希望もない学校生活…

花見

画像:ちびぃ長門 天気:花見日和 3時間しか寝てない身体を押し切って 家族をつれて遠出をすることになった。 ハンドルをつかむ手の角度とパソをしてるときの体制が 似ているもんだからあまり身体を伸ばしている気がしなかった。 身体を動かしてない三日分…

超寝不足

画像:ハヤテ 天気:晴れ いや、もう3時間しか寝てないんで……日記どころじゃないでs 遅くまで起きとくのは問題ないけど睡眠時間がとれないのはきつい。 かゆ うま

課題もせずに

画像:記念すべき10ページ目 天気:晴れだったはず 漫画家があちこち身体を壊すのがよくわかる。 もうぼろぼろだ。でも待たせるは嫌だ……。 本来学校から出ている唯一の課題であるデッサンすらまともにせず 漫画ばかり描いているこのごろ。 いやー相変わら…

漫画家

画像:新ジャンルの漫画 天気:晴れてたような気がする 現在2時44分。いつもならまだまだ余裕な俺だが 一日中ずっと漫画描いてると厳しいものがある。 とはいえ、これも画力向上の修練になるに違いないのだ。たぶん。 途中、座っていながらにして眩暈が襲…

調子

画像:長門×朝倉 天気:晴れ ここ最近ずーっと絵を描く調子が悪い。 ということで今日は終日VIPで絵を描き続けてみた。 少しは調子がもどった感はあるがいまいち。 もともと俺自身に絵の腕なんて微々たるものなのなんで 実質前と何も変わってないのかもし…

不朽の良作

画像:西沢さん 天気:晴れ やっとVIPの規制がとれたと思ったら なぜか面白いスレは消え去った後っていうね…まったく。 俺と同じIPで悪さしまくってる香具師誰だ!出て来い!! ということで今日も暇してたわけですが。 …久々にZERO3をやった。 こ…

ハヤテのごとく

画像:ナギ 天気:晴れ 遅ればせながらハヤテを見ようと試みた。 就活で多忙だったせいでほとんどの動画があぼーん状態である。 ……が、たまたま一つだけ生き残っているのがあった。 声優人は仕方ないとして、よーく見ると作画が結構手抜き。 ハヤテは漫画の…

体力衰退

画像:久々のルシカ 天気:雨 昨夜の山登りがきいたのか今朝は全然起きられなかった。 風呂場でも普通に寝てた。体力の衰えを感じるこのごろ…。 まあずっと座ってんだからそうなって当たり前なんだが。 Zetimaって意外と長い。 二日間ぶっ続けで終わら…

夜の旅

画像:蒼の子 天気:晴れのち曇り Zetimaをやめてから久しいこの時期に ユーザーと同じようにベクターから最新のバージョンをDLしてみた。 なんと5回程バージョンアップしたにも関わらず バグが多発しているというこの事実……。 とりあえずはゲーム…

バーローwww

画像:探偵たちの鎮魂歌のピーク 天気:晴れ 無事作品は企業に送られていった。はず。 とりあえずやることはあれこれ残っているがひと段落としておこう。 コナンの10周年の映画が始まるちょい前に VIPでコナンの実況スレが立ちまくってきたw この内容…

お次は履歴書やら

画像:提出作品 天気:小雨 ダチのところへ赴いて作品をプリントしてもらった。 自宅のプリンタはしょぼいうえにインクすらないwww とりあえず一作品だけではさすがにやばいだろうということで 過去の作品をあさりつつ無理やり3点増やした。 こんなこと…