どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

知られざる名作



画像:長門と朝倉(縮小版)

天気:晴れ

…いや、実際は結構有名らしいんだが。

クレヨンしんちゃんというアニメを見なくなって久しいが
昨日のネットラジオでちょうどこれの音楽を流していた。
それがなんとまぁ神がかった曲で、不思議と一回しか見てない
TV放送の映画の一瞬しか流れない曲であるにも関わらず覚えていた。
後に動画を探してそのシーンだけ見てみたら
もう涙がやばい。俺が泣こうと思わずに自然と泣けるのは相当珍しい。
よほどの大作なのだろう。大人になったときに今一度見てみたい作品だ。

21世紀を手に入れろ、という曲名だったが
サントラを買わねば手にはいらんようだ。残念。