どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リバースクリア!

天気:晴れ リバースをとうとうクリアしました。 何かおもしろかった! 久しぶりにRPGというかゲーム自体を面白いと感じれた気がする。 とっても大事なことを思い出させてくれたよ、このゲームは。 最初からクソゲと言われていたこと もう最初からgdg…

天気:雨だったり晴れたり 仕事中に先輩が虹を発見した。 わいわいとみんなして外へ出てみると、かなり大きな虹があった。 あそこまで大きな虹は人生でそうそう見ないんじゃないだろうか。 ちょっと薄かったのが残念だけど、綺麗なものを見てるとちょっと幸…

○○恐怖症

天気:晴れ 昨日ダチと夜な夜な駄弁ってたら思い出したんだけど 俺って、閉所恐怖症なんだ・・・。 それとはまた違ったものだということに、言った後で気づいた。 狭いところが苦手なわけじゃなくて、とっさ的に息が出来なくなる状況が怖い。 狭い場所に圧迫…

久々の0時

天気:雨 午後から雨が降り始めたので 8時過ぎてもまだ帰らずにいた。 あわよくば雨がやんでくれねぇかなーなんて考えながら 仕事を進めてたら久々に0時近くになってた。 結局雨はやまなかったけど、色々と閃いたので結果的によしとしよう。 こんな時間に…

星の名前

画像:肩こりたん・・・というか肩に乗ってるただのおにゃのこ 天気:晴れ 久々にリクエスト?wのようなものがあったので落書き・・・。 肩こりたん無理でした('A`) と、それはさておき。 数日前にYahooニュースで見たんだけど、なんでも新しい星の名…

肩こり

天気:晴れ 最近なにも画像を掲載してないです。 特に何も期待してないと思いますがすみません。 理由といってはあれなんですが、テイルズのリバース。 放置してても何なので進めていますw ふと風呂に入るときに気づいたけど 肩が……肩がみょんに痛い。 まさ…

のんびりと休日

天気:雨 朝から雨が降り続けて、頭痛もしたので、終日引きこもることに。 やろうやろうと思ったまま進んでいなかったゲームでもして時間をつぶすことにした。 そして夕方。 あることに気づく。 ……米がねぇ! ということで雨の中買いに行くはめに。 こういう…

たいやき

天気:晴れ どうやら明日は雨らしいので今日のうちに洗濯をすませ 部屋の掃除、食器洗いといつもどおりの休日。 どうしても土曜日が仕事だとこうなってしまう。 雨の日に備えて、カレーの材料を買ってきた。 ついでに屋台がでてたので、たいやきをゲット。 …

短い人生

天気:晴れ なんか色々と人生の短さについて書き綴ってたけど 途中で消えたんではしょって書こう……。 大人ってどのタイミングで好奇心失うんだろうか。 それについて色々考えてると、ぶちあたる謎に対して 自分の知識内である程度の察しがつけば もう考える…

サンタの贈り物

画像:アニメ出演おめでとう! 天気:晴れ 仕事帰り、いつもよるスーパーへ寄った。 ここでは少し遅れてボジョレ解禁の文字が。 その裏には、こちらは少し早くクリスマスの飾り付けがされ それ系統の商品が陳列されていたのだが……。 お菓子詰め合わせのよう…

さながら冷蔵庫

画像:web拍手の御礼絵変えました (よければ→のボタンで拍手してやってください) 天気:晴れ すでに風呂に入るのが怖くなってきたナナブルクですこんばんは なぜかって風呂のシャワーを止めたときの絶望感たらないです……。 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 夜入ろ…

初有希'08

画像:web拍手用のゆきりん(途中 天気:有希 雨上がりの道路に朝日が反射して ありえんほどにまぶしい中通勤してたナナブルクですこんばんは。 明日はグラサン必須だぜ……。 帰宅時に、先輩と別れたとたんに 俺もとうとう今年初めてのゆっきゆきに遭遇し…

SAMEEEE!

画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その3 天気:晴れさみいいいい!!! 話によれば、昼から夕方にかけて雪が降ってたらしい。 俺はまだ見てないけど。 どおりでさみぃはずだよ!!! 日本もっと暑くなれよお!!! ということで、今日を境にまた一段と寒さが…

暗い暗い

画像:あさひなさーん 天気:曇り 窓を全部閉め切ってても、朝起きたらなぜか寒い。 床にカーペットがほしいナナブルクです、スラマッマラム。 最近、会社のみんなが帰るの早いwww 7時前にはすでに全員帰る勢いである。 普通に考えて6時の時点でおかし…

精神と時の部屋

画像:SDあさひなさん(依頼三枚目開始 天気:晴れ ホラー映画のSAWをようやく4まで全部見た。 うん、あれは1と2だけでいいよって周囲が言ってる理由が分かった。 1と2だけでいいわ。 日曜日で仕事やら趣味やら進めようと思ったけど、家事一般でみ…

カオスヘッド

天気:晴れ 今季面白いアニメないかなと、姉貴にたずねてみたら カオスヘッドが確実に面白いとのこと……。 姉貴が断言するなんて珍しいなと見てみたらその理由がわかったw たしかにありゃ俺たちが見たら面白いわ。 ということで一気に6話まで見てしまった。…

ギャグ漫画

画像:日常一巻 天気:晴れ 仕事を早めに切り上げて、日常を買いに行こうと思ってたら 案の定仕事のきりがついたのが7時。 そこからチャリこいで、とらへ……。 3冊きっかりあったので全部購入。 ダチの話によれば、ましまろを超えるシュール漫画とのこと。 …

気がつけば紅葉

天気:晴れ 最近、通勤中みょんに朝日がまぶしい。 昼は清々しいほどの青空が広がってる。 じーっと7Fの窓から遠くの景色を見てると 山がわずかに紅葉しているのがわかった。 あー…毎年、家族でどっかに出かけてると 車に乗りながら、他の人が紅葉に気づい…

起きれない

天気:晴れ ここ数日、ダチのモーニングコールがないと起きれない状態になってきてる。 やばいやばい。 何時に寝ようが、7時に起床してからの二度寝が危険すぎる。 高確率で8時を回ってもまだ寝てるwww 特に寒いから起きれないとかいう現象は今のところ…

寒いさむい

画像:車はさーんで、店の中をのーぞく♪ 天気:曇り 風呂に入ったら、身体があったかいうちにさっさと布団に入るのが 習慣になりつつあるナナブルクです、こんばんは。 ……最近また一段と冷えた気がする。 足元は家でも会社でも妙に冷たいし 手元も尋常じゃな…

洗濯機

天気:曇り ここんところずっと天気が曇り。 休みのときはほぼ曇りで非常に乾きが悪い('A`) 先週の日曜日は、黒い服がたまってたので 全部ネットに詰め込んだら、バレーボールくらいの大きさになった。 なんかいやな予感はしてたけど、そのまま洗濯槽の中へ…

初セッション

天気:曇り 結構前に言ってたバンド活動があった。 俺にとって、まともなセッションは初めての経験。 音を合わせるってのは楽しいことなんだろうけど やっぱり自分がある程度余裕がないと 他の音に耳を傾けたりも難しいもんだなと。 晩は、はじめて出前って…

スポーツの秋

天気:雨 仕事を6時過ぎまでしてから 部長たちそろって市民体育館的な場所へいくことに。 俺も最初は行く気なかったんだけど もしかしたらバスケもできるかもしれないということで ほいほいついていくことになった。 ついてみれば、いかにもバスケできます…

仕事⇔趣味

画像:にーげだすー♪ 天気:雨 このシーンだけで16枚。 煙がもくもく動くのを描くのは結構おもろい。 これで64%くらい完成かなー。 現在ざっと240枚くらい描いてます。 大分はしょってこれっておま…………ねぇ。 コンビニを作ってると 仕事で覚えた知識…

落ちる体力

画像:立ちこぎ、全開、急いでそこ~から♪ 天気:曇りのち雨 久々の会社6F貸しきり状態。 今日はみんな帰るの早いよ……。 8時半に帰ろうとしたら雨降ってた。 仕方ないので傘さして歩き。 ただ歩くのもあれなんで、久々に走ってみた。 やっぱ持久力おちて…

ささやかな幸せ

画像:水溜りなのです、エロい人にはそれがわからんのです 天気:晴れ 某犬からの要望で、以前描いたシーサーたんを改造した。 こんなことやってる場合じゃないんだよぅ('A`;) 最近の唯一の楽しみといえば、スーパーでのスイーツめぐり。 スイーツといえど(…

勉強

画像:すべてのシーンにネタがあるわけではないので普通のシーンも 天気:晴れ 仕事で、新しいソフトを使うことを必要としたときに 当然勉強をしないといけないわけで 昨日は定時過ぎてから延々とAdobe製品のCS3版マニュアルCDを見てた。 これがなんとも面白…

あっという間に

画像:店の前では僕を探すあの子の姿~♪ 天気:曇り 文化の日だってさ、特に何もないけどね。 曇ってるせいで洗濯物の乾きわりぃいい……。 まったく予想通りというかなんというか あれとこれやるぞー!と意気込んで始まった3連休(笑)も 今日だけまともな一…

最長32時間

天気:晴れ 夜。 カラオケのオールに誘われて、帰ったのが朝6時。 だいたいこの手の話に付き合うと、時間軸が狂うのだけど 今回ほど狂ったのは初めてだった気がする。 この日は、昼12時まで寝てて、その夜にカラオケ行って カラオケ内で3時に寝て6時に…

天誅4クリア

天気:晴れ 掃除と天誅だけで一日が終わろうとしているナナブルクですこんばんは。 もう右腕が筋肉痛に襲われてひどい有様になっています。 ドラクエの剣神のときもそうだったけど wiiのゲームはやるたびに己の身体を犠牲にするwww なんだこのリアルゲ…