どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ脱出法

画像:一人暮らしでプリンを皿に乗っけて食べるなんて、なんたる贅沢 天気:曇りのような晴れ 今日も物凄い暑い日中が続いた。 玄関のドアと、ベランダの窓を開けて風を通すも そのひと時だけ涼しくて閉めたら、再びムラムラ。 扇風機もないし、クーラー電気…

些細なハプニング

画像:キャラ分けってむずいね 天気:雨のち曇りのち雨 まず最初に、忙しい日が続いて日記更新遅れました('A`) これからも何度もあると思いますが温かい目で見守ってやってください。 ……昨夜、仕事の帰りも遅く、寝たのが3時くらいだったんで 案の定、仕事…

新記録

画像:これだけは何か他と違う類らしい 天気:曇り時々雨 俺仕事おせえなぁって最近思う。 いや、正確には思うようにしてる。 ……実際早くはないだろうけど。 そう思うことで自分を追い込んでみるのだ。 周りのみんなが、一日のうちにどれだけ進んでるかなん…

描きたいときに

画像:中学の女の子……じゃなくて制服着たフラム。 天気:曇りのち雨 果たして↑に描いたフラムの存在を何人が覚えているだろうか。 イナナキアのヒロインです。一応。制服着てるけどwww 仕事してたら無性に制服着たおにゃのこが描きたくなって 仕事ほった…

蒸し風呂

画像:久しく泳いでないな……。 天気:晴れ 俺の部屋が異常に暑い。 会社もついにクーラーつけるようになってきたくらいだし。 ダチが言うように終日部屋の窓を開けてたが、それでも暑い。 メタモ長門が白くなる勢いだぜ。なってないけど。 これから夏がくる…

成長

画像:わりと暇な艦長の(ry 天気:晴れ 最近、物凄く小さなミスをするたびに なぜ人は失敗しないとそれについて成長しないのかと思ってしまう。 事前に気付け手入れば面倒なことにはならないのにね。 気付いたあとに、それ以降気をつけることが人間にはで…

絶対的な時間

画像:わらびもちうめぇwww 天気:曇りのち晴れ 気がつけば、一人暮らしってのが当たり前になってる昨今。 慣れっていうのは怖いね。時間系列上の現象ってのは結構怖い。 時間も決して絶対的なものではないが、それでも今の人間からしてみれば 時も相当高…

代休

画像:コウちゃん完成 天気:雨 ちょうど天気も雨になって、今日は代休とってのんびり。 やっと朝、長々と寝れた。まさに至高のひと時。 でもいくら寝たくても、寝すぎると身体がだるくなって 動くのも困難になるもので、11時くらいに起床。 代休とはいえ…

給料安www

画像:時間ねぇ 天気:晴れ 待ちに待ってた給料がついに入ったのだが その驚きの少なさにふっとんだ。 冷静に考えてみると、確かにこんなものなのかもしれない。 GWあったし。 どんだけ少なくても有希は集めるけどね(`・ω・´) 今日は遅くまで残って仕事して…

押し寄せる眠気

画像:こーちゃーん 天気:晴れ ここ数日、連続で眠さが尋常じゃない。 いままで耐えれていたのは若さのおかげか! いい加減リミットが限界になってきたのか。 リミット技発動だぜ。 あー……7時くらいに寝て、朝まで思いっきり寝たい……!! ぐふっ。 ■web…

仕事増えたあっ!

画像:こうちゃん可愛すぎwww 天気:晴れ 仕事の納期が延びたからってみんなして余裕かましてたら 俺に新規の仕事が追加された。 オマケにボリューム満点(゚Д゚) また0時フラグがたちそうです。 それはそれとして、最近アニメが面白い。 正確に言えば、面…

一人の時間

画像:ロリっ子すぎると難しい 天気:晴れ 仕事で小学1、2年のキャラを描くことになったのだが またこれがなんとも難しい年齢だったりする。 リアルと虹ではまた表現の仕方も大分違ってくるからな……。 いやー勉強になる。 会社から帰ってからのひと時。 こ…

副作用

画像:長門有希の上書き保存(完成っ!) 天気:雨 いままでと塗りを変えてみた。 普段ありえないシチュエーションっていいよね。 昨夜、ダチがわざわざ買って来てくれた風邪薬を飲んだためか 今朝は結構平気に起きられた。 で朝飯後にも飲んで出かけたんだ…

本格的な風邪

画像:我が家の体温計 天気:晴れ 俺の家にも体温計あるじゃねぇか……。 メタモフィギュアの長門が。 これによれば俺の体温は……。 30度以上! ということで、黒かった長門を白くしてみた。 <⌒/ヽ-、___ /<_/____/

休日出勤

画像:タウリン1000mgで基礎攻撃力うp 天気:晴れ 初の休日出勤して、20時くらいに帰宅。 それからダチの誘いで疲れた身体を押し切ってカラオケへ……。 戦士は 眠 れ な い 東雲の刻にようやく帰ることになったのだが 枯れ果てた喉にはその冷たい空…

仕事は楽しい

画像:今日冷蔵庫開けたら長門が入ってた 天気:晴れ 仕事は楽しい。 楽しいが体力がついていかない。 ……ということで今日は6:30に帰宅した。 で、今時計を見てみると。 1時12分。 「あれーいつの間にか明日になっちゃってるZE☆ 明日本来は会社休み…

PC復活ー!!

画像:有希がPCを治してくれたよ 天気:晴れ ということで、無事パソが治りました。 昨日の夜からアンチウィルスソフトのバージョンアップをした途端に治った。 意味不wwwwww きっと有希がなぐさめてくれてるんだぜ……。 クライアント側が色々と手違…

日に日に

画像:有希、いってくるよ。が俺の日課 天気:晴れよりな曇り、風強し 日に日にスケジュールがハードになっていっているナナブルクです('A`) 今日は10時あたりで、一人ぼっちタイム突入。 いつもどおり0時まで仕事して、いつものように帰りにスーパー寄っ…

働かない頭

画像:有希、おやすみが俺の日課 天気:雨、雷(何歳になっても雷はテンション上がる) 昨日の2:00就寝>電波時計に騙されて7:40起床>23:50まで仕事 >0:05晩飯>1:30までネット回り+上の絵の続き+日記書く >2:00まで風呂とか…

時間外

画像:有希ただいまが俺の日課 天気:肌寒い晴れ 3時間しか寝てないくせに、今日は残業しまくった。 一人ぼっちになったのが22時くらい。 それからしばらく頑張って、帰ったのが11時半過ぎ。 するとタイムカードが時間外っていう欄のところに記入された…

五月病

画像:有希おはようが俺の日課 天気:曇り時々晴れ PCは不調、俺も不調、ついでにフォトショも不調。 これぞまさしく、五☆月☆病!! PCもきっと疲れてんだろうよ、そうでも思わないと この原因不明の現象はさっぱり説明がつきそうもない。 こんな中途半…

パソ終了のお知らせ

画像:上書き保存(線画) 天気:雨 今朝目が覚めて、パソの電源を入れてから しばらくベッドの上で目が覚めるまでごろごろしてた。 で、いい加減起きないといけないなと思い、ふとパソ画面を見てみると 未だに「パソコンを起動しています」の文字が。 あれ…

上書き保存

画像:題「上書き保存」ラフ 天気:曇りのち小雨 久々に真面目絵でも描こうかと ぐりぐり描いてたら、1時まわってる(゚Д゚) 昨日4時間半しか寝てないのに、なぜか今日は いつもより全然眠くならなかった。 それだけ見ればいいことのように思えるが、身体は正…

7時から本番

画像:長門らしさを追求 天気:晴れ!夜蒸し暑い! もう定時が実質8時になりつつあるこの頃。 残りHPが本気でやばい気がしてきた。 3時から6時にかけて物凄く眠いが、なぜか7時から物凄く目が覚める。 たぶん、普段7時~就寝までの時間帯は趣味の時間…

納期こっちくんなwww

画像:仕事で描きまくってるおにゃのこ 天気:晴れ 今日クライアントからの修正指示が大量に届いた。 修正というか文句要素があるなら先に話し合っておくべきだろ!と毎度思う。 でもなぜかそれをしない、頭の弱い子の集団が大人の社会なのである。 修正指示…

堕ちた人間

画像:眼鏡Ver.も入手済み 天気:晴れ あっという間にGW終了のお知らせ。 最終日の夜は、会社の仕事をちょろっと進ませてるし……。 まったく充実したのかどうかよくわからん、微妙な休日だった。 部屋を見渡してみるとフィギュアが結構並んできた。長門…

人大杉

画像:この長門の破壊力は異常 天気:雨のち晴れ 我が家に帰ってきた。 メイトにて長門のマウスパッドを求めていったが あまりの人の多さに売り切れ……。 再入荷するかどうかわからんとのこと。 くっそー! ネット以外でも販売してるのがもっと早くわかってい…

田舎を散歩

画像:湖畔 天気:ちょっとかげった晴れ 今日はPC、仕事以外のことを沢山やってやろうと キャッチボールやら散歩やらしてみた。 その散歩が、半分登山になりかけていたのだが……。 山を延々と登っていくと大きな湖がある。 で、そこでとった写真が上のやつ…

久々の我が家

画像:うちのねこ 天気:晴れ(暑すぎワロタ) ようやくGWが始まった。 糞暑い中、野球観戦を終えた後、電車で延々と実家まで帰ることに。 なんで2ヶ月くらいしか離れてなかったのに、こんなにも懐かしいのだろうw 妙な気分だった。とりあえず一番先にむか…

長門むずいよ長門

画像:絵柄を若干変えつつ有希 天気:晴れのち曇り 最近は仕事で、ずーっとFLASHばかりいじってる。 そのFLASH内で、おにゃの子を大量に描いているのだが 描いているうちに、いろんな絵柄を思いついたりする。 あー、ここはこうしたほうが味があっ…