どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

パソ終了のお知らせ



画像:上書き保存(線画)

天気:雨

今朝目が覚めて、パソの電源を入れてから
しばらくベッドの上で目が覚めるまでごろごろしてた。
で、いい加減起きないといけないなと思い、ふとパソ画面を見てみると
未だに「パソコンを起動しています」の文字が。

あれ、長くね?w

不思議に思ったが、しばらくしたら無事に起動した。
スムーズに動作もする。何のファイルも壊れていない。
シャットダウンも通常通りの早さで行われる。

ので、そこまで気にせず会社に行って帰ってきたら……。
また起動が遅い。やはりあれは夢ではなかったようだ。
15分近くまって、起動してもないのに、スクリーンセイバーがでる。
で、マウス動かしてスクリーンセイバーを消すと「ようこそ」の文字が出て起動完了。

何度試しても同じで、起動までに15分近くかかってしまう。
スパイウェアも全部検出して消しても、HDDの空きを糞増やしても
なーんにも変化なし。
何か原因があるとすれば、昨夜にあったとしか考えられないのだが
昨夜特に変なこともしていないので余計にわけがわからん。

ただでさえ仕事が大変な時期にこれじゃもう死亡フラグたちまくりですよ('A`)
“可愛いお客様”
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51290647.html