どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふもっふー

画像:晴耕雨読 天気:晴れ やっと全話見終えた。 無印に比べて京アニの本領発揮といったところか、作画がやばい。 内容もかなり面白かったw とりあえず時間がないのでTSRはまた今度。 てか、ポン太君のそうすけが可愛いすぐるwww ひとまずFLASH…

封印された自信

画像:FLASH復活 天気:雨のち曇り FLASHのバグが解決できた。 さすがはそれ専門の先生といったところか ほんと助かりました。 普通に見ていると絶対に見逃すであろう 侍が食べている三色団子のアップ画像。 ものの2.5秒で終わるカットだがこだ…

HP25%以下

画像:ツインテールこなた 天気:晴れ ようやく家に帰ってこれた。 それにしても昨日はえらい目にあったな……。 わずかな時間仮眠して、すぐいつもどおりの生活にもどった。 ツインテールこなたスレで投下しようかなーなんて思いつつ しそこなった絵をこっち…

出くわした冒険

画像:鶴屋さん 天気:晴れ 本日、放課後に部活に入っていない俺がまたも部活の食事に誘われた。 そして何事もなくそれは終了し、なかにはイチャつきながら帰る香具師らも いたわけだが、そんなのも気にせず俺はダチの家に乗り込んであれこれしてた。 今いる…

就職と遊び

画像:魔女っ娘しずちゃん 天気:蒸し暑い曇り 不覚にも、しずかちゃんに萌える日がこようとは……。 なぜかこの回だけ作画が神ががっている。 作者もわかってんだなぁ……原作に忠実だったし。 これでも俺は昔ドラえもんに相当詳しい人種だった。 のび太の寝る…

蒸し焼き

画像:久々のコッポラ 天気:曇り ……になりそうです。 パソコン教場とか空調いれなかったらやばい。 FLASHのバグはちょっとだけ希望がでてきたような。 まだ全然はっきりしないが賭けるしかない。 なぜか今年は、無性にホラーものに興味がわく。 また何…

好きな自分

画像:ジル 天気:大雨のち曇り あれだな、まわりに誰もいなくて 自分だけの世界に入ってるときの自分が一番好きかも。 ……と、思ったりした。 この状況になると、俺は勝手に独り言をつぶやく。 それがまたなんとも臭いセリフで。 録音しておきたいくらいにい…

ダンテコッタイ

画像:めらるー 天気:晴れ もう生きるのが面倒くさい……。 このgdgd感をどうにかしてくれ……。 そういえば今日はものすごい現象がおこった。 朝、家族が出かけて行って、俺は寝続けていた。 そして目が覚めて、もう12時とかまわってんのかな…とか思いな…

不幸来襲

画像:オワタ 天気:雨のち曇り FLASH制作一時中止。 こっちがやる気満々のときに限って こうして機会のほうが裏切ってくる。 なんともいえない悪循環。 面倒くさいながらもやり直したらまたバグった。 もうどうしようもない。わかめである。 気晴らし…

バグを許すまじ

画像:UZEEEE 天気:曇りのち雨 そこに星がなくたって、地上にも星はあるんだろう たとえ真っ暗な世界だって、きっと輝いてるんだろう。 ただ、今の俺は そのひとつになれないでいるようだった。

ここだけヲタクカラオケ

画像:ヒロイン候補1 天気:曇り時々雨 FLASHのヒロインを描いてみた。 当然和風のヒロインになるわけだが、和風の女性を描いたことがないので こんなのになってしまった……。 時代的にづらみたいな髪型の女性が普通なのかもしれんが あれはどうも描き…

ほたる

画像:ハルヒ(シャナのコス、のいぢ風) 天気:曇り時々雨 侍(主人公)のデザインが完璧に決まってないので 椅子に座らせている絵が描けないでいる。 明日は朝っぱらか3Dの授業なんだがFLASHが作りたい…。 そういえば今夜、今年初めてのほたるを発…

アニメーション

画像:通行人 天気:晴れ このたかが2.5秒ほどのアニメーションを作るのに 相当な時間を費やしてしまった。 とりあえずは慣れてFLASHのコツをつかむことが大事だ。 ということで、まずはおとなしく作って小技を身につけねば。 FLASHアニメーシ…

僕たちは天使だった

画像:フラ途中経過 天気:曇り時々雨 いい歌だなぁ…ほんとに。 このドラクエ9のキャッチコピーに似たようなタイトルは ドラゴンボールZの後半EDテーマだ。 まじでいい曲。今度カラオケで歌ってやろうwww 散々探してやっとTV版じゃなくフルverを…

心ばかりに日は照らぬ

画像:Flash途中経過 天気:晴れ 梅雨にはいったくせに全然晴れてた。 だがそんなこともそっちのけで家の中でもくもくと DBを見ながらFLASHの制作に勤しんでた。 Flashツールで絵を書くのって糞疲れる。 慣れるまでが問題かな……。 慣れても…

バルス

画像:ムスカ 天気:雨のち曇り 本日の金曜ロードショーはご存知“天空の城ラピュタ” で、案の定VIP越しに実況見ながら見てたわけだが やっぱりこいつらと一緒に見るのはおもしろいw 鯖が落ちそうでひやひやしたが、やはり“バルス”のシーンは 異様に重か…

梅雨に突入

画像:涼宮ハルヒの憂鬱 4コマ 001話 天気:雨 …002話があるかどうかなんて俺は知らない。 俺の地域も、とうとう梅雨に入ったらしい。 毎年この時期は暑くて交通手段も面倒でいいことがない。 いくら免許もってようが駅にタダの駐車場がないのだから意味な…

仕事と趣味

画像:ゴスロリだってさ 天気:曇りのち雨 そういえば剣神ドラクエのヒロインもゴスロリだったなw 鳥山明もあぁいう絵に目覚めたのかどうなのか。 今日はまぁもやもやと難しい日だった。 3Dで新しい知識は会得した。 就職について先生と語ってると、どう…

キャッチボール

画像:懐かしの絵柄でこんにちは 天気:晴れ この曜日は昼から授業なわけで、遅くまで寝てられる。 駅にいくと結構な確率で高校のときのダチに出くわしたりする。 そのダチも俺と同じような道を考えているわけで 色々と話しをするわけだが、どうやら俺のほう…

無人の駅

画像:イレイザーヘッドXL長門(すでに色々違う) 天気:晴れ 安価できたお題がこれだった。 一番苦手なメカがきたわけだが、当然ネタもとのほうも 俺が知っているはずもなく、脳内補間しまくって描きましたよw とうとう俺が乗り降りしている田舎の駅にも…

オリコン

画像:ぴっかちゅう〜 天気:晴れ タイトルのオリコンってのはCDとかのやつじゃなくて ストZEROにでてくるオリジナルコンボのこと。 ZERO3はもう大分やりつくした感があったが オリコンをきめなければマニア連中とは戦えない。 Zではさすがに限…

MX激むずw

画像:ながちゅー 天気:曇り FLASHを意気込んで開始してみたが アニメーションうんぬんかんぬんよりも ロード画面がテラわかめ。 もうなんのこっちゃさっぱりで、サンプルを落としても 編集すらわからんという有様。 独学ではかなりきつい気がしてきた…

雷鳴

画像:仲良し三人組(ルシカ・ダイン・フラム) 天気:曇りのち雷鳴 なぜか入部してもいない部活動に気まぐれで俺もついていくことがある。 今日もそれだった。屋外でやってるもんだから、当然その後に降る雨に 撃たれまくってえらい目に会った。 ダチの家で…

フラ紅白にmjd

画像:侍 天気:晴れのち通り雨 今年のFLASH紅白にでてみようかなーなんて思ってる。 初のFLASH・MXでのアニメーションで。 できるかどうかは正直さっぱりわからん。 ただ以前からシナリオだけは考えておいた。 あと使う曲も決定済み。その音楽…

現実的な武器

画像:長門祭り第一夜終幕(デフォ+巫女) 天気:晴れ だいたいのRPGって、神話なんてないのに 神話にでてくる武具が大量発生していたりする。 テイ○ズとかがいい例だ。FFさえも昔からそればっかし。 FFはどっちかといえば武具というより召喚獣とか…

相互リンク

画像:長門祭り6日目(スク水) 天気:晴れ あれだ、この大量発生している長門はVIPでの安価なんだからね。 べ、別に描きたくて描いてるわけじゃないんだからねっ! ……はい、そんなことはさておき。 もう俺がネット界にのめり込んで、もう2年半が経とう…

哲学のおはなし

画像:長門祭り5日目(割烹着のようで全然違うもの) 天気:晴れ いつの時代にも、どんな場所にいても、割と変な奴っていうのはいるものだ。 まぁそういってるおれ自身もかなり変な人種なのだと思う。 変というより変わってる。……あれ、つまり変なのかw と…

時間の使い方

画像:長門4Hit(ナース) 天気:晴れ この土日の8割近くをパソの前で、ニコニコ見て過ごした気がする。 過ぎた時間は二度ともどってこない。 未来へはいけるが過去には行けないのと同じだ。微妙に違うけど。 かといってそれが無駄な時間かといえばそう…

GMO最終回

画像:長門3連発(小悪魔) 天気:曇り 金曜の楽しみであったGMOが最終回を迎えた。 俺にできることっていったら、やっぱ絵かくことくらいで 勝手にジャケットなんか書いてさ、ちょっとだけ盛り上げられたかなって思う。 ほんと、もうないと寂しいけど、…

WOWOWでデビル

画像:長門(らき☆すた制服ver) 天気:曇り デビルのアニメが放送開始記念ということで 第一話目が先駆けて無料配信している。 wktkしながら見てみると……なんぞこれ。 こんなのはダンテじゃない……。 なんか3のダンテ中心に1を微妙にチョイスしたよ…