どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

仕事と趣味


画像:ゴスロリだってさ

天気:曇りのち雨

そういえば剣神ドラクエのヒロインもゴスロリだったなw
鳥山明もあぁいう絵に目覚めたのかどうなのか。

今日はまぁもやもやと難しい日だった。
3Dで新しい知識は会得した。
就職について先生と語ってると、どうやら先生も俺と似たような考えらしい。
たしかに趣味を仕事にしてしまうと嫌になるのは筋のようだ。
そりゃあそうだろうなぁ…。
何事もほどほどが一番なんだよな多分。

デッサンもなんだか超やる気が起こらない。
作品展に出すために作るという前提からしておかしい。
作りたいもの作れなくて何が作品だって話しだと俺は思う。
そういう理不尽さが仕事に結びつき、これも修行だというのなら
それは、そういう理不尽を正義とみなす世界になってしまったこと自体が
いろんな意味でおかしいといえるだろう。
まったくやっとられん┐(´∀`)┌