どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

修羅の刻・新章開始!

修羅の刻」が新章開始しました。

私が好きな漫画は?と聞かれるとドラゴンボールが筆頭にくるのは言わずもがななんですが、修羅の刻も相当好きなんですよね。あと門も。

というか川原先生の描く漫画は全部面白いんです。

やってることは毎回同じだし、なんなら主人公の性格もヒロインの性格も毎回同じなんですけど面白いんですよね。

コマ割りも、漫画の中ではかなり珍しいコマ割りをしてて、一生横長のコマが続くんです。なのに読みやすいし面白い。かなり稀有な漫画だと思います。

修羅の刻修羅の門ってそんなに話題にあがらないんですけど、いうたらストリートファイターが技をパクってるくらいには影響力すごいんですけどね。

話が脱線しまくってますが、今回は久々の修羅の刻シリーズの新章開幕です。酒吞童子編ってだけですでに面白いのに、あと2巻続くらしいです。楽しみですね。