どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れない身体

画像:作品も佳境になってまいりました 天気:晴れ 家計簿をつけ始めてからというもの モノが買えなくなりました。 その結果、ものすごい空腹に襲われながら2:30就寝したのだけれど 腹がへりすぎてまったく寝れない。 まあ寝れないことなんて今までよく…

提出開始

画像:もろた 天気:曇り 本に載った記念といってダチがくれた。 こげに高いものをよくもまあ・・・いや、ありがとう・・・。 --- 紅白FLASH合戦2009の作品提出が開始しました。 ということはどういうことかといいますと 自分のHP上にFLASHをう…

ニコニコの金の行方

画像:イナナキアよりフラム 天気:晴れ イナナキアについてまたちょっと設定が増えました。 アナログはやっぱり描きやすいのぅ。 --- ニコニコにまた新しい無駄のような機能が増えました。 なんぞ実況って・・・。 そのせいかなぜかものすごく枠取りがむず…

ハト放送

画像:ポッポ(♀) 天気:晴れ 今日の昼、ニコ動でスト4の日本VS韓国戦みてて 会社なのに笑いがこらえきれずに噴出してしまいましたナナブルクです。 もう空耳がひどいw そしてさらに今日の生放送でえらい笑ってました。 ハトが原因だったのでラスト枠でポ…

業務用スーパー

画像:もうめんどくs・・・いやなんでもない 天気:晴れ 仕事の帰りに、うちの近くにある業務用スーパーへ行ってみました。 存在自体は前々から知ってたんだけど ちょっと遠いからって行ったことがなかったわけです。 ・・・言ってみた感想は。 おいおい業…

家計簿

画像:地味に漫画再開 天気:晴れ 今日は暖かい一日だった。 もうこの冬はこのままでいいよ……。 どうせ寒いなら有希ふってきてよ……。 さて、なぜかお金がたまってないこのごろ。 謎がたまる一方なので、今日から家計簿をつけてみることにした。 ちなみに今日…

年賀絵完成

画像:年賀絵のラフ状態 天気:晴れのち雨 上のはラフですが実際は完成しました。 生放送で描いたやつにちょちょいと手を加えて。 ですがブログにのっけるのは正月にしたいと思います。 一応年賀状だものねw ということで、年賀絵終わりました。 また紅白の…

ニコ生セラピー

画像:どこここトップ絵のイメージラフ 天気:晴れ 今日はとってもいい天気にも関わらず 俺の体調は優れないまま夜がきてしまった。 案の定元気のないローテンション放送がはじまって そのまま最後の枠へ・・・。 ここで質問がきまして延長戦になったのです…

波のある日々

画像:30分海咲 天気:曇りとか雨 この3連休のうち2日間はかなり寝てる時間で終わってしまった。 ・・・が、これまた後悔しても仕方ないので 波があってこその日々じゃないかとポジティブに考えようではないかと。 いつもいつも早起きして完璧な日々を送っ…

2012

画像:アナログ放送ゆきりん(15分縛り) 天気:晴れ 7時にいつもどおり有希の声で目が覚める。 寝る。 12時にまた目が覚める。 寝る。 3時に目が覚める。 いい加減やばいと気づいて起きたものの 3時に起きたときの絶望感といったらない。 こういった休日の…

休日の始まり

天気:晴れ ずっともやもやしてたリアル仕事だったけど なんとか自力でいい形に持っていけた。 かなりお世話になった先輩が退職することになって もはや簡単に頼ってはいられない。 だからこそ自分の力でやりたかったんだ・・・。 なんて書いたら、さよなら…

初めてのデフラグ

画像:生放送にて落書き 天気:晴れ 本日の生放送ラスト枠で 風景のコツ教えてといわれたので にわか中のにわか背景を20分強で描いてみました。 自分が見てきたものを思い出しながら描くのも なかなかいいもんですね……。 --- 今のvistaのパソコンを買って…

有給なので

画像:野郎の中では好きなカット 天気:晴れ 今日は戸惑長門の誕生日。 なんだけど、話によれば単にみのりんの誕生日をそのまま 当てはめただけとかなんとか……。 もう漫画を描き続けてるので他の絵にいく余裕がないです。 実際余裕はあるんだろうけど、完成…

酒場休業

天気:雨から曇り 一日だけ実家に帰省します。 ですので、本日の「にわかBAR」は休業です。 今日はじめてFlashCS4をいじってみた。 もう懐古厨からすれば変化をすごく嫌うので ぴきぴきくる点も多いけれど、やってほしかった 細かい点も追加してくれてたりと…

節約弁当

画像:長門ではありませんが長門でいいや 天気:晴れ お金があまりにたまってないので どこかで節約でもしようかなと思いまして 毎日買ってる弁当を、2割引きになる20時くらいに買いに行って 100円弱うかそうとしております。 ま、これもいつまでもつ…

らしい勉強会

画像:1話と2話のネームのようなもの 天気:晴れ 1、2、7話が完成しました。 残り3,4,5,6です('A`) 生放送でひたすら漫画ばかり描いてると 非常につまらない内容になってますが たまに質問とかくると、結構盛り上がって楽しいです。 俺が独自に…

くらくら

画像:やっぱり元がアナログのほうがいい顔が描けてる気がする 天気:晴れてた 最近……というかずっと前からだけど PC画面を見続ける日々が続いて さらに最近は紅白へ出るための絵をずーっと描いているので 余計に見つめてる時間が多い。 そのためか、生放…

勧誘

画像:ボツカット2匹目 天気:曇りから雨 最近amazonで続けて買い物してるナナブルクですこんばんは。 以前コンビニPVが載った本を購入してから 続けてエネループと折りたたみ式の鏡を頼んでおいた。 数日前はそれが届いてもいい日にちだったので ちょっ…

割れた火星

天気:曇り 謎の浮遊物体を見た。 時間がないので会社いってきます。 ・・・帰宅後追記します。 --- 以下追記 --- 午後6時、この時期になると辺りはすでに暗い。 こんな街中でも、明るい星なら随分輝いて見える。 そんな星たちをちらちら眺めながら帰宅して…

参加します

画像:参加作品“萌-kizashi-” 天気:晴れ ということで紅白FLASH合戦2009エントリーしました。 紅白の公式ページはこちら▼ http://flash-rw.com/ なかなかそれっぽくなってきました。 残り6話ありますが計画通りにいけばなんとかなるはずです。 がんばります…

クマー

画像:メガネっ子を描いたのはいつぶりか 天気:雨!おい雨! いつぶりかの雨です。 歩いて帰る時間がもったいないのでちゃりで帰りました。 傘さしててもやっぱりひざはかなりぬれた。 が、もう大分しみてくると 「・・・ま、ズボン全然洗ってないし・・・…

一話完成!

画像:('A`) 天気:曇り なんとか一話完成です。 今日は3時前に寝れそうですw 今朝はリアルに遅刻しかけてやばかったが・・・。 では、amazonで鏡とエネループ買って来ます・・・。

紅白に向けて

画像:FLASHのボツカット 天気:晴れ なんか気に食わなくて書き直したものの やっぱり前のがしっくりきたということでボツになったカット。 こういうのでも、ブログのネタとして生かせるのはいいかもねw さて今日は珍しく7時に目覚め洗濯物をぶちこん…

今期のアニメ

画像:紅白FLASH合戦までに何話いけるか・・・! 天気:晴れ ほか弁特売期間最終日。 3日間ずっとほか弁に通い続けてましたw なにせ290円の弁当は嬉しい。 人生でこの先二度といかないだろうなと思ったので 安かった390円のスペシャル弁当も買…

載ってた!

画像:あおりを描きこなせるようになったら・・・ 天気:晴れ コミュ200人超えの記念放送してました。 そしてちょうど例の本が届いてました。 ちゃんと載ってました! 教えてくれた方々ありがとうございます! とってもいい記念になりましたw --- さて、紅…

モチベがこい

画像:紅白FLASH合戦に向けて・・・頑張れるか 天気:晴れ 朝と夜の冷え込みが尋常じゃないです。 朝シャンしてから髪乾かさずに出たらやばかったです。 髪が伸びてきて自然乾燥の時間が遅くなったからか知らないけど 前髪が邪魔だったので仕事帰りに切…

コミュ200人越えた!

画像:あやや~ 天気:晴れ 生放送のどこここみゅが200人越えました!やった!w みなさんあんな放送のためにどうもありがとうございます……。 200人越えたから記念放送! という嬉しい声が上がる中、特に何かやるネタがない俺は 一体何をすればいいのでしょ…

鍋降臨

画像:頭痛がひどいです 天気:晴れてもさむい 鍋を買ってきました。 2480円。 これでこの冬はカレーで乗り切るぜ・・・! そして毎度のように、外出すると 頭痛がひどくなる傾向にあるナナブルクです。 ・・・なんででしょうね。 体温計があるから測ってみ…

友情出演

画像:手抜き風味線画 天気:雨とか曇りとか 撮影行ってきました。やはりJKはええのう。 特に今日は可愛い娘が沢山いて目の保養に・・・。 撮影終了が19時で帰宅が20時過ぎ。 ということで洗濯物二日連続干しっぱなしですw 今日は23時に放送開始で…

ニコニコ大百科

画像:線画すすまねwww 天気:雨!なぜ週末に雨! ナナブルクが大百科に載りましたw というかページを作っていただきました。 正式にはナナブルク(生放送主) ナツさん、どうもほんとにありがとうございます! そして追記してくださったみなさんありが…