どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

勧誘

5926ef26.jpg

画像:ボツカット2匹目

天気:曇りから雨

最近amazonで続けて買い物してるナナブルクですこんばんは。
以前コンビニPVが載った本を購入してから
続けてエネループと折りたたみ式の鏡を頼んでおいた。

数日前はそれが届いてもいい日にちだったので
ちょっとwktkしながら帰宅。
しばらくしてチャイムがなったので
お、まじできた!とでてみると
なんでも光と影について書かれたどうたらこうたらが
どうのこうのと……。
ポストいれとくからあとで読んでくれといわれて
あとで午後ティー買いにいったついでに読んでみたら
宗教の本だった。最近は宗教の勧誘も頭を使い始めたのか
○○教ですと一切名乗らない傾向にあるのかもしれない。
おそらく名乗った瞬間に結構ですという返答率が上がるのだろう。

その日はあきらめてたら、またチャイムがなった。
今度こそamaonからでした。やったぜ。
エネループを買ったきっかけは目覚まし時計の電池がなくなって
単三電池が底をついたこと。
wiiリモコンの電池ははるか古の時代にからっぽになってるが
あのリモコンを振ることはDQ10か天誅5がでるまでないだろうと
思ってたくらいなので華麗に放置してたが
まあいつかは単三電池の充電池がほしいと思ってたので
それらも兼ねて購入してみた。
有名なだけあって、かなり活躍してくれそうだ。
鏡は手を書く勉強をするために買った。
手鏡では片手が使えなくなるし色々角度をかえられるこいつは優れもの。
プロの美容師が使っているというだけのことはある。
これで新しい閃きがうまれたら、また手の描き方についての絵をあげるとしよう。

手は箱にみたててかく?
それができず、頭がそこまで働かない俺のような人も
割かしいるのではないかと、新しい考え方を模索してみるぜw
“【DQ6キラーマジンガ強すぎワロタ”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51340871.html