どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期待はずれ

画像:3勇者 天気:晴れ 課題のほうは終わりそうだが、ビジネス系統がちょっと…。 まだ全然手をつけてない。まぁ3時くらいまでに終わったら御の字かな。 今日はローグをやってみた。うーん宣言どおり王道で ちゃんとやる気を起こさせる手法もとれてるっぽ…

便所地獄

画像:カエル 天気:晴れのち雨 健康診断があった。悪夢だった。以上。 …まじでありえんかった。 かつてこれほどまでにトイレに在住したことがあったろうか。 その時間訳1時間以上。 あまりの半端な差にストレスがやばいくらいたまった。 俺にとっては拷問…

地図に挑戦

画像:地図 天気:晴れ 正直、地図の輪郭とそれっぽい山々を鉛筆で書いたことは ガキのころに結構やっていたが、古文書っぽく 色つきでやるとなるとはじめてのこと。 それでもまぁそれっぽくはなったかな…。 ローグがやりたいがやり始めたら終われそうにない…

検定の価値

画像:剣神版ローラ姫 天気:雪のち晴れ とある検定を受けたが、簡単さが尋常じゃなかった。 あれほどまでに簡単にしてしまっていいのだろうか。 というのも今年から難易度が改正されてレベルが下がってしまったらしい。 去年までの検定と今年の検定も名前は…

地味に大変

画像:長靴にはまった猫 天気:雨だったり晴れだったり 夕方から応急処置の学科と実技を受けに家をでたが それまでにドラクエクイズは結構進められた。 今になってみると一章は完成に近い状態になっている。 しかし自動車学校の影響はやはり大きいようで 明…

高速教習の日

画像:ドラクエクイズ制作画面 天気:晴れと雨 学校の課題であるオリキャラ5人というのが厄介。 あんなに広範囲を塗るのは相当大変である。 水彩でやると広範囲すぎてむらがでてしまいがちだ。 急いでやって3体終わったがあと2体も残っている。 そんなこ…

まわれロンド

生まれてはじめての献血で死にかけた。 冗談じゃないが血液を抜かれると乗り物酔いと 同じ感覚に見舞われることがわかった。 よく献血するとジュースがもらえるなんていうが あれはただ単に血液が無くなった分、水分補給してくれという 応急処置にすぎないと…

仕事追加

画像:リンゴを食す白雪姫 天気:晴れ時折にわか雨 ゲーム制作の仕事が終わり、ようやく 自動車学校とFLASH制作とサイトの更新と学校の課題に 力を注げるかと思ったら、なぜか仕事が増えた。 やっておいて損はないものだと思ってやろう…。 自分自身の部…

比較的順調

画像:霧深い湖畔 天気:晴れ 絶対に落ちていたと思っていたB検に受かっていた。 こんなこともあるものだなぁと結構嬉しかったw ゲーム制作も最後の一枚を残して全て提出できた。 他の課題も数が減ってきた。 自動車学校もよくわからんが測定も通って 順調…

たどり着いた先に

画像:カッコいい金太郎(楽) 天気:晴れ やりたいことなんて沢山ある。 とりあえずやりたくはないがやらないといけないこともある。 今後のことも大方決まってる。 ただそれらをこなすだけの日々が続いて過ぎていく。 今までの俺だったら、常にいろんな冒…

強烈な睡魔

画像:アリABC 天気:晴れ 昼から学校だったが、学科の時間で恐ろしいまでの睡魔に襲われた。 まじで目が開けてられなかったが、なぜかある時を境に目覚めた。 なんかやばそうな気がしたので80円のブラックを10円玉8個入れて飲んだが…。 正直カフェ…

趣味か否か

画像:手抜き背景 天気:晴れ 締め切りが近いにも関わらず、趣味に走ってしまうとこういうことになる。 こういった経験も今のうちだからやっておけることかもしれない。 とりあえず趣味もきりのいいところまでやっておかないと気がすまない…。 しかし土日の…

危ぶまれた移転

画像:セオルド(仮) 天気:晴れ 家がYBBからKDDIに変わるなんて話がでてきて ひょっとしたら有料版をタダで使ってたのが使えなくなるかもしれない という具合の話しがでていたが、なんとかそうならずに済みそうだ。 詳細はよくわからないが今までど…

自覚

画像:キリギリス(負) 天気:曇り デッサンの作品が一つ終わった。 わりとすんなり進んでくれたがまだあと一つ残っている。 自分で描いていると、全て悲観的に見てしまう自分がいる。 以前の俺だったら自分の作品に酔ってばかりだったが あまりに周りがう…

容量軽減

画像:キリギリス(線画) 天気:曇り FLASHメーカーとはなんとも使いやすいソフトであるが それゆえに融通の利かない点が五万とある。 音楽を一度停止して再度鳴らすだけで二曲分の容量を 一気に背負い込んでしまうらしい。 まったく頭が悪い…他にも曲…

不明点

画像:長靴をはいた猫(焦) 天気:晴れから雨 なんとか路上での自主経路はクリアできた。 一時間前に到着してずっと地図見てたから意外に簡単だった…。 2chがつぶれるということで昨日からDQ6板で語ってるが FF10と異様にその内容がかぶる6も、…

眠気

画像:3Dブラシュー 天気:晴れ なぜか最近になって急に眠気がひどくなってきた。 もう5分もあれば寝れるような勢いだ。 自動車学校の学科でも一瞬寝てたし、今日も寝れた。 まずいな、さすがに無理しすぎてからだにがたがきたか…。 それでも終わるわけに…

夜な夜な

画像:長靴をはいた猫 天気:晴れ やることが沢山あるのに夜な夜なやることが尽きない。 現在3時30分。アニメのサウンドだけを聴きながら作業進めてた。 まったくはかどらん…というか配色に3時間は費やしてしまった。 色彩検定はまぁ勉強してないわりに…

ゆとり

画像:白雪姫の王子 天気:晴れ どうやら俺は一度覚えたことに対する応用ができないようだ。 それは本当に理解しているわけではなく ただその場しのぎで覚えているからなのだろう。 だから運転は数学に似ていると感じたのだ。 現在4時6分。眠いので多くは…

困惑

画像:ロア(立ち絵) 天気:晴れ なにが困惑かというと、あまりに単調な日々すぎて 書くことがこれといってないことに困っている…。 これほどまでにハードなスケジュールで毎日を送っていても それとこれとは別ということだ。 ただ多忙な毎日ではあるが忙し…

疲労蓄積

画像:ローレシアの王子(下絵) 天気:晴れ 学校で授業、送迎バスにゆられて自動車学校で授業。 凍える夜道を通り帰宅。ようやく絵が描ける。 だが、それと同時に元気も気力もなくなっている…。 もう身体がぼーろぼろ。 それでも押し切ってやってるわけだが…

就職

画像:いろんなナナ 天気:晴れ 予想通りの部屋に昨日のジャンパーが置かれていた。 このジャンパーは誰もいない真っ暗な夜を過ごしたのだろう…。 さて、もうなんかやらないといけないことをそっちのけで DQCばかりしてる俺だがほんとに大丈夫なのかは分…

窮地に安堵

画像:アルド(立ち絵) 天気:晴れ 寒い中、とうとう学校がはじまってしまったので しぶしぶ登校。もう二十手袋じゃあ歯が立たない。 最近は自動車学校で全然時間がとれないので 無駄な時間など過ごして入られない。 ということで朝っぱらからずっとノート…

仮免許皆伝

画像:1勇者(下絵) 天気:曇り 危ぶまれた試験も無事終了し、なんとか仮免まで獲得することができた。 だがこれからもまだまだ先はながい。 油断もできなければ、学校もはじまり落ち着いてもいられない。 課題なんて全然終わってないというやばさ。 だが…

大雪

画像:ナナ(立ち絵) 天気:大雪 自信がもてたりもてなかったりな心境で大雪のなか 本当に実施されているのかどうかも怪しい学校へ向かった。 相当はやく家を出たにもかかわらず、電車のほうが超遅れていた…。 おかげで本来ならば、試験で走るコースを30…

無心に信じて

画像:ナナ 天気:雨だったり曇りだったり もうせっかく自信が付いてきても一瞬で崩れ落ちたり また一人物思いにふけてやる気が起きてきても出来る気がしてきても 再度音を立てて崩壊したりの繰り返しでもう何がなにやら。 こんなわかめな状況ではたして俺は…

人生は楽しむもの

画像:落書きナナ 天気:曇り 人生は楽しむべきものと見つけたり。 いや、以前からわかってはいたもののやはり吹っ切れるものではない。 今だって無理やりな答えにすぎないわけだが それでもやはり、ムダにぐだぐだ時間を過ごすのは俺の一番嫌いなことだ。 …

不幸の奈落

画像:椿 天気:晴れ 自分は不幸な人間だ。そう口にする人は世界中に沢山いることだろう。 すると、その周りにいる少々常識じみた知識を持った人が あなたは日本という平和な国に生まれて、世界中には明日の生活も ままならない〜あーたらこーたらといった具…

やけくそ

画像:落書き椿 弐 天気:晴れ たかがトップのカテゴリレイアウトに時間を費やして 気が付けば3時。まだ疲労の残る身体を押し切って いったい俺はなにをしていたのだろうか。 そんな昨夜を終えて今日にいたるわけだが、今日は今日で 学校の課題をすると決め…

束の間の休息

画像:落書き椿 天気:雨 日記を投稿していて今までに困ったこと…。 それは書いてる途中に何らかのハプニングが発生して 書いてた文章が一瞬にして消えてしまうことだ。 今までになんどあったろうか。 つまり何がいいたいかといえば、さっきも消えたorz …