どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やけくそ



画像:落書き椿 弐

天気:晴れ

たかがトップのカテゴリレイアウトに時間を費やして
気が付けば3時。まだ疲労の残る身体を押し切って
いったい俺はなにをしていたのだろうか。
そんな昨夜を終えて今日にいたるわけだが、今日は今日で
学校の課題をすると決めていた。11時くらいにおきて
なまった身体をたたき起こすために外に出て家の周りを
ぐるっと一周して帰ってきた。たったそれだけで息があがる。
へとへとな状態で、音楽でも聴きながら課題にとりかかった。
そしてあっという間に5時がくる。まだまだ全然終わっていない。
まさかここまで課題に時間がかかるとは思いもしなかった。
だがこれは誰が悪いわけでもない。
しいて言うなら自分が悪いなんてありきたりな答えなど出したくもない。
そう、しいて言うなら自動車g…に行く羽目になった運命が悪い。
やっとられんわ、くそったれが!!
休みももうじき終わろうとしている。
いったいどこが…どこが休みだったというのだ。
いやみにしか思えないこの虚しい時間。
全てがぐだぐだな時、昔の俺ならどうしていただろうか。
まったく思い出せない。
ただあまりに虚しすぎた時間を過ごしていた…ような。
こういうとき、どうしたらいいんだろう…。