どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

解せぬ

天気:曇りから雨 昔の自分が考えたシナリオが把握しきれない。 かなり複雑な構成で、劇中で語られない部分も沢山あったはずなんだけど 高校時代に書いたものなため、さすがに思い出せない……。 期待してた紙モノの資料やワードデータも いざ見直してみるとそ…

かまいたちの夜

天気:晴れ 心境的に趣味には力を注げない毎日が続いております。 なので仕事にばかり力が入っているような感じがするんですが それはそれでとてもいいことなんだろうけど、それでは いつまで経っても何もできないということで 今日、ノベルゲームの勉強会と…

はかどる仕事

天気:晴れちょっと雨 昨日の寝るの遅かったんだけどやたらと仕事がはかどる……。 こんなの俺じゃない……いやいいんだけどさ……。 --- 時期の入れ替わりに伴って、数々のアニメが最終回を迎えております。 今頃になって最終回を見忘れてたそらのおとしものを見…

メロンパン

画像:というわけでお疲れ様でした 天気:晴れ、時々天気雨 あまりにやることが……正確にはやる気が起こらなくて 掃除洗濯食器洗いと一通りのことをし終えてからぼ~っとしてたら 友達から電話がドライブの誘いがきたのでほいほい付いていくことに。 ドライブ…

はかどりんぐ

画像:これで一応全員完成です 天気:晴れ 土曜日ですが普通に出勤日です。 俺のいる6Fは何人か休んで俺含め2人だけでした。 で、午前中はもう一人のひともどこかへ行ってたので 結局俺ひとりぼっちwww 昨日4時寝だったので、そのまま寝てしまうんじゃ…

カレーの悲劇

画像:ストマジェンさん 天気:晴れ 先週カレー作ったとき、3日~4日にかけて味がすっぱかった記憶がある。 当時はなぜ寝かせたカレーがすっぱいんだろう?くらいにしか考えてたなかった。 そして今回、4日目にして明らかに昨日までとは違う味。 またして…

仮面ライダーアギト

天気:雨から曇り アギト全部見ました。 45話くらいまでの盛り上がりと展開がかなりよかった。 ここまでならどの仮面ライダーより断然個人的な評価は高いように思えたんだけど 終盤の流れがどうもテイルズ臭がして、なんというか普通すぎて……。 でもほんと…

水道管修理

画像:ラストはめがねっ娘で 天気:雨から曇り ようやく仕事の1/4が終わりました('A`) これでテンプレと共有して使える部分も同時にできたので このまま起動にのって一気に終わらせたいところだが……。 今日は不動産の人に頼んで水道管の修理に来てくれるとい…

仕送りktkr

画像:ようやく最後か…… 天気:雨 仕送りがくるということで早めに仕事を帰ることになってしまった。 こんなことなら明日くる水道管の工事を今日にするんだった・・・。 ということで、明日も早めに帰るはめになりそうです。 仕事、終わらねぇ……('A`) --- ア…

3連休?いいえ2連休です

画像:ストリゴラクトンさん 天気:晴れ あっという間に休みは終わったけど、仕事終わってないから むしろ終わってくれないと困るナナブルクですこんばんは。 今日は、いつもどおり放送をしつつ 昼飯ついでに買い物へ出かけて三角コーナーの網買って来ました…

ジャッジメントですの!

画像:アリーナたそ 天気:晴れ+バギクロス 結構遅めに起きたと思ったのに、朝の10時には目が覚めてた。 で、そこから電気つけたにもかかわらずごろごろしてたら12時前に・・・。 放送をちょろっとしてから、ダチと一緒に広島一安い弁当と銘打ってる ス…

休日出勤だお!

画像:えっと・・・だれだっけ 天気:晴れから雨からギガデイン 久々の休日出勤です。 まぁ、この一日でたところで何が変わるんだって……。 そのくらいに間に合わないです('A`) 昼に課長が珍しく?wおごってくれました。 かなり人気店のてんぷらを食べに行こ…

新キャラ開始

画像:ストラゴラクトンさん(おぼえにくいわあああ! 天気:晴れ 明日からまた天気が崩れるということで 昼にまた帰ってきて朝のうちに回しておいた洗濯物を干しに帰宅。 そして明日は久々に休日出勤なので定時で帰りました('A`) 先輩が休出届けを片手に………

www

画像:フロリゲン完成! 天気:晴れとか雨とか ('A`)どうもナナブルクです、こんばんは。 今日の放送で芝生がやたらと生えたt枠がありました。 やっぱり笑うっていいことだね。 泣くくらいなら笑っていよう、そう思った日でした。 ('∀`)明日もがんばろうずw…

仕事進まなさ杉

画像:フロリゲン 線画 天気:晴れ やばいです。 仕事の進みの遅さが異常です。 いくら悩んでも先方の対応の悪さは変わらないし 俺のやる気があがるわけでもない……。 もうこんな年もあるよなって割り切って なんとかしがみついていこうと思います……。 あと、…

22歳です

画像:315円、こんな心境だけど、せめてもの自分に対してのお祝い 天気:晴れ 気が付けば1年経ってまたひとつ年をとってます。 ということで、22歳になりました。 聞いた話によれば来年が厄年?らしいですが どうみても今年が厄年のように見えて、これ以上…

雨とチャリ

画像:フロリゲン 下絵 天気:雨 帰り道、雨が降ってたのでちゃりこいで帰るとひざが濡れてしまうため おとなしく傘さして歩いて帰宅することにした。 ちょっとした運動もかねて…。 そこで気づいたことは、別に歩いて帰ろうがひざは普通に濡れるってことw …

子供の休日

画像:ジャスモンさん完成 天気:晴れ小雨曇り 子供の頃の休日は、何の目的もなくて ただ友達の家にでかけていって、家についてから 何して遊ぼうかって考えてた。それが普通だった。 高校生くらいから、何か目的がないと遊べなくなってた。 すごく違和感が…

人間≒電池

画像:ジャスモンさん 線画 天気:晴れ 洗濯日和です。やっぱり土日が晴れるととってもありがたい。 とある約束を思い出して、終日放送してました。 久々の長時間放送でしたが、みんな沢山きてくれて これまたなんともありがたい限りです……。 あと、いつレベ…

リアル仕事きつい

画像:ジャスモンさん 下絵 天気:曇り リアル仕事が非常に厳しくなってきました。 4月の中旬くらいまでが締め切りとはいえ 内容がないようなだけに中々きついです。 土曜日、先輩道連れにして休日出勤しようかと思ったら 来週出るみたいなのでそっちにまわ…

カレーふりかけ

画像:ぶらしのたん表情 天気:晴れ カレーを作る。ご飯を炊く。 数日が過ぎてどちらかの量が傾き始める。 今回の比率はご飯を新たに一合炊きなおしたので ご飯のほうが多めになってしまった。 本日二度目(おかわり)だったので、味も変えたいところ。 そこ…

気温の変化

天気:雨 気温が変化しすぎです。 こんなんだと、体調悪くなってもおかしくないです。 友達も風邪ひいちゃったみたいです……。 一人暮らしでの風邪はほんと天敵だ……。 それでも仕事だけは容赦なくたまっていくんですけどね……。

水道管

天気:みぞれ 節約しようとしてたら そういえば以前から水道管の調子が悪いのか 流しの蛇口の根元?から水が地味にでてきてるのを思い出した。 どこか閉めれば直るものなのかは知らないけど とりあえず週末にでも不動産に問い合わせてみるとしよう……。

節約生活

天気:曇り 現実的に計算してみると、お金って本当にたまらない。 削るところといえば光熱費と食費くらい。 かといって食費を削って栄養なくなって風邪引いても本末転倒だし いったいどうすればいいんだろうね。 仕事から帰宅して、あまりに眠たいのでそのま…

風邪再来?

天気:曇り 朝から洗濯物干しても、やっぱり曇ってると乾きにくい……。 そして今日はやたらと気温が低いせいか、またも体調が崩れてる気がします。 それでも朝昼晩と食べて、晩にいたっては自炊もできたんだけども どうにも首裏が風邪くさい症状のような気が…

星座

天気:曇り よく好きなものとか、興味のあるものは 案外楽に覚えることができるって言うので 今回は暇つぶしに星座でも覚えてみようかと思った。 うちの姉がやたら星座に詳しくて あれ何?って聞いたらほぼ確実に答えが返ってきたものだ。 たぶんきっと覚え…

折り畳み傘

天気:晴れ ここ最近、雨の降る日が異様に多い気がする。 かなり前から使っている折り畳み傘もがたがきて いくつかあった傘も壊れたり失くしたりで 本体とそれを入れてる袋も別の商品になってしまっている。 折り畳み傘はなんといってもコンパクトなことが売…

定時帰り

天気:曇り 以前から何度か定時ぴったりに仕事を終えてやろうと タイムカードをいい感じに押そうと図ってやってみてるんだけど こっちの時計と仕事場の電波時計とタイムカードの時計(目に見えない)が 狂いまくってるので、なかなかに難しい。 この日も襲う…

かばんktkr

画像:ぶらしのたん 天気:晴れ 今日を境に天気が崩れてしまって、土日は洗濯物が干せそうもないので 朝のうちにまわしておいて、昼に干しに帰宅してました。 そのときすでに不在届けあったので19時以降きてもうように電話。 その後仕事にもどってきりが悪…

ゆうパック

画像:ぶらしのたん大幅改変 天気:曇り 例のかばんをゆうパックにて送り返してきました。 これで翌日ブラックがちゃんと届けば言うことないです。 送料はこっちもちだったんですが、ゆうパックで800円。 たけえwww 実際にかかったお値段が1万超えになっ…