どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

かまいたちの夜

天気:晴れ

心境的に趣味には力を注げない毎日が続いております。
なので仕事にばかり力が入っているような感じがするんですが
それはそれでとてもいいことなんだろうけど、それでは
いつまで経っても何もできないということで
今日、ノベルゲームの勉強会と称して初代かまいたちの夜
生放送でやってみました。

もともと本をまったく読まない人間なので
こういったほぼ小説と同じ文面が書いてあるものはありがたい。
聞いたことあるけど意味を把握できない言葉
聞いたことあって意味もそれとなくわかるけど正確な答えがわからない言葉
そもそも聞いたことない言葉などなど、リスナーの方に随時教えてもらいながら
ずっと朗読しております。しゃべることは健康にもよくていい感じだ。

あとは物語の展開とかストーリーの運びとかもちょいちょい気を配りつつ
楽しんでプレイしてみたいと思います。

"「リリカルなのは」が大変なことになってる"
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51387291.html