どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ

天気:ちょろっと有希 実家でくつろぐこと二日目。 gdgdとした時間と、明日のブログに載せる年賀状絵を描くだけの一日。 大晦日だよ、偽ド●えもんを見るわけもなく、現在日時09年の5時17分。 何かと忙しくてかけてなかった日記を全部埋めてる(←今…

ダチ公

天気:晴れ この日は高校の頃からのダチが、うちのマンションへ遊びに来てくれた。 とはいえ、いつものように駄弁ってるだけなんだけどw なぜかこいつとは、ほとんど包み隠さず話が出来る。 自重しなくても、お互いにスルー力が高い関係になってる気がする…

リアル年賀状

天気:晴れ この日は、ひたすらリアルに出す年賀状用の絵だけを描いてました。 友人の力も借りて印刷やら凝ってもらって、ようやく完成したのが夕方。 で、最後の一筆添えるところで俺が誤爆したっていうねwwwwww ということで、リアルに出すのはどう…

大掃除/自宅

天気:晴れ 昨日会社の大掃除が終わったと思ったら 今度は自分の部屋の大掃除。 意外と一年の汚れってあるもんだね。 えらい人は一年の汚れはその年におとせと言ったそうで 11時くらいに起きたけど頑張って掃除開始。 ・・・で、終わったのが0時過ぎ。 日…

大掃除/会社

画像:ぬこの集会 天気:晴れ 仕事最終日ということで、大掃除があった。 俺は別館にて掃除をしていた。 窓から外をのぞくと、家と家の隙間にあるコンクリートの塀の上に 猫がずらーっとならんでいるではないかwww その状態で写真とったけど遠すぎて何か…

二次会

天気:晴れ 仕事が終わってから先方のおごりってことで飲み会があった。 こういう場に出てると、なんとも社会人になったんだなという気がしてくる。 当初、カニが食べれるらしいってことで楽しみにしてたら串になってた。 なんか初めて生ビールを飲んだ気が…

新種ウィルス

天気:曇り クリスマス当日ともなると、スーパーなんかで クリスマスグッズがすでに隅のほうへ追いやられて 正月のもちが占領してました。 PS3ないから、もち焼けないけどね。 それはさておき新種のウィルスが発見されたとか。 メッセとかスカイプにサイ…

メリークリスマス

画像:アイマスサンタコスゆきりん 天気:晴れ 当日より前夜が祝われるクリスマス。 とりあえず有希描いてもう疲れきったよパトラッショ……。 各コンビニでもサンタコスの店員さんがあちこちで見られる。 クリスマスといえばケーキだけど、あれこれスイーツ食…

イヴイヴ

画像:スイーーーーツ! 天気:曇り クリスマスイヴと当日は仕事ばりばりなんで イヴイヴに市内でスイーツ食べてきましたナナブルクですこんばんは。 メニューには苺がまるまる一個載ってたくせに 実物は半分くらいに切られ、さらにうすーくスライスされてた…

ナンバー23

画像:オプーナ大好き 天気:オリオン座が綺麗な晴れ 都会にしては珍しく正座が綺麗に見れた夜。 ちゃりがないので徒歩で、仕事帰りに電気屋へよって フラッシュメモリ4G買ってきた。890円。 俺が高校生の頃は256Mで2000円だったのにwwwww…

2時に目覚めて

画像:戻ってれば話すチャンスもあったはずなのに~♪ 天気:雨 2時に目が覚めた。 昨日朝3時に帰ったとはいえ、これは寝すぎだった。 晴れてないのもあって、すべてのやる気が起こらなかったのもあるけど……。 そこから洗濯はできないので、とりあえず掃除…

忘年会

画像:あやや! 天気:晴れ 以前も話したように会社のネットであれこれ見れなくなって 眠くなったときに非常にまずい状態になっている。 そんなとき、向かいの先輩が俺を呼んでたので行ってみると……。 ○○君、文ちゃんの髪型ってどんなだっけ。 (゚д゚) ?! なん…

生まれたての小鹿

天気:晴れ 朝、二度寝したあとの出来事。 やべえ!遅れる!と、なぜかとっさに目が覚めて 勢いよくベッドから飛び起きた。 で、床に着地したそのとき・・・・・・・・・・・・・・。 がくっと足が曲がり、思い切りひざをつく俺。 た・・・立てねぇ・・・! …

人生の割合

画像:コンビニのPVです 天気:晴れ もうね、最近文ちゃんしか描いてないよ。 この文ちゃんのシーン。 コマを初期設定の半分まで削ったにもかかわらず 予想以上に時間かかったよ。でも文ちゃんかわいいよ。 ということで、この場面に主人公のショックの表…

インフルエンザ

画像:あややっ! 天気:晴れ 会社でインフルエンザにかかった人が出てしまった。 それについで風邪のような症状が出始めた人も。 こええよ、ウィルスこええよ! 予防接種が山勘とかやめてくれよw ウィルスは自己で繁殖できない生物かどうかよくわからない…

夢録画

画像:あやや~ 天気:晴れ 数日前の話だけど、なんでも夢を録画する技術が開発されたらしい。 こんな夢のような話が、あっさりできちゃいましたと放送されるなんて意外だった。 実際には、夢を録画するのはまだまだ先の話になるらしいけど 実質、人間の思い…

あうあう

画像:あややー 天気:晴れ コンビニも地味に進んでますよ。 なんかコンビニ関係ねぇじゃんってつっこみはなしの方向で。 それはそうと、会社で新しいシステムが導入されたせいで もう仕事中にニコニコできなくなってしまいましたwwwwwww なにやらこ…

タクシー

天気:晴れ そういえば、実家に帰ったときに 生まれて初めてタクシーにのった。 料金が高いってのは知ってたけど、あれはやべぇ……。 ものの数秒で100円以上あがっていく。 このままただジッと金だけ上がっていくのを待つのも勿体ないんで タクシーのおっ…

今となって

天気:晴れ 実家に帰って思ったけど、田舎寒いwww 電気毛布とストーブがないとやばい感じ。 でものんびりしてきました、猫も元気だったしね。 そうそう、実家でバイオハザードの初代をやってきた。 小学生のころは怖くて全然できなかったゲームでも 今や…

ストレス発散

天気:晴れ 仕事を7時半に切り上げて、足早に実家に帰ってきました。 帰りたい気分だったってのと野暮用がちらほら。 そしてついでにドラムたたいてきた! 久しぶりに、あんなに気持ちよくたたけた気がする。 日ごろから自然とたまったるストレス発散には効…

香典返し

画像:人がたくさんいるよ、すぐに行くのはちょっと恥ずかしい~♪ 天気:晴れ 人じゃないのもたくさんいます。 一応モザイクをかけてみたもののこいつらは色だけでもバレバレな感じ。 というわけで仕事帰りの数時間を重ねてようやくこのシーンが終わった。 …

素で落ちた

天気:晴れ ここ最近、ずっと寝不足が続いてるのがたたって、仕事中にリアルで一回落ちた。 ほんの一瞬だったけど布団に入ってる時のような感覚でスッと寝てしまいましたよ……。 ウトウトとはまた違った感じで、目を閉じて考え事してたら……っていうね。 この…

愛されてるコンビニ

天気:雨 未だにありがたいコメントやタグを追加してくれる人がいてくれるコンビニ。 そういうのを見るたびに申し訳なくなるので、帰宅する22時以降 3時くらいまでPV制作進めてます。 さすがに3時まで起きてると、見る動画もなくかなり寂しい感じになっ…

パンク

天気:雨 仕事で一区切りつけて、今日はさっさと帰ろうと思ったら雨ふってるよ! 仕方なく折り畳み傘片手に会社をでたら地味にやんでた。 これちゃりで帰れるんじゃないかと、またがる。 そのまま自宅までたどりついたはいいが、ちょうど駐輪場のところで 後…

暖房器具

天気:空気は冷たいが太陽は暖かい この世の最低温度はおおよそ-270度くらい。 それに比べたらこんな気温……! 寒いにきまってんだろバーロー!!! ということで我が家にも暖房がほしいです。 ヒーターもほしいし、コタツもほしいです。 エアコンはすで…

ゲームのジャンル

天気:有希 やっぱりゆきで変換したら最初に有希がでるのは 俺のパソでは仕様みたいですね。 最近はあったかくなってきたと思ったら 急にびゅーびゅー吹雪きだして、空気がえらいことになってた。 通勤も寒いし残業中もさむいよぅ。 暖房ついてても部屋が広…

DSの良ゲー

画像:イノケンティウスたん 天気:雨 お次はますた~からのリク絵。 イノケンティウスたんwww 科学と魔術が交差しまくってる例のあれですwww あのアニメなにか独特の雰囲気があるとおもったら ダチいわくシャナと同じとこが作ってるらしいですね……。 …

もちべ

天気:曇りのち雨 仕事してるときに限らず、趣味にもいえることだけど モチベーションがぐーんとあがるときと、そうでないときの違いってなんだろう。 あのやる気満々のときがずっと続いてくれれば何倍もの速さで 色々と終わるのにさ……。 モチベを覚醒させる…

忘年会

天気:晴れ なんか頑張るとかいっときながら結局帰宅してから アニメ見て格ゲーやって風呂はいって寝る毎日wwwwww 目が覚めるときやたら鮮明なデジャヴwwwwww 社会人最初の1年。 年末の我がブログは文字だらけになっている。 ひどい有様だ……来…

任天堂DSi

天気:晴れ ダチがコンビニの懸賞で、DSiがあたったらしい。 すでにダチはライトを持ってるということで、売ってもらった。 ちゃんと動いてくれるならかなりのお得品だ。 ドラクエ9の新情報もでてることだし、なんだかんだでwktkしてきた。 この1~…