どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のような

画像:みっくみっくにしーてあg……おや?w 天気:風の強い曇り もう12月になるっていうのに、今頃になって周りの景色が秋のような感じになってきた。 これがRPGだったら世界に異変が起こっている! とかなんとかいって誰かが旅にでるんですけどねw ………

運命の分かれ道

画像:水瀬直哉 天気:曇り 未結の兄貴を描いてきた。野郎なんて描くの久しぶりだw 野郎って、描いたあと眺めてても、あんまし嬉しくないよね。 ……そうでもない?w あ、ちなみに高校2年生。 今日のお題、運命について。 こういう話って、嫌いな人もいれば…

影の技量

画像:未結表情2 天気:曇り 卒業制作の家族のこれは、キャラの全身立ち絵+表情数点というのが条件だ。 別に1点でもいいんだけど、さすがにそれでは寂しいので2点ほど。 ……表情ってむずいよね(´・ω・`) 正直webデザイナーっていう観点で就活してき…

人の内心

画像:未結表情1(長門じゃないぞよw) 天気:曇り 人の心が読めるのと、人の内心を把握するのとでは意味合いが違う気がする。 就職うんぬんの話において、気持ちのやり取りってのは難しいものだ。 相手に知って欲しい内面なんて、心の一部分に過ぎない。 …

頭の固さ

画像:水瀬未結14歳っ! 天気:晴れ 学校で色塗ってきた。 14歳、つまり中二病真っ盛りのおにゃのこ♪w 我ながら結構いい感じのキャラに仕上がったような気がする。 今日は帰宅後、依頼されていた仕事の一つを済ませて それから企業へのwebテストを実…

卒業制作始動!

画像:長女14歳ラフ 天気:晴れ というわけで、そろそろ真面目に卒業制作も進めないとねって話で。 卒業制作といっても、一つだけというわけではなく4、5科目で それぞれあるわけで結局その数分こなさないといけないわけだが……。 とりあえずはキャラ制作…

ぶり返し

画像:寝こみを襲っちゃいかんぜょ 天気:晴れ 昨日、風邪なおったんじゃね?とか思ってたら 今朝になってぶり返したっぽい……orz 風邪をあまくみちゃいかんね。 おまけに今日一日中パソの前に座ってたもんだから久々に目もやばい。 けど一日やったかいあって…

方向音痴

画像:動画制作中... 天気:晴れ 今日、母親をとある場所まで送ってきたんだが 案内あってその場所まで行ったものだから帰りに 一人で無事家までたどり着けるか怪しかった。 とはいえ、一度来た道なんだから ちょっとくらい入り組んでるとはいえ大丈夫だろう…

皆勤

画像:たまには笑ってる長門もいいよね 天気:晴れ 正直死にそうだったけど、漢方飲んで登校した。 漢方ってすごいよね! 効いてるのかどうか分からないけど。 そんなこんなで高校の頃からずっと皆勤賞だぜっ。 とはいっても授業中も行き返りもずっと死にそ…

風邪ひぃた

画像:むりぽ 天気:糞寒い晴れ <⌒/ヽ-、___ /<_/____/

会社の志

画像:ネタに困った、さぁ長門。 天気:晴れ時々小雨 今日は火曜日、一週間の中で最も学校に行って意味があるかどうか 悩める一日だったりするのだが、本日は会社訪問で公欠だった。 俺は会社を、自分と同じ志をもっているかどうかで選んでいる。 今日訪問し…

あやうく

画像:悪魔の星 天気:晴れ 上のは大分前に描いた、とあるパズルのデッサン。 いつからか家に置いてあった不思議な木製のパズルである。 その変な形のために、ひとつひとつのパーツもかなり変な格好をしている。 デッサンの名前を付けるときに、このパズルに…

悩めるうp

画像:シーン15完成 天気:晴れ FLASHの冒頭部分が結構できてきたので、こんな具合なのを作ってるよ。 というのをお知らせしてもいいかなぁ……と思って ニコニコにでもうpしようかと何度か悩んでたんだけど……。 やはりどうにもうpする気力と勇気がな…

学祭

画像:巫女長門完成 天気:晴れ ダチに連れられて、学祭というものへ行ってきた。 確かににぎわってはいたが、さすがにアニメのような あんな展開やこんなフラグもたたず、普通に終わった。 ……しかしあれだ。 生徒が組んで結成したバンドのライブを見ている…

息抜き

画像:ちび長門 天気:晴れ 今日もまた放課後、3D教場にてひとり黙々と依頼されたものを作ってた。 冬も近づいて、6時にはもう外は真っ暗。 帰宅後、新たに書き下ろしたちび長門と3Dを組み合わせて依頼二つ目終了。 ということで時間もまたなくなって巫…

あるようでない時間

画像:巫女長門(ひとまず線画) 天気:晴れ 時間がないです……。 前々から受けていた次の依頼を授業中に黙々とやりながら 物凄い睡魔と闘いながら、電車は行き帰りでずっと寝て スト3でまたもや大丈夫そうだった親指が死んで……。 こうして日記書いてる今も…

俺、自重

画像:3Dフラムと槍(見えそうで見えないベストアングルw) 天気:晴れ 昨日描いた長門の服に色をつけなかったせいで 2chのスレにて妙な見方が生まれ変な方向へと話が進んでしまった。 制服の色を塗ってない=スカートも白い=遠めに見るとオ●ツに見え…

レジ選び

画像:長門ハルヒスタイル 天気:晴れ 学校帰り、あまりに腹が減っていたのでパンを買いに、近くの店へ寄ってみた。 今日は火曜日なんでパンが全部100円均一。 俺の好きなカラーフラワーがなかったんで、チョコフラワーで我慢して ついでにパイシューも持…

WAWAWA忘れもの

画像:3Dでフラムの槍 天気:雨のち晴れ 寒い朝、いつものように支度をする。 財布も定期券もちゃんと持ってることを確認して出かける。 駅に着く。親から電話がかかる。 定期券忘れてるよ? ((;゚Д゚)な、なんだってー!? どうやらカバンが倒れたときに落…

格闘疲れで

画像:フルゆっきにしてやんよ 天気:晴れ一時雨とか曇りとか 鏡音リンの登場で、ミクの人気がどうなるかと思ってたら さほど何の変化もないような。それとも今のところ、なのか。 先日、念願のストリートファイター3rdを入手したんで 今日も合間を縫って…

実はむずいMAD

画像:MADってむずぃね(´・ω・`) 天気:晴れ FLASHが出来たときのために、動画をニコニコにうpする手段を 知っておこうとか、動画編集に慣れておこうという目的で ドラクエのベストアルバム的なMADでも作ってみようと試みた。 ……が、難しいと…

人身事故

画像:落書き(´・ω・`) 天気:晴れ 昼から授業なので11時くらいに家を出る。 そしていつものように駅に到着。 ……ここまではいつもどおりの日常だったのだが。 駐輪場についたら、なぜか延々と電車が来るときに流れる 例の曲が流れているではないか。 最…

突如やってくる

画像:3Dフラム(エンベロープ設定終了) 天気:晴れ 3Dフラムも、とうとうモーションができるくらいまで完成した。 が、まだまだやることはあれこれ残っている。 付属品の武器も作らないといけないな……。 冒険心ってのは突如やってくる。 当分の間、実…

紅白フラッシュ合戦2007

画像:久々に本気で線画やってたら力尽きた('A`) 天気:晴れ イイアクをチェックしていると、なんとなくなったはずの紅白の文字が。 ななんと!同名前で復活したらしいw これはまさか出ろというお告げなのだろうか……。 だがしかし、締め切りが12月の1日…

システム開発

画像:聖剣3よりステータス画面 天気:晴れ イナナキアには今のところ6つのパラメータがある。 HP 物理攻撃力 物理防御力 精神技術 精神耐性 敏捷 たったこれだけ。 とはいっても、ツクールの仕様でいえば多かったりする。 確かXPとVXでは最初から設…

3Dはひとまず

画像:3Dフラム(とりあえず完成) 天気:晴れのち雨 午後からの授業と放課後の時間をフルに使って なんとか3Dフラムが完成した。 完成とはいってもまだ微調整の余地はあるが、ひとまずはこれでひと段落。 まさか今日だけで、下半身全部が終わってしまお…

見えないストレス

画像:ステータス画面のルシカ(ラフ) 天気:晴れ いつも何事も無いように、むしろわりと充実してたり 好きなことに向かって過ごしているような素振りで生きていたはずが 身体は正直なようで、どうにも異変が起こってしまう。 確かな原因がない以上、ストレ…

特設ページ

画像:タイトル表示まで完成っ! 天気:晴れ ようやくFLASHもタイトル表示までこぎつけた。 時間にして30秒程のアニメーション。 まだまだ先は長いが、フルボイスの動画や新作RPGなんかを 遠めに見てると、どうもイナナキアが頭から離れない……。 …

PCの耐性

画像:3Dフラム、手袋完成 天気:晴れ 暑さでパソが動かなくなることは一般的に知られている。 だから冷やすためにファンがついているわけなのだが……。 俺は、どうにも寒さも関係しているような気がしてならない。 毎年冬場になるとデスクトップ型のパソの…

雨が降って

画像:シーン13の中盤 天気:雨のち曇り 今日は予定ではどこかの紅葉を見に行こうとか言う話しだったけど 雨が降っていかないことになった。 どうせ運転も俺がするんだろうし、FLASH作品が間に合わないから 一日潰すのは痛かったんで雨でよかったとい…