どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

実はむずいMAD



画像:MADってむずぃね(´・ω・`)

天気:晴れ

FLASHが出来たときのために、動画をニコニコにうpする手段を
知っておこうとか、動画編集に慣れておこうという目的で
ドラクエのベストアルバム的なMADでも作ってみようと試みた。

……が、難しいとは思っていたが予想以上に面倒くさい。
うpできる形式、容量が限られていることや
高画質、高音質を目指そうとするとかなり難しい。

FLASHで作ったのをaviに変換して保存し
そっからムービーメーカーに突っ込んで終了とかそんだけなら簡単だが
MXで小分けに作ったり、曲だけ長いから分離したりとか
あれこれ試みてるとなかなか上手くいかない。

ムービーメーカーで動画ファイルと動画ファイルの間に
空白のフレームをあけることってできないの!?('A`)