どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人身事故


画像:落書き(´・ω・`)

天気:晴れ

昼から授業なので11時くらいに家を出る。
そしていつものように駅に到着。
……ここまではいつもどおりの日常だったのだが。

駐輪場についたら、なぜか延々と電車が来るときに流れる
例の曲が流れているではないか。
最初は「やべ、もう電車きたのか!?」って焦ったんだが
線路側を見ると、なぜか貨物列車が停止している。
おまけに、いくら待っても曲が鳴り止まない。
こいつはどうしたことかと思ったら、人身事故が発生したらしい。
10:30くらいに発生して、かれこれ一時間は上下線ともに停止。
動く見込みはまったくわからず、学校いけない状態になってしまった。

結果からいえばずっと待ってたら次第に動き出したのだが
人身事故と聞くと、どうも現場の情景を思い浮かべてしまう。
そんな人も少なくはないだろう……。

関係ないが就職きまらねぇ……('A`)