どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目の疲れ

天気:晴れ 今回は大丈夫だろうと思っても、結局デザインが決まらず また無駄に時間だけが過ぎて行ってしまっている。 よくよく考えると、実は初回からそうで、毎回新しい指示が 来るたびに、頭を悩ませては一応の完成をしていたようだ…。 過去の自分を顧み…

スライム肉まん

画像:スライム肉まん 天気:晴れ 帰りに冬限定メニューが出回っているらしいカレー屋に行ってきた。 その名も「焼きカレー」というらしいのだが、これがべらぼうに熱い。 ミニトマト、ナス、ブロッコリーなどをチーズとルーと一緒に オーブンで焼いたものの…

有希ちゃんの消失

画像:完成 天気:晴れ 1枠しか放送しない予定ではじまって なぜか3枠もフルでやってしまったナナブルクです。 過去に行なってきた記念枠がすでに黒歴史に 思える辺り、ずいぶんと時は流れたと感じるね。 --- 徹夜していても、夜になってくると眠気が覚め…

絵描きの限界

天気:晴れ またしても徹夜明けのナナブルクです、おはようございます。 今回のそれは、これまでの徹夜とはワケが違って もうこれ以上いくと本格的にマズいと実感できるほどであった。 目と右腕を酷使し続けること6時間。 例えるならカリン塔のてっぺんを目…

メガネ屋

天気:晴れ 土曜出勤だったけど、いい加減メガネ屋に行きたかったので 午後半休使ってちょっくら行って来ました。 視力はかってみたら、そんなに変わってなくて あんなにぼやけて見えてたのに嘘だろと疑いたくなったが いやそれは疲れ目でしょうと言われた。…

災害対策

天気:晴れ 数日前(21日)のことになるが、広島県北部が震源地となった震度5弱の地震があった。 ちょうどその時、会社の最上階(7F)にいたので、めっさ揺れたわけだが Twitterでその現状を把握してやろうとのぞいてみれば 驚くほど誰もつぶやいていない…

苦難を乗り越え

画像:ラフ画 天気:晴れ 詰んだと思っていた今回の依頼絵だが、なんとか 重い腰を上げて、PS3のコントローラを置きフォトショを 起動して頑張ってみたナナブルクですこんにちは。 このラフでダメだったらもうストック皆無という状態で メールを送り、ヒヤヒ…

全クリ

画像:死竜山にて 天気:晴れ 「スピードダウン 場所」なんてキーワードでググってみると レジェドラについての質問掲示板がヒットするのだが このゲームを3週もやってきたものの、一度も知ることなく スルーしてきたような気がする。 なぜかって、攻略本に…

グリーブ

画像:マジカルグリーブ 天気:晴れ グリーブという単語を聴いて、真っ先に脚の防具を 思い浮かべたら、その人は立派なゲーマーなのだろう。 というのも、グリーブという単語を聞いたことはあるものの 俺はそれが一体全体何のことなのかいまいち理解しないで…

俄の代償

天気:晴れ 記事のタイトル、漢字で書くとなんかカッコイイけど 今回はとてもかっこ悪いお話。 イラストの依頼が来てから、もう3週目以上になるが ここへ来て、俺が今までにわかを名乗り続けてきたツケが 回ってきたように思える。 指示されたポーズも表情…

夢の真実

天気:晴れ 頭痛は続いていたものの、今週はさぼることなく 掃除洗濯を済ませることに成功した。 とはいえ、その後はほとんど寝ていたのだけど もうずっと長いこと寝続けて、途中3度は起きたものの その間、何本もの物凄い夢の数々を見続けていた。 なんか…

ガンダム終了

天気:晴れ 朝から激しい頭痛に襲われ倒れてました。 完治していない状態で作業続けるのは危険だと分かっていながらも 頑張らざるをえない時って言うのはどうしてもあるものだ。 というか最近、その外注ものにつきっきりで、ろくに 何のイラストもうp出来て…

傘もNTR

天気:雨 雨の中スーパーに寄って買い物を済ませて出てきたところ 傘立てにさしておいたMyビニール傘が盗まれていた。 以前、チャリをパクられた身としては、別段どうということもなかったが なんとまぁ嘆かわしいというかなんというか。 折りたたみ傘も常備…

半年ぶりの自炊

画像:完成 天気:晴れ 近くのスーパーでは、1000円超えの買い物した場合に限り 10個入卵が98円になってくれるので、シャンプー(¥880)を 入手するにあたって、卵も買うことにした。 当然作るのはチャーハンしかないわけだが 実は会社の人が沢山退職してし…

めぐり合わせ

<a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm16191120" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm16191120">【ニコニコ動画】せんとすカーニバルⅡ 一回戦第一試合 せんとすVSこくじん</a> 動画:せんとすカーニバルⅡ 一回戦第一試合 せんとすVSこくじん 天気:晴れ 急に冷え込んできて、病院行ってみても 患者が以前風邪引いた時と比べてえらい増えてる。 いい加減膝サポ…

定期つぶやき

天気:晴れ Twitterを使っていると、有益な情報を得られることとは反対に あまりにどうでもいいことを10秒の間に5回つぶやく人もいる。 フォローしたものの、正直そのあまりに無駄すぎるつぶやきで 他の人の情報が隠れてしまうことを嫌悪する人は決して少…

薬局のシステム

画像:ラフ修正 天気:晴れ 目が覚めてから、あまりの頭痛に苛まれると あぁ、今日は休んだほうがいいんだろうなと判断できるあたり 自動車にはねられても無理やり皆勤賞狙って専門学校へ 言ってた頃と比べて、いくぶん柔らなくなったなと感じる。 以前、病…

お好み焼き

<a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm16166743" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm16166743">【ニコニコ動画】せんとすカーニバルⅡ 0回戦決勝</a> 動画:せんとすカーニバル2決勝 天気:晴れ 一度最初に絵を描いていまうと、最初にかいたものが 自分の中で完璧って思って完成としてるわけで それの別パターンってなかなか頭が切り替わってくれない。 他の…

おそよ対策

画像:ボツ構図 天気:晴れ 昨日の夜、特に意味もなく6時くらいまで起きていたせいで 土曜日のお目覚め時間が夕方4時という体たらくにはじまった ナナブルクですこんにちは。 でも何度もこんな生活を経験済みな俺は こんなことになっても特別焦るわけでも…

機動戦士ガンダム

天気:曇 2011.11.11のその時、奇跡的にか まじめに仕事してましたナナブルクですこんにちは。 なんでも本日は 「自分の誕生年の下二桁に、今年中になる年齢を足すと、誰でも111になる」 らしい。後にも先にもこの日だけらしい。 だからどうしたといわれれば…

新たな世界観

画像:ブログ用ファビコン 天気:晴れ 狐がバージョンアップして、ファビコン設置してないことが 顕著に表示されるようになったのでブログ用にも作ってみた。 Nと入れるとどこでもありそうなので、見切れさせてます。 「ナナブルク」と「長門さん」と「にわ…

徹夜と慣れ

画像:未完 天気:晴れ またも徹夜になってしまったナナブルクですおはようございます。 徹夜したところで、出勤が早くなるわけでもなく いつもどおり割りと急ぎ気味でチャリをこいでるあたり たまにはゆったりと通勤したいものだと願ってしまう。 仕事から…

不眠不休レース

画像:まるで終わる気がしない 天気:晴れ 最近、生放送のあり方が変わってきてる気がするけど 改めて考えるまでもなく、今までもコロコロ変わってたので 別段悩み直す必要もないのかもしれない。 せっかくなら、いつも同じパターンの放送ではなくて いろん…

DEADENDフラグ回避

画像:トップ絵作成中 天気:晴れ もうこれ以上ないだろう、と思った事象でも 時間が流れてる限り、それが終着点なんてことは まずもってないのだろう。 ずっと進み続けてるからこそ、悩むし、苦しむし その先に多様なENDが用意されているんだと思う。 でも…

トップェ...

画像:久々にフラムちゃん 天気:曇 ひどいことに、もうかれこれ2週間は部屋の掃除をしていない。 この由々しき事態に理由はあれこれあるだろうけど とりあえずこの堕落した日々を終わらせるためにも 部屋の掃除くらいはしないとマズイ気がする。 HPを改造…

焼肉について

画像:完成 天気:雨 雨ではあったけど、以前あった展示会の「お疲れ様会」と称した なんとも寂しい内容の会合があった。 とはいえ自分の金ではないのでホイホイついていった俺は 以前から気になっていたけど一度も行ったことなかった 焼肉屋へ行くこととな…

レッドブル

画像:ラフ画 天気:晴れ 今年もせんとすカーニバル開催です。 なんか今回もメンバー豪華で今からwktkがとまらない。 格ゲーはいつになってもいつやってもいいね。 どうも、頭痛でぶっ倒れてましたナナブルクです。 なにやら原因があるとすれば、それは…

忍屋取材

画像:足軽×2 天気:晴れ 文化の日ということで、広島の東城で お通りなんてイベントが開催されていたらしく 友人と共に現地へ赴いてきた。 最初はそこまで乗り気ではなかったものの 大名や足軽、鉄砲隊、侍なんかが ぞろぞろを隊をなして歩いてる姿を見て …

徹夜の実情

画像:ちょっとだけ修正 天気:晴れ 今の会社で働き3年半。 はじめて朝礼で寝てしまったナナブルクです。 寝たとはいえ、一瞬意識がなくなった程度で ちゃんと立ったまま寝てたようなので 誰にも気づかれてはいない様子だった。 さすがにもう徹夜明けはきつ…

眠気が限界点スペシャル

画像:ボツくさい 天気:晴れ 一日たって見てダメだなって思うってことは、ほんとにダメなんだろうと思う。 この娘はほんと手強い・・・いったい何パターン描けばいいのかと。 一応は完成にしたけど、きっとまた変わるでしょう。 てなわけで、無駄に時間もか…