どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

機動戦士ガンダム

天気:曇

2011.11.11のその時、奇跡的にか
まじめに仕事してましたナナブルクですこんにちは。
なんでも本日は
「自分の誕生年の下二桁に、今年中になる年齢を足すと、誰でも111になる」
らしい。後にも先にもこの日だけらしい。
だからどうしたといわれればそれまでだけども
こんなことでも、ブログの2~3行を潰す程度には役に立つのさ。

---

ガンダムを食わず嫌いし続けてはや何年。
正直ロボットにはまるで興味ないが、描いてみたいとは思う。
さらにグレンラガンは大好きだ。

そして、なによりここまで人気のあるガンダム
シナリオとして面白くないわけがない。
で、どうせ見るなら平成とかじゃなくて初代から見たい。

というわけで、本日からガンダムファーストから見ることにした。
古臭い感じをものともせず、単純に面白い。
全43話らしいが、一気に見れそうな気がしてきた。
やっぱり人間ドラマってのは何のジャンルであっても面白いね。