どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

おそよ対策

34cc3121.jpg

画像:ボツ構図

天気:晴れ

昨日の夜、特に意味もなく6時くらいまで起きていたせいで
土曜日のお目覚め時間が夕方4時という体たらくにはじまった
ナナブルクですこんにちは。

でも何度もこんな生活を経験済みな俺は
こんなことになっても特別焦るわけでもなく
こんな時にどんな行動をとれば有意義な一日として
終わらせられるかを知っているのである。

それすなわち、普段からやればすぐ終わるのに
あれこれ言い訳して、結局やれていないことを片っ端から済ませること。
これをするだけで、無駄に寝てしまった土曜日の怠惰間を払拭し
いっきに充実した土曜日へと改竄することに成功するのである。

というわけでこの日のミッション↓

・2週間掃除できていなかった部屋の掃除
・それに伴い溢れてきた本棚の整頓
・それに伴い二度とやらないゲームの売却
・水で薄めて使ってたシャンプーの調達

なんだかんだで忙しくてできていなかった掃除をきっちりこなし
本棚兼フィギュア棚の整頓をし、格闘ゲーム4本を売りさばいてきた。
実はゲームを売るのは、人生これで2度目である。

人生最初に売ったのはPS2版のRPGツクール
発売日翌日にオークションで売るほどのksgだった。
今日の売却リストは以下のとおり。

ギルティギア#リローデッド」・・・10円
「ストEX3」・・・10円
「スト4」・・・400円
「スパスト4」・・・400円

なんでスト4とスパ4が同じ値段なのか謎である。
シャンプーはお目当てのものだけ棚においてなかったので
そのまま泣く泣く帰宅することに・・・。

とはいえ、夕方スタートなわりに、充実した一日にできたのではなかろうか。
とかなんとか言う前に、早寝早起きしろって話ですけどね。