どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゴジラ-1.0

アマプラに来てた「ゴジラ-1.0」を見ました。

www.youtube.com

ひとつ気になったのは、神木隆之介が銀座へヒロインを迎えに行くところ。

いやいや、見つからんでしょ。

あんな人混みの中からまず出会えないでしょ。

おまけにゴジラの足元で人々が逃げ惑ってる最中にピンポイントで。

粉雪じゃないだからさ。

一億人から君を見つけたよじゃねんだわ。

少しでいいから、出会えるかもしれない理由付けみたいなものが欲しかったなって思いました。

あとついでに気になったのは、なんで逃げるときってみんなゴジラの進行方向に逃げるんでしょうね。一回横に逃げてみない…?

気になったのはそんなところですかね。