どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新たな世界観

76107d51.jpg

画像:ブログ用ファビコン

天気:晴れ

狐がバージョンアップして、ファビコン設置してないことが
顕著に表示されるようになったのでブログ用にも作ってみた。
Nと入れるとどこでもありそうなので、見切れさせてます。
「ナナブルク」と「長門さん」と「にわか」の「N」なんだけど
こうしてみると、あまりに「N」と縁が深いので
放送名の番号もまた「N」に戻そうかなとか思ったり・・・。
---
48時間中3時間の睡眠しかとってないと
気を抜いた瞬間に倒れそうな気分だった。
2日徹夜するとかそれ以上とか話に聞くけど
ほんと凄いと言うか、効率が果たしていいのかと
自分の体調と相談してみて疑問に思わざるをえない。

こうなる度に、人間寝溜めができればいいのになとか
時間を貯金できればいいのにとか
誰もが一度は考えそうな発送に行き着くのだが
これもネタに変えてみようと思いついたのが
寝溜めもでき、時間を貯金できる種族の住む惑星が
あったとしたら、どんな文明を築きあげてるのかなと。

イナナキアを作るのはずいぶんと先の話だけど
希望ではいろんな惑星も登場させたいので
こういった些細なネタも大事になってくる。

何にでも着目して充実した日々を送りたいところだが
今週は時間の流れが遅いような気がする。
そして今週というか先週から、わりと新しいことに挑戦
しているにも関わらず、だ。

これって新鮮であると見せかけて、実はいつもどおりの
ことをしてるだっけっていう結論になるのか
そこらへんはよくわからない。

本日、刺激があったほうが長生きすると聞いたばかりなので
ゲームを長く作っていきたい、また世界をの各地を巡りたい身としては
ちょっとばかし、気になるところである。