どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

徹夜と慣れ



画像:未完

天気:晴れ

またも徹夜になってしまったナナブルクですおはようございます。
徹夜したところで、出勤が早くなるわけでもなく
いつもどおり割りと急ぎ気味でチャリをこいでるあたり
たまにはゆったりと通勤したいものだと願ってしまう。

仕事から帰宅後に途中だったトップ絵(↑)を進めてみて
案の定まるで完成しそうになく…というか何を持って完成なのか
分からないけど、とりあえずHPに載せておいて、あとから
バージョンうpを重ねていこうという結論に至るまで結構な時間を要した。

目標は高く!気づいてる人もいるかもしれないけど
サイトデザインも絵もgaialot様をまるぱくリスペクトしてます。
この人が原寸どのくらいで描いてるのかがかなり知りたいこの頃。
目標が高すぎて完成しないっていうのも実証済みなんだけど
性懲りもなく繰り返してしまう辺り、成長してない気がする。

20時の時点で物凄い眠気に襲われたのでベッドでちゃんと寝て
もしそのまま朝まで眠り続けたら、それだけ疲れてたってことだろうから
よしとして、もし途中で起きたらそのまま朝までコースだなと寝たら
23時に目覚めの良い腹痛で目覚めた次第だ。

ホムペ絵やってて2時くらい、その後あれこれ作業してたら
外でカラスが鳴き始めて、カーテン越しにも朝になったことを
自覚させられつつ、いろんな意味で重い腰を上げて、いざ出勤です。