どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

薬局のシステム

ea1e522e.jpg

画像:ラフ修正

天気:晴れ

目が覚めてから、あまりの頭痛に苛まれると
あぁ、今日は休んだほうがいいんだろうなと判断できるあたり
自動車にはねられても無理やり皆勤賞狙って専門学校へ
言ってた頃と比べて、いくぶん柔らなくなったなと感じる。

以前、病院で診察を受けた後に隣の薬局で薬を
もらったときに思ったことだが、保険が効いた結果
薬の値段よりやぶ医者の問診代のほうがずっと高いことに
疑問を持って、これ今度来るときは直接薬局にいって
薬もらったほうがいいんじゃないのかと思ったものだが
今回直に薬局に乗り込んだら、当たり前のように
病院からの紙がないと薬出せないのだと言い渡された。

まったくうまくできてやがるぜ・・・。