どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夢の真実

天気:晴れ

頭痛は続いていたものの、今週はさぼることなく
掃除洗濯を済ませることに成功した。

とはいえ、その後はほとんど寝ていたのだけど
もうずっと長いこと寝続けて、途中3度は起きたものの
その間、何本もの物凄い夢の数々を見続けていた。

なんか全てがクライマックスで、全てが別ジャンルで
何この神シナリオ、って何度も思ったことだけは
覚えてるのに、内容はまるで覚えていないのは
全国共通の見解のことと思う。

そう考えたら、夢を本格的に録画できるシステム開発されたら
どうなってしまうのかと思う一方で
実は覚えてる一瞬でメモった内容を後々から見返すと
実は大した内容でなかった事に気づく事実もあるので
昨日の夢も実は大したことなかったのかと思う次第である。

もしかしたら、夢の中は実体験に近いため、迫力があって
さも凄い事象のように思えてしまっているのかもしれない。

---

ハルヒちゃん3巻まで読んだところ
3巻のうち、3話くらいは笑った気がする。
別に面白いわけではないけど、新鮮なハルヒたちは
なかなか興味深く、特に有希とあちゃくらさんたちの
やりとりがいい感じで、むしろそこだけ抜粋すればいいんじゃ
ないかと思ってきたこの頃である。