どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ガンダム終了

天気:晴れ

朝から激しい頭痛に襲われ倒れてました。
完治していない状態で作業続けるのは危険だと分かっていながらも
頑張らざるをえない時って言うのはどうしてもあるものだ。

というか最近、その外注ものにつきっきりで、ろくに
何のイラストもうp出来ていないのも悲しいといえばそうなのだが
これはこれで貴重な経験だし、今月中は今しばらく我慢といったところか。

まったく世の中、我慢することが多すぎる・・・。
---
そういえば昨日のことだけど、ファーストガンダムを全部見終えた。
話によれば当時打ち切りに終わったらしいが、それでもまぁきれいに
終わっていたほうだとは思う。

シャアもNTだったみたいだけど、俺個人の感想としては
NTじゃなくてずっと人間の天才として戦い抜いて欲しかった。
あとファーストだけなのに、数々の名言が飛び交ってて
あれもこれも全部元ネタはガンダムだったのかと思い知った次第だ。

〇〇は飾りです、エライ人にはそれがわからんのです。

この誰しもが知って使ってる言葉が、まさかの名も無き
モブキャラが言ってたということに一番驚かされた。
ガンダム恐るべし。