どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

傘もNTR

天気:雨

雨の中スーパーに寄って買い物を済ませて出てきたところ
傘立てにさしておいたMyビニール傘が盗まれていた。

以前、チャリをパクられた身としては、別段どうということもなかったが
なんとまぁ嘆かわしいというかなんというか。
折りたたみ傘も常備してたので、濡れて変えることもなかったものの
あの傘の柄の部分に、リラックマのシールを貼っていて
ちゃんと他人との区別できるよう見える向きで挿していたにも関わらず
盗られたということは、意図的なものなのかと悲しくなってくる。

ビニル傘は唯一、雨の中でも目の前に掲げつつ前が見える
最強の傘であると同時に、一番普及しているため違和感なく
パクられやすいという欠点も持ちあわせている諸刃の剣なわけだ。

スーパーの中にも、ちゃんと袋に入れて持って入るべきなのかね。