どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

半年ぶりの自炊

b9644033.jpg

画像:完成

天気:晴れ

近くのスーパーでは、1000円超えの買い物した場合に限り
10個入卵が98円になってくれるので、シャンプー(¥880)を
入手するにあたって、卵も買うことにした。

当然作るのはチャーハンしかないわけだが
実は会社の人が沢山退職してしまってからというもの
まるで早く帰れなくなり、自炊なんかしてたら趣味の時間が
皆無になるため、ここ半年以上はフライパンを起動させて
いなかったのが現状だ。

結果からいえば、腕はおちていなかった。
やはり約3年続けてきた感覚は、そう簡単に忘れるものではないらしい。
そしてついでなので新しい試み、赤い福神漬けを投下してみる。
これをそえるだけで、人参がなくても赤みに困らないし
なんといってもチャーハンにとてもよく合う。

近くのスーパーに置いていない所が欠点だが、これは欠かせなさそうだ。
てなわけで、卵10個なくなるまでチャーハン生活再開です。
時間はないけど、たまにはいいよね。