どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋取材



画像:足軽×2

天気:晴れ

文化の日ということで、広島の東城で
お通りなんてイベントが開催されていたらしく
友人と共に現地へ赴いてきた。

最初はそこまで乗り気ではなかったものの
大名や足軽、鉄砲隊、侍なんかが
ぞろぞろを隊をなして歩いてる姿を見て

これは、忍屋の素材になるんじゃないかと、俺も一緒に
真横を歩いて延々とストーキング撮影をしてきた。
袴というかあの手の服装のシワとか影の付き具合が
本物みるとやっぱり参考になるなと。

前の宇品の祭りに着てたジェラート屋とまったく同じ
キャンピングカーがきてて、広島ならどこでも出没するのかと
店員に3人の小学生(おにゃの子)が手伝ってたので
ついついまた買ってしまった。

かなり充実した一日だった、ありがとうますた~。