どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

メガネ屋

天気:晴れ

土曜出勤だったけど、いい加減メガネ屋に行きたかったので
午後半休使ってちょっくら行って来ました。

視力はかってみたら、そんなに変わってなくて
あんなにぼやけて見えてたのに嘘だろと疑いたくなったが
いやそれは疲れ目でしょうと言われた。

で、なんでも疲れにくくするレンズが新発売されたということで
その微調整に時間かかってました。
なんでも青い色をカットするやつだとか。
パソとかの光をやわらげるのだが、青10%カットだから
無色透明のレンズなのに世界が黄ばんで見える。
例えるなら、うっすい黄砂まみれの世界である。

で、それを緩和するためにレンズに青色をつけてプラマイ0にも
できるんだとか・・・・・・あれ?それ意味あるの?w

って疑問にもちゃんとメーカ側がナチュラルに見えつつ
青もカットして疲れにくくなるというていで売り出しているらしいので
今回はためしにそいつを注文してみることに。

一番は定期的に瞬きというか目を休ませることなんだけど
それが忘れずにできてたらこうはなってないよね・・・・・・。